2003年9月の日記


9月30日 生々しい

講義が終わり帰ろうとした所、「教典(ガンダムエース)を買いに行くぞ!」ってな人に連れてかれて、大学近くの本屋に。
カバン等は別の友人が講義中の教室に置き去りにして。
結局はガンダムエースは無く、月刊ムーも今月はあまり面白いネタが無いということで保留しました。
行き帰りに鼬だかフェレットだかよくわからない生物の死体が転がってました。
山に囲まれてるようなとこだから鼬くらいいてもおかしくないんだけれど、何故だか友人はあれは人形だと主張。
まぁ、グロイのが嫌いなのだから仕方ないけど、「人形」の言い訳は無いと思う。 
(血を吐いてたし、蟲がたかってたし)


9月29日 低血圧?

今日は朝から妙に鬱でした。
でも昼には治ってました。

明日は午前中に取っていた講義が休講で、昼からの出席となりました。
これがまた微妙な時間で、昼食を食べてから大学へ行くとなると昼食が早すぎてしまうし、かといって電車で大学まで行って講義も受けずにいきなり昼食というのもどこか抵抗があります。
・・・・・どうしよう。


9月28日 第一歩から頓挫

さて、今日は買ったパネルに水張りをしようと思っていたのですが、しませんでした。
というのも、今日は久々にTVと漫画を見つづけていたからです。
いつもやろうやろうと思っていても、結局は他ごとに気を取られて出来なくなるタイプの人間ですので。
・・・・・駄目人間。

夜に「さとうきび畑の唄」を観ました。
母が後ろでボロボロ泣いてました。
やっぱり今は幸せな時代です。


9月27日 挑戦への第一歩

画材買って来ました。
B3の水張り用パネルにケント紙二枚。
今度の祭は初のパネル画に挑戦します。
問題は描けるかということですが・・・・・(汗

最近、駄文を更新してません。
書く時間はあったのですが、幾度となく設定が変わってしまいなかなか落ち着きません。
でもそろそろ更新しないと、相方に〆切り関係の文句をいうことが出来なくなる可能性が・・・


9月26日 睡眠の秋?

今日もいつも通り大学へ。
いつも通りギリギリに家を出て、駅まで走る。
いつも通り目を瞑っていたら眠ってしまい、電車の止まる音で目を醒ます。
いつも通り知立だと思いながら窓の外を除いた時、アナウンスが流れてきた。
「間もなく〜終点の〜豊橋〜豊橋〜」
・・・・・とよはし?
いつも通りです。

・・・・・嘘ですよ?
どうやら久しぶりに寝過ごした様で、終点まで行ってしまいました。
新一宮〜(35分)〜知立〜(30分)〜豊橋
いつもの倍も寝ていたようです。
き、気をつけないと・・・(汗
でも遅刻はしなかったりします。(普段から40分前につきますから)
だから慌てずに、彼岸が終ってようやく咲き始めた彼岸花を電車に揺られながらみてました。
今年は冷夏の所為か咲くのが遅かった。

学友に誕生日プレゼントを押し付けてきました。
「楊名時のさわやか太極拳 NHKまる得マガジン」
極めてもらいたいものです。 ( ̄▽ ̄)ノ


9月25日 最近気になっているけど見てないアニメ

「ドッコイダー」
読み直してます。

大学祭まで後一ヶ月となり、内心焦ってます。


9月24日 ねむねむ

今日は何故か一日中非常に眠たかったのを憶えています。
昨日の疲れか?


9月23日 秋分の日

今日は休日ということで、熱田神宮へ行ってまいりました。(何となく)
せっかくなので余ったフィルムを使い切ってしまおうと、カメラを片手に歩き回りました。
・・・・・とりあえずは完全制覇。
最近運動してないものだからえらく疲れました。
きしめん食べようと思ったら、昼時で人がいっぱいいたので諦めることに。
仕方ないので電車に乗って帰・・・ろうと思ったけど、名古屋で降りて本屋へ。
「魔術師オーフェン」の最終巻と雑誌と学友への誕生日プレゼントをば。
プレゼントには月刊ムーと考えてたのですが、今月号はあまり面白そうじゃなかったのでやめました。
さて、これで喜んでもらえるのだろうか。 |∇ ̄)ニヤソ


9月22日 使い道

あははー
昨日はえらい大変でしたよ。
でも何故あんなに時間がかかったんだか・・・・?
とりあえず、昨日完成した絵を3000Hit兼、同好会PR用兼、大学祭出し物の一部に大決定。
今月中に後三つ描かないといけないと思うと頭痛いです。(自分で立てた予定だが)


9月21日 絵

13時間くらいお絵描きしてました。


9月20日 最近毎週のように通ってます

今日は本屋へ行く予定でした。
朝起きると雨。
仕方がないので、午前中はPCに向かってちょっとした作業に精を出していました。
で、昼になっても雨。
しかも母上は「自分で昼飯を作れ」とのこと。
弟との協議の末、弟に後片付けをさせ、私はチャーハンをつくることになり、「アイヤー」とか叫びながら作ってました。
昼食も終わった所で今度はお絵描き。
夕方に差し掛かっても雨は止まないので、強行突破です。
結果、目標の物はありませんでした。
しかし本を2冊持ってレジへと向かう自分が其処に。
夜にTVを見ていると台風の接近により明日はもっと雨が降るとの事。
今日行っておいてよかった。(どちらにしろ濡れたけど)
・・・・・風邪、大丈夫かな?


