2003年6月の日記


6月30日 テストも近いし

今日で六月最後になりましたね。
明日からは七月、暑い日が続くから夏バテには気をつけないと。

今日は暇な時にノート写してたりしてました。
別に他人のノートじゃないですよ?
ルーズリーフに書いてたのをノートにまとめてただけです。
肩凝りました。


6月29日 豊川稲荷へ参る

今日は先輩富野教の人とで、豊川稲荷へ行って来ました。
まずは本宿まで電車で行き、其処からは先輩に車で送ってもらうというコース。
その先輩の車というのがまた凄い物でして、70、80年代を思わせるそのボディに富野教の方は「西部警察だ! 機銃つけましょうよ機銃!!」とえらく喜んでました。
さて、実はこの車は二人乗りでして、私と富野教の人とどちらかが後ろの狭いところに横になってなければならないのですが、結局じゃんけんに負けた私が靴を脱いで其処に潜り込む事となりました。
そして出発。
何か以上に揺れる上に、この姿勢は少々きついのですが・・・(汗
さらにフロン式エアコンなので使えないという、何とも漢気あふれたマシンでした。

そうして揺られる事幾分か、そろそろこの姿勢に慣れてきた(というか面白くなってきた)頃、豊川稲荷に到着。
山の上かと思ってたけど、どうもそうではなかったようです。
寺のほうをお参りしてから狐塚へ。
お狐様の団体。
何とも素敵な場所でした。(ある意味)
夜には絶対行きたくありません。
とりあえず記念にカメラに収めましたが、富野教の人に「祟られるぞ」って脅されました。
私は狐って結構好きなんですよ。(小説にもクグと言う狐が出てますし)
尻尾辺りなんてふわふわしてそうで堪りません。
これは母が子供の頃、狐憑きとされて御払いさせられたという話の所為なのでしょうか。
兎に角、私は狐が好きです。

狐塚を見た後は適当に歩いていると、ボランティアガイドのおじいさんの話を聴くことが出来ました。
何でもイチロー選手も毎年正月に参拝にきているとの事。
やっぱり周りに人だかりを引き連れているのでしょうか。
その後は商店街をふらふらと。
大学生の同好会らしき人が芸をしてたり、ハブ・マムシ酒を初めて見たり、えらく懐かしいおもちゃ屋があったりと変わった場所でした。

そうだ、そのうち三大稲荷制覇と行こう。


6月28日 夢

今日見た夢を小説風にしてみました。
少々長くなるのでので
こちらへ。
不思議な夢でした。


6月27日 活動不可?

筋肉痛の個所が増えました。
当然のように更に痛いです。

今日は同好会(私は在籍していないが)ということで集まってみたものの、私を含めて二人。
あとから
合気道着の先輩が来て三人。
「部長は?」ということで電話してみました。
奴「今、自宅」
貴様ぁーーー!!
一旦名古屋へ行くけど、戻って来るって言わなかったか!?
三人では決まる物も決まりません。(色々と)
仕方が無いので、少々話をして解散しました。


6月26日 爺な体

最近、腹の出方が気になって来たので、昨日から運動はじめました。
今日は筋肉痛で、腰辺りから右肩まで痛いです。
明日はもっと酷くなりそう・・・


6月25日 その名は

今日は大学で同好会の集まりが有りました。
そこで会報の名前などを決めたのですが・・・・・
「すまき流し」
何故だぁーーー!?

これが現代の若者の感性なのでしょうか?
ついて行けない私はもう廃棄処分の旧型なのでしょうか?


6月24日 たのもー

自動車学校に入校申込みしてきました。
実際にはじめるのは来月からですがね。


6月23日 カレーの行方

今日は机の上の片付けなどをしてました。
いらないプリント類などを捨てて、小説や同人誌は本棚に戻して、CDも別の場所に移動。
そしたら出てきました。
「ボンカレー」「カレーの王子様」
誕生日にもらった物、この中に埋まってたのか・・・・・


6月22日 死ななきゃ治らない、か?

今日は一日バイトやってきました。
フランス語検定の監督補助。
ジャケット着てそれらしい格好をしたのは初めてなので、受験生でもないのし少々緊張しましたよ。(暑かったけど)

で、バイト料もらって帰ったわけなのですが、またやってしまいました。
週刊神社紀行3冊、小説2冊、雑誌1冊、タロット一式。
確か18日にかなり買い込んでいたのに・・・・・
これで味読の本が更に増えました。
しかも見つけてしまいました。
「法の書(アレイスター・クロウリー)」、「魔道書ソロモン王の鍵」。
私にどうしろと言うのか!?
とりあえず今回は予算の都合で保留しましたが、見つけたのはまずかったです。
「法の書」に至っては封がしてあり、「開封した九ヵ月後に大戦争、天変地異などが起きても当社はいっさい関知いたしません」
ほっ、欲しい!
「テレマ(意思)」云々より、あの胡散臭さが堪りませんでした。


6月21日 また本ですか?

今日は12時まで寝てました。
途中客が来たのに起きないという熟睡ぶりだそうです。
起きたら起きたで、食べて本読んで友人に嫌がらせな絵を送りつけたくらい?
あ、そういえば買い物にも行きました。
食品を買うついでに書店ものぞいていき、友人の言っていた5年ぶりのスニーカー大賞の本を探しましたが見つかりませんでした。
まぁ此処じゃ当然かな。
本は明日に保留です。


6月20日 晴れ

久しぶりに晴れました。
溜まってたお洗濯物達には良い日になったことでしょう。


6月19日 雨

最近、雨ばかりですね。
今日は台風の影響か、風も強いです。
さっきどこかのポリバケツがうちの前を転がって行きましたよ?


