2003年5月の日記


5月31日 来月は・・・

5月も今日が最後。
明日からは雨とカビと蒸し暑さとの回り逢い、6月が始まります。
休みが少ないけど我慢です。

今日は読書して絵を描いてました。
本当にそれだけ。


5月30日 久々にイロモノ描いた

今日大学で書いたもの。
オリジナル×2、不気味あゆ、秋子さん70歳、秋子さん17歳。
秋子さん17歳は賛否両論。
「これで本作れ」という人もいれば、慌てて隠そうとする人も。
人間それぞれよー
(別に成人向けという訳ではないのであしからず)


5月29日 同人

「そろそろ同人の方を作りたいなー」とか思う今日この頃。
ジャンルが定まってないくせにそんなことだけ考えてます。
銀色とか、水月とか、ヤミと帽子とか、デモンベインとか描いてみたい。
いっそのこと全部・・・・・・無理か。


5月28日 戦車

友人に影響されて、「タンクミュージアム」というものを買ってしまいました。
出たのは90式戦車二色迷彩。
250円にしては、結構細かい出来です。
とりあえずMS(ザク辺り)にでも踏ませておくことに決定。


5月27日 頭が働かない

絵を描こうと思ったけど、何も思いつかないので寝ます。


5月26日 やっと・・・

ようやく「駄文」を更新できました。(出来たとこまでですが)
「言語憑依」は予定では上・中・下の三部構成になってます。
・・・気長にやってきたいと思います〜


5月25日 「凄い神社」とだけ申しておきます

駄文を今日中に更新しようと思ったら、書き直し書き直しということで結局更新できませんでした。
書き直してたら微妙にシナリオ変わってきましたよー!?

今日の午後に、大縣神社と田縣神社に参ってきました。
大縣神社は裏手に山があり良い雰囲気で、なおかつ池の鯉がえらく威勢が良かったのですが、問題なのは田縣神社。

知識としては知っておりました。理解しておりました。そういう神社だということを。
ですが正直な感想は、
卑猥です。
生命力や子宝の象徴だと分かっているのですが、
率直も申させて頂きますと卑猥です」
ある意味素敵過ぎますが、子供は入っちゃ駄目です。
ところであんなに大量に造る意味はあったのですか?
女性の参拝客は平気なのでしょうか?
それにしても、何なのですかあの饅頭はーーーー!!
私の父が洒落で会社用の土産に買っていきましたよ・・・・・

此処ではこれ以上詳しいことはいえません。


5月24日 完成予定は・・・

やろうと思ってもやれない毎日。
とりあえず小説の完成予定を計算してみました。
2〜3ヶ月に一つと考えて・・・・・夏休み等が・・・・・
え?五年?
・・・・・努力します・・・・・
多分


5月23日 変わったアイス

知ってる人も多いかと思うけど、
九州名物「白くま」
何?


5月22日 寝る

今日はゲームをやらず、家に帰ったら寝ました。
この後また寝ます。


5月21日 ゲームのやりすぎには注意しましょう

昨夜はデモンベインを遅くまでやっていたのでとても眠い一日でした。
昨日の日記を更新し忘れたのもその所為だったりします。
ねむー


5月20日 講演会

今日は大学の記念講演会ということで愛知厚生年金会館へ。
とはいっても講演は1時からなので、午前中は友人とアニメイトやトラの穴に行ってきました。
アニメイトからトラの穴まで、私は徒歩、友人は地下鉄。
二十分差をつけられました。鬼めー
その後、昼食はジャムパン一個で済まし、いざ会館へ。
講演者は日高敏隆先生に梅原猛先生のお二方。
日高先生が「人間とはどういう動物か」、梅原先生が「森の文明と砂漠の文明」という事について話されました。
どちらのお話もなかなか面白かったです。
講演後、友人達と大須へ。
巫女茶屋行ったり、ゲーム漁ったり。
有意義な一日でした。


5月19日 頭弱い

久々に文章書いてたら、頭痛くなってきました。
知恵熱?


5月18日 漢

今日は一日デモンベインやってました。
ドクターと執事が素敵すぎます。


5月17日 品揃え以前の問題?