9月19日 風邪

昨日よか良くなりましたけど、未だ喉が苦しいです。
どうやらもう少しかかりそうです。

そろそろ大学祭の準備に力を入れなきゃならない今日この頃。


9月18日 悪化

二週間くらい前から咳と鼻水が止まらなくて調子悪いと思っていたのですが、この時期は毎年のことなので特に対策もせずに放置していました。
そしたら今日、大学で急に頭が痛くなり喉の傷みも悪化という羽目に。
うぅ〜、薬飲んでさっさと寝ます。


9月17日 FAKE

今日大学から帰ると、この間買って来た「FAKE」をインストール。
本編をはじめました。
「朱」と「こもれび」はまた今度ということで。
で、早くも裏モード終りました。
ある程度クリアしてから裏モードに入ろうと思ってたのですが、本編が結構短い上に2週目からいきなりですか?
勢いに乗って終らせました。
今回の「FAKE」杯ままでのWitch作品の完結編という事でしたが・・・・・
あれでよかったのだろうか?


9月16日 後期開始

今月はまだ8月なのです。
8月32日なのです。
今日はただの登校日で、明日からはまだ夏休みなのです。

・・・虚しいからこれくらいにしときます。
今日から後期講義が始まりました。
・・・・・はぁ。


9月15日 明日から大学

そんなわけで、レポートでいっぱいいっぱいです〜(泣

あ、阪神タイガーズ優勝おめでとう。(ファンって訳じゃないけど一応)


9月14日 久しぶりの運転

今日はじめて家の車を運転しました。(普段は父が単身赴任なので家に車がないのです)
・・・・・シヌカトオモッタヨ。


9月13日 答え

迷った末、結局購入しました。「FAKE」
「朱」、「こもれび」が手付かずの今、また新たに積みゲーが一つ・・・
今日は本も買いに行きました。
あれ?
いつも行ってる本屋さんに「Newtype」が売ってない。
今月号はキラのポスターと付録のしーぽんが好評の様で、その所為かな?
仕方が無いので今日の所は諦めて、古本屋へ。
「本当は恐ろしいグリム童話1・2」を購入、計二百円。
・・・・・白雪姫ってポルノだったのか。


9月12日 迷い

何故迷うのか。
何を迷うのか。
その迷いをどう断ち切るべきか。
・・・・・とりあえず様子見。


9月11日 方向転換

別の本を読み始めました。
あのレポートは最後まで後回しにして、早く出来そうなのからやってきます。


9月10日 夏の終わりの強敵(「強敵=とも」とは呼びません)

ようやくレポート用の本読み始めました。
・・・・・つまんない。
こんなにつまらない本は久しぶりです。(普段、趣味ばっかやしね)
あまりにつまらないので、新書なのに半分読むのに3時間もかかってます。
ついでに著者が言いたいことも良く分かりません。
こんなんでレポートが書けるのだろうか・・・


9月9日 読書の秋の始まり始まり

三国志読み終わってもないのに、一日中別の本読んでました。(爆
レポート用に読まなきゃいけない本はまだ一ページも読んでません。
ネタも纏まってません。
駄目だーーー!
どれもこれも異常気象の夏が悪いんじゃーーー!!
(責任転嫁)
秋刀魚、豊漁。


9月8日 浮気

今日こそレポートはじめようと思いながら、やってません。
それどころか三国志だけでなく別の本にも手を出してしまいました。
・・・・・夏休みのうちの消化しようと思ってた小説、残り12冊。
さてさて、どうなることやら。


9月7日 怠惰

そろそろ焦ってきましたよレポート。
しかし分かっていながらも三国志を読み、惰眠を貪っております。

・・・・・この夏、何か遣り残した事が色々ある気がしてなりません。


9月6日 そういえば今日は「妹の日」だとか・・・

相変わらず三国志を読み漁っております。
そして気が向いたら本屋へ。
まだ読み終わってない本が大量にあるというのに物色しに行きます。
今日も空振り。
後十日で大学が始まるというのに。
・・・・・アトトオカ?


9月5日 病は気から?

鼻の調子が悪いです。
果たしてこれは稲花粉か鼻風邪か。

今日も引き篭もって三国志読んでました。
弟が買ってきたCDを聞きながら横になって三国志を読み、右隣には萌え絵のファンブックが置いてあり、時々そちらにも目を通す。
病んだ生活。


9月4日 三国志

「三国志」読み始めました。
もちろん漫画ですが。
とりあえず名前は覚えられそうにありません。

相変わらず送られてくるウイルスメール。
ううむ・・・・・


9月3日 引き篭もってます

ようやくレポート一つ終りました。
あと二つ。
近々仕上げないと。

大学が始まる前にサイトの模様替えをしたい今日この頃。


9月2日 不確か

・・あーー・・・・・う〜・・・・・・?
私は今日一日何をやっていたのでろう?
本読んでたような・・・・・ネットしてたような・・・・・・
米を買いに行ったのは確か。
・・・・・・・・レポート・・・・・?


9月1日 不吉な・・・

攫われてしまいました。
・・・・・違った。
皿割ってしまいました。
皿では無くて、茶碗とコップの二つを24時間以内に。
暑さで脳みそ蕩けたようです。

今日もウイルスメールが10通以上届きました。
ちなみにそのウイルスはこれ
感染していることに気付いてない誰かさんがパソコンをつける度に、十分おきで送られてきているようです。
皆さんもお気をつけを。


戻る