6月18日 本の出費は・・・

また本を買ってしまいました。
ラヴクラフト全集やら、週刊神社紀行やら、イラスト関連やら。
・・・・・相変わらず買いすぎ。


6月17日 無能

別件ばかり更新してて、うっかりこちらを忘れて寝るところでした。

今日はちょっとネタ出しにいつもより時間を割いてました。
行きの電車の中→講義までの開き時間→昼食時→帰りの電車の中→風呂
一個も出ませんでした。
何故?(泣


6月16日 忙しい?

近頃何かとやる事が多くて大変です。
大学生っぽい。


6月15日 お酒は二十歳になってから

昨日はいとこの家に行って、帰りは夜遅くだったので更新できませんでした。
向こうへは父が会社でもらってきたお酒のお裾分け。
そして当然のように始まる酒盛り。
近所迷惑であろうカラオケ大会。
騒ぐジャリども。
笑う酔っ払い。
久しぶりでした。

今日、初めて携帯電話買いました。
どうせあまり使わないので、機能の少ないただの物を。
最近の携帯はただでもカメラ付きなんですね。
恐るべし携帯の進歩。(汗)


6月13日 朱

CDーROM版ゲット!
私のパソコン、DVD付いてないのです。
でも諸事情でしばらく放置するかもしれません。


6月12日 もうすぐ

いよいよ明日は「朱」の発売日ですよ〜


6月11日 「呪い」とは何ぞや

「呪い」をお題に何か描いてみたいけど、具体的に思いつかず頭をひねってます。


6月10日 夢にまで見た 夢で見たのに・・・

今日は少々思うところがあって、朝っぱらから聖書読んでました。
探していた記述が見つからぬままに時間が来たので、大学へ。
大学でも講義が始まるまで、図書館で聖書読んでました。
一応探していたことは見つかったけど、やっぱり聖書は良く分からない。
私はキリスト教徒・ユダヤ教徒ではありませんのであしからず。
むしろ嫌いです。

さっき二時間ほどソファーで平らになってうたた寝してました。
どうやらそのときに寝言を言ってたようです。
「此処は何処? あぁ、大英図書館か。ならネクロノミコンがあるな」
一体どんな夢見てたんだ、自分!?
全く憶えてないよ!
大英図書館? 行ってみたいさ。大英博物館にだって行きたいさ!
夢でもいいから見てみたいさ!
でも全く憶えてないなら、意味無いんだよ!!(泣
兎に角、恐るべしラヴクラフト。


6月9日 ムスカ熱は・・・

またムスカ描いてました。
そのうち「落書き」にでも追加します。

・・・・・そろそろ飽きてきたな・・・


6月8日 有言実行

今日は朝からラピュタ観てました。
もちろんムスカのためです。
「見ろ、人がゴミのようだ!」
「ひざまづけ、命乞いをしろ、小僧から石を取り戻せ!」
「目が!目がぁぁ!!」
ムスカ良すぎ!
結構顎でてるね。


6月7日 輪郭が・・・

今日も絵を描くのみにとどまってました。
大失敗。
ムスカ描いてみたい。


6月6日 カレー曜日

誕生日から四日が過ぎた今日、また別の友人から贈り物を頂きました。
「ボンカレーゴールド21(辛口)」
「カレーの王子様 幼児用(一歳から)」

もうネタのための贈り物としか思えません。
しかも「君はカレーの王子様だ!」とか言われました。
確かによく学食でカレー食べてるけどさ・・・・・
さらに、家に帰ると今晩の夕食はカレーでした。


6月5日 考え中

夏コミ落ちたと分かったら、無性に本を作りたくなりました。
なので今日はネタ出し。


6月4日 当落通知

相方のところへ夏コミの当落通知が届きました。
はい、落ちました。
ドンマイ。
せっかくネタを考えてたので、地元イベントで出そうと検証中。

今日もまた小説を一冊衝動買い。
そして買いたい本を六冊発見。
更に大学の図書館に「金枝篇(七冊)」が在る事が判明。
いい加減にしろ自分。


6月3日 もういっちょ追加

今日も友人達からプレゼントいただきましたよ〜
・「新トーマスとなかまたち(フレンドリーエドワード)」
・「1/144HG MOBILE GINN(モビルジン)」
君達、私をどんな眼で見ているのですか?
ガンダムSEEDはあれほど嫌いだと言っていたのに・・・・・
というより「月刊ムー」のはずが何処をどう辿って「ジン」になったのだ!?
トーマスについては最早ノーコメントで。

デモンベインのサントラと、ガチャピンが凄い同人誌2冊を買ってまいりました。
サントラのおまけのカードのエセルトレーダ(黒犬)がなかなかの威力(外見)を誇っており、撃沈されかけました。
ガチャピンの方は毎度毎度素晴らしい内容でした。


6月2日 かつて私が誕生した日だと言われているが、もちろんその当時の記憶など無い

長いタイトルになってしまいました。
3歳児までは生まれた時の記憶があるってほんとでしょうか?

今日は誕生日だったらしいです。
朝には全く忘れており、大学に着いてから思い出しました。
友人達にお祝いのお言葉を頂きました。
プレゼントをくださった方もおりました。
どうも有り難う御座いました。

そうなると後一日1000HITが遅ければ、ちょうど誕生日に重なりましたね。
勝手に誕生日プレゼントと考えさせていただきます。


6月1日 1000HIT

1000HIT有難う御座います。
来て下さった皆さんに感謝。
これからも頑張ります。

今日から6月に入りましたがやることは変わらず。
今日もお絵描きと読書で過ごしました。
でもゲーテやコクトーは良く解りませんです。


戻る