2003年7月の日記


7月31日 7月の終わりに

なんか月の最後はいつもこういうタイトルです。
今年の7月は去年に比べて、とても過ごしやすい日々でした。
このままだとお米が凶作になるのではないかと心配です。
私、日本人ですから。

今日、昼頃から頭痛が。
近頃生活が不規則だったからなぁ。
それでも何とかサークルカット描きました。
明日か明後日、申込みを出しに行きます。


7月30日 キ○ガイに刃物

サークルカットの案を描いていてふと思った。
何で私はよくキャラに刃物を持たせているのだろう。(プラス返り血)
欲求不満?


7月29日 朱

ようやく「朱」始めました。
とりあえず第一章終了。
ナンディニさん、いくつですか?

そろそろ来月のイベントの申込みとカット書かなくちゃ。


7月28日 前期終了

18日も同じタイトルでしたが、今度こそ本当に終わりです。
今日は大学に行って、レポート出して補講でした。
レポート提出が午前中までで、補講が三時から。
えらい待たされました。
しかしこれでようやくゲームも出来るようになりました〜

先ほどまでチャットをしていたのですが、サークル名が変わりました。
「細濁(ささにごり)」
チャット内の投票(4人)で決まりました。
来月からこれで行きます。


7月27日 終った・・・

レポート終りましたー
環境基本計画について論評するというものだったのですが、出来てみるとただの要約って感じが・・・・・
こんなことで単位大丈夫かな?

車校、初日から運転させられるとは思っても見ませんでした(汗


7月26日 七夕祭り

車校の入校式に行ってきました。
何かスケジュールを見ると明日かがびっしり。
こんなことなら明後日までのレポートさっさと終らせとけばよかったと後悔。
その後、舞楽奉納を見に一宮七夕祭りへ。
毎年これだけを見に七夕祭りへ行ってます(まだ四年ですが)。
そこで弟と合流。
舞楽が終った後、人ごみを掻き分けて屋台(食い物系)を見回ってきました。
やっぱり祭りの日は高いです。
結局食べたのはリング焼きのみで撤収。
レポートやらずに寝てしまいました。
で、さっき起きてこれ(日記)を書いていますが、書き終わったらまた寝ます。


7月25日 崩れ逝く生活リズム

今日は朝6時半に起されて、資源ごみを捨てるの手伝わされました。
終ってからまた着替えてベットに直行だったのですが、次に起きたのは11時半。
第二次世界大戦時の夢まで見ましたよ。
起きたら起きたで、ネットと読書のみ。
せ、生活リズムが・・・・

明日こそはレポートを書かなくてはいけないと思った日のこと。


7月24日 パンクしたら歩いて来い

色塗りをしている最中、突然弟から電話が。
「自転車がパンクした。今修理してもらってるからお金持ってきて」
しぶしぶ行くと、今日から七夕祭りの初日で人・・・・・
仕方なくわき道を通っていき、無事合流。
その後本屋へよって2冊購入。
後は帰って色塗り。
ねむー


7月23日 やることはあるのに・・・

読書と色塗りを少々。
あとはボケ〜っと。
それだけで一日が終ってしまった・・・・・
11時まで起きないほうが悪いのかな?


7月22日 2000HIT

2000HIT有難うございます。
記念絵で何か描こうと思っていたけど、結局ろくに考えもせずに迎えてしまいました。
今日から別の絵、制作してるし。

今日は年金関係で役所まで。
印鑑や年金手帳持って来いと言う割には、実際必要としたのは学生手帳のみ。
自分の年齢を改めて自覚させられた気がしました。


7月21日 PCの進化

壊れたエアコン用のリモコンを修理してもらいに電気屋へ。
ついでにPCみてきました。
今のマシンだと絵を描くのに苦労しますからね。
・・・・・それにしても最近は随分と安くなってる。
組み立てなんてえらく安いし。
でもその割には4年前に私が買ったPCが、中古で当時と一万しか違わない値段で売られてたり。
あっれーーー?


7月20日 墓

今日は久しぶりにお墓参り行ってきました。
この辺りは雨が降ったり止んだりで微妙な天気でしたが、お墓につく頃には晴れ始めたので助かりました。

もうすぐ夏休みに入ります。
そしたらこの日記、書く事無くて随時更新になるかもしれません。
何とかして続けるつもりですが・・・・・


7月19日 休日

久しぶりにゆっくりとした気がします。
最近忙しかったからなぁ。
そんなわけで引き篭もってネットやら読書やら。

そろそろ絵か文章か更新しないと・・・・・


7月18日 前期終了

テスト終りました。
今日はテスト二つあったわけですが、はじめのテストから次のテストまでの空き時間、四時間強。
暇だったんで図書館で本読んでたら、いつの間にか半分寝てました。
ちなみに読んでた本は「金枝偏」。

後、残るはレポート4つ。


7月17日 明日はテスト最後の日

今日はテストも無かったので安心してたら、起きたの12時でした。
とりあえず、これから暑くなってくるのでエアコンを掃除。

明日が最後のテストです。
残すはレポート4つか5つ。
あ、明日のテスト用のノート、まだ作って無いや。


7月16日 カメラ様がみてる

テストが終ったわけではないけど描いてみました。
やっぱりもう誰かがやってそうな気が・・・
けど描いてしまった物は仕方ありませぬ〜

今日もテスト。
友人が来なかったと聞いて吃驚。


7月15日 誘惑

懐かしい本を読み返しております。
テスト勉強返上で。(汗


7月14日 振り向いてみれば

テスト真っ最中な今現在ですが、そんな中ふと思いました。
「私は妖怪イラストや、改造ことわざでサイトを作るつもりだったような・・・」
つまりは
未だメインページを作ってないと言うことですか?
しかも妖怪イラストの練習もしてないし、改造ことわざも作ってませんよ?
・・・もうこのままで良いや。