空が曇って来て、直射日光のあたらなくなった頃に外出。
目的は本。
しかし四件廻っても見つからず、半ば諦めかけながらも四件目のそばにあったユニー内部の本屋へ。
こんな小さな書店には絶対無いだろうなと思いつつも探していると、

「魔道書ネクロノミコン」

見つけたーーー!!!
三年前から売れずに放置ってことですか!?
即、買いました。

その後立ち寄った古本屋で、「文庫本三冊500円」となっていたので、ここぞとばかりに講談社学術文庫(ページの割には異常に高い)などを買ってきました。
更に七冊追加。
・・・・・うわーい。
それにしてもこれだけ探し回ってクトゥルー神話に関する書物が一冊しか見つからないと言うのはどういうことか。


5月16日 メジャーなのか、マイナーなのか

とある本を探して、朝から大学近くの本屋へ。
しかし見つからなかったので、仕方なく帰りに名古屋で探索。
惨敗。
明日も彷徨い歩くことになりそうです。


5月15日 その講義、休講にて

今日は一限目が休講だったのでいつもより余裕を持って登校。
・・・ニ限目も休講でした。
何で気が付かない! 自分ーーー(泣)
仕方なくPC教室で神話調べ。


5月14日 宇宙人はいる?

毒されてきました。
宇宙人ばかりが頭をよぎります。
・・・・・でも、霊はいるよね?


5月13日 この小説は・・・

最近、勢いで買ってしまった物の一冊。
複雑すぎて頭の中で上手く繋げれません。
展開にもなかなか付いていけないし。


5月12日 カステラ宇宙人

前から気になっていた物を見つけました。
大学のPCのネットで。
今まで図書館探しても無かったのに・・・・・

 →こちら
UFOは江戸時代の日本人にもコンタクトしてきたのかな?
また別の図書館で探して詳しく読んでみます。


5月11日 敵はヴァチカンに在り

今日は一日中読書に費やしました。
・・・・・もう何が何だか。


5月10日 ねこ〜

午前中に自分の部屋を片付けてたらなにやら色々出てきました。
何で小学生時代の日記なんて出て来るのー?

午後からは何となく近くの神社へ。
境内は無人で、いるのは猫ばかり。
そのうちの一匹に近づいたら擦り寄ってきました。
そうしているともう一匹こちらへ。
萌えー

その後本屋によってまた三冊買ってきました。
この一週間で8冊買ってしまった・・・
読みきれんよ。


5月9日 朝からなんて物を・・・

今朝、TVで大須のメイド喫茶の特集してました。
此処のグッドウィルには何度か行ってるけど、二階のメイド喫茶に入ったことはありません。
正直、店が店なのでよく取材したなぁと思ってしまう。
「お帰りなさいませ、ご主人様。お嬢様。」 媚びすぎ。
オタクばかりの客の中に静岡から来たという女性が。よくやるなぁ(汗)

ところで此処のメイドさんのカチューシャが猫耳型なのは対ヲタ用属性武装ですか?


5月8日 鋼鉄のダンス

デモンベインやってます。
かっこ良過ぎですよ〜


5月7日 朝は弱いです

最近目覚ましの時刻をセットしても、スイッチそのものを入れ忘れることが多いです。
慌ただしい朝。

「近況」なるものを追加しました。
何かあったら更新して行きます。
あれ?
そしたら日記要らない?


5月6日 失敗

CD-RWの調子が悪くて、上手く焼けないよー


5月5日 なんて日だ・・・

財布が見つからない!
落としたとは考え辛いけど、家の中を2時間捜索しても発見されず。
たいした額じゃないけど診察券が〜(泣)
その後外出したら、鳥が糞による爆撃。
・・・・・直撃。


5月4日 焦った・・・

今日もぐうたらと怠惰な生活をエンジョイ、と其処に思わぬ来訪者が。
いや、慌てた慌てた。
まだリビングを片付けてなかったので母が玄関で対応してる間に、とりあえず散らかってるのを集めて見えない不思議空間にポイ。
テーブルの上の物も一箇所に集めて隅っこへ。
親戚はお土産を残して一時間ほどでお帰りに。
嵐の様だった。


5月3日 暇人

午前中にTOP絵を作っておいて、午後からは本屋とゲームショップへ。
とりあえず小説を四冊ほど買いました。
ゲームは最近見てなかったので、色々出てたり安くなってたり。
尤も、金欠なので買えません。
帰ってからはずっと読書。


5月2日 便器考察

ふと思う。
便器のない世界なんて考えられない。
紙が無ければなおさらだ。
きっと耐えられない。


5月1日 空ろな記憶

今日は一日ゆったりしてました。
本を読んだり、絵を描いたり。
ゆったりし過ぎてそれ以外何してたか思い出せません。(ヤバッ


戻る