2003年2月の日記


2月28日 焦り

2月終了。
当然のことながら明日からは3月です。
後一ヶ月も休みあるのか。
・・・・・・・何しよう。
世間じゃ大学生は休みが多くて気楽だといいますが・・・・・確かに気楽です。(肯定)
ですが、私は正直言ってかなり焦ります。
バイトもせずにだらだらと日々を過ごしている自分に焦っています。
この休みの間での学力の低下、いつまでも成長していないような自分などを考えると不安になります。
絵ばっかり描いてはいられません。
そう、頭では分かっている。
分かってはいるけど勉強しない自分がいる。
怠けている自分がいる。
甘い考えばかりを持った楽観的な自分がいる。
行動できない自分がいる。
そんな弱い自分に対して、私は自己嫌悪し、軽蔑している。
でもそれが私なのだから、自分で認めて改善しなくてはならない。
そう、分かってはいるのだけど―――――――――

このように思考が巡り巡りて、やがて焦り始めます。
己を追い詰めていくことに何か意味はあるのでしょうか。


2月27日 分厚い本

一ヶ月ほど前に買った本をようやく読み始めました。
読んでた本はちょっと特殊です。
「折口信夫事典」
今まで図書館でしか見た事の無かった本が、鶴舞の古本屋に存在したのですよ。
しかも定価6386円が3000円で!
定価でも買おうかとさえ思ってたので、買った時はえらく得した気分でした。
ですがとても一日で読みきれるものではないので、気になる項目をまずはチェック。
・・・・・は〜 やっぱり折口信夫は凄いです。
「依代」がこの人の造語だなんて知りませんでした。
でもこの本はもう少し後に読んだほうが良いようです。
私の浅い知識ではついていけません。

あ、ついでに掲示板設置完了。


2月26日 黒猫へ

TOP絵を変更しました。
「歌月十夜」より、レンちゃんです。
この子、一生懸命なところが良いです。
このHPの雰囲気的には前の「殺女」の方が良かったのですが、これはこの人のHPで数日間TOPに飾ってあったので何となく気が引けてました。

それとようやく3月23日の「コミックライブIN名古屋 桜まつり2003」の申込みを出してきました。
あとは90円切手が剥がれ落ちてないことを祈るだけ。


2月25日 Gが止まらない

今日はお昼からネームを少々。
すぐにネタに詰まったので、気分転換に弟のPCでメルブラ(MELTY BLOOD)をプレイ。
自分のPCではスペックが足りなくてゲームスピードが凄く遅いのですが、弟のPCでは速い速い。
とても同じゲームとは思えませんよ?
だから私が追いつけません。(泣)
なんか勝手に暴走しちゃってます。
このゲームは難易度が低いので、格闘ゲームの苦手な私でも比較的楽にクリアできます。
(格ゲーはメルブラ以外は一つしか持ってないですし、アーケードは問題外。経験無いのですよ)
でもG秋葉は倒せません。
なれないスピードのせいか突っ込みがちな私ですが、そんな特攻精神豊かな私に倒されてくれるほど、G秋葉お嬢様は甘くは無いようです。
でも頭を使った戦い方など出来ない私でした。
見事、玉砕。


2月24日 修正

indexページにあったアクセスカウンターが、index有りと無しでカウント数が違うという誤作動発生。
仕方がないのでアクセスカウンターをtopページへと移しました。
またカウント一からやり直しですよー。

今日も一日無意味に過ごしてました。
たまには勉強でもすればいいのに、相変わらず本を読んだり絵を描いたり。
まぁ、絵を描くのは楽しいから良いんですけどね。
とりあえず、今日描いた絵を更新。


2月23日 大掃除

近頃、自分の部屋が埃っぽくなってきたので掃除しました。
そういえば年末はアルバイトしていて、大掃除は手抜きだった気がする。
年末から今日まで手付かずだった訳じゃないんだけどね。
何度かやりましたよ?
思い立ったが仏滅。お昼からは大掃除。
布団干して、机の上片付けて、棚の上も拭いて。
・・・・・四時間かかりましたよ。

掃除中に「自在空虚」の続きを発掘。
さっそく打って更新。


2月22日 耳(羽?)

サークルカットはエルルゥに決定。
柴崎君は「痕」のSS、私は「うたわれるもの」のマンガっぽいものとその他。
今日描いた「うたわれるもの」の練習のために描いたものの一つがこれ、

ラーゼフォン。
何処ら辺が「うたわれ」かわかりますか?


2月21日 サークルカット

今日はリハビリのために病院行ってからお買い物。
もてる量を考えずに買ってしまって、えらい大変でした。
その後、3月23日の名古屋でのコミックライブ用のサークルカットをようやく描きました。
Leaf本を出すんで、とりあえずエルルゥと千鶴さん。

  

さて、どちらにしようか。


2月20日 微調整

現在私は神経系統に色々と問題がありまして、ろくに運動もせず毎日家で何かしてるわけです。
動くと足が痛いんで、小説を読み返したり、絵を描いたり。
今日はHPを少々修正してたりなんかしました。
外へ行くのは二日か三日に一回くらい。
リハビリに病院入ったり、おつかいしたり、本を買いに行ったり。
・・・・・もしかして、これって引き篭りって言うんでしょうか?


2月19日  HP開設

「病葉(わくらば)の木」開設。
前々からHP作ろうと思ってはいたけど、本当に作るときがやってくるとは・・・
今はまだ何もないに等しいけどそのうちに充実させていきたいです。


 

戻る