7月13日 お茶と登山

お茶会行って参りました。
メンバーは先輩・私・後輩×3。
11時に金山駅集合と言っておいたのに、先に来ていた先輩以外いつまで経っても来ません。
電話をしてみると、
「今、大須です」
またか貴様!!(6月27日参照)
事前に連絡くらいして欲しいもんです。
仕方が無いので現地集合ということに。
そして私たちのほうが早く先生の茶道塾の茶室に到着。
今回は人数が少なかったので、待ち時間もさほどありません。
雨が小降りで、気温もちょうど良くいい雰囲気でした。
1時半頃になりようやく後輩達が到着。
その後、3時までかかりました。

そして今日のメインイベント(?)、「喫茶マウンテン」へ。
看板が見えると、後輩が歓声を上げるほどでした。
初めて入りましたが、こじんまりとしていてもなかなかに良い感じのお店でした。
頼んだメニューは私がクリームメンタイコスパ、先輩が高菜べーコンピラフ、後輩二人が和風スパとタコトマトスパ。
そして残った一人は「
甘口抹茶小倉スパ」。
当然彼は
「漢だよ、お前」といわれてました。
そして、来たパスタの太いこと太いこと。
どう見ても通常の2倍以上はあります。
だから食べる量も2倍になるわけです。
結局は先輩・私・タコトマトの後輩は完食。
和風スパの後輩は量的に限界。
肝心の甘口抹茶の後輩は、半分くらい食べたところで目に涙を浮かべ、口に手を当てながら降参の意を示しました。
帰りが酷かったらしいです。
皆「もう行きたくない」と言ってましたが、個人的にはあそこのカキ氷を食べてみたいのでまた逝きます。
当然、胃薬持参で。


7月12日 知恵熱出るかな?

今日はほぼ勉強のみ。
久しぶりにこんなに長く机に向かってたんで、肩が痛いです。
中国語と作文終了。
明日はお茶会だー


7月11日 木漏れ日に揺れる、魂の叫びをぉぉぉ!!

「こもれびに揺れる魂の声」ゲーット!
先日書いた通り、弟に買いに行かせました。
さすがにまだテスト中なので後回しですが。
最近暇がなかった上に、今度はテスト。
ゲームやろうと思っても出来ません。
とりあえず、夏休みに入ったらさっそくPLAY。
「朱」→「魂の叫び」→「こころナビ」
の順番で。(ギャルゲーばっか
十二国記オンラインもやってみたいのですけどね。


7月10日 いよいよ

明日は英語です。
・・・まだ宿題も終ってない・・・・・げふ。

「魂の叫び」は弟に買ってもらってきます。


7月9日 テストなのに・・・

弟に頼まれて、大学帰りに大須へ入って参りました。
探し物、八件廻っても見つかりませんでした。
どうやら売れてない様で売れてる様子。

あさっては英語のテストなのでテスト勉強に励もう。
と思ったら、気付けば一時。
それまで何やってたかあまり記憶にありません。
何か最近こんなんばっか。

そういえば明後日は「魂の叫び(木漏れ日に揺れる魂の声)」の発売日。
そして来週からはテスト週間。
さて、どうしよう。(迷うなよ!
<心の声


7月8日 片付け

今日はテストが近いということで、整理整頓の日でした。
パソコンの横に詰まれたCDの山を全てチェックして分類分けをし、棚の中へ。
同人誌や没イラスト、教科書ノートなどでカオスと化した(椅子にも座れない)勉強机の上も片付けました。
何かこの前も片付けてた記憶があるのですが・・・・・(6月23日の日記)
二週間で駄目になりますか?
普段からやっとかないと駄目ですね。


7月7日 七夕

七夕だからといって特に何もないです。
曇ってて星が見えなかったのは残念。

結局昨日は三時半まで起きてたので、今とても眠いです。
寝ます。


7月6日 プリンター! 何故動かん、プリンター!!

プリンターがご機嫌斜めでさっきから動いてくれません。
いつまでたってもテスト勉強始めれないよー(現在午前一時)

今日は神社の草むしりなどやってきました。
昨日が雨だったのでえらく抜き易かったです。


7月5日 人は自然の一部にしか過ぎない

大学で「地球交響曲・ガイアシンフォニー」なる映画を見てきました。
登場する人達が語る話の一つ一つに学ぶものが在り、とてもよい映画でした。
その中でも一番心に残った映像は「トマト」
たった
一つの種から生えてきたのに関わらず直径十メートルを越え、一万三千個のトマトを実らせる、最早「木」と形容するしかない産物。
生命の神秘、いや脅威でした。

今日の予定の二分の一も終ってません。
特にテスト勉強。
明日は徹夜かな?


7月4日 とりあえず

とりあえず徴収する物は徴収しました。
色々と問題もありましたが、これでひとまず一安心・・・・・
のつもりが、明日は画材屋と大学に。
あさっては神社の草むしりと掃除。
その二日のうちに月曜のテスト勉強と、ポスター作成、会報の表紙絵。
やっぱり死にます。


7月3日 眠い

現在、午前四時(最早4日)
ねむー


7月2日 頑張ってます

今日、明日が勝負です。
明日寝られるかな?


7月1日 死の一週間

テストが近いということを今日初めて実感しました。
今週中にやらなければならない物。
・テスト勉強(とりあえず来週中に2教科あるので)
・宿題 (英語の和訳)
・レポートの内容決め
・原稿 3ページ(2ページは漫画)
・色塗り
・サイト更新
――――――――――死ぬ?


戻る