2003年10月の日記


10月31日 旅行?講義?

どうやら奈良に行くことになったようです。
明日から1日〜3日の間、更新は致しません。
そんなわけで、前日に行くことが決まった今日は用意が足りません。
もう少し前に決まってれば、いろいろと持っていけたのに。


10月30日 明後日の予定は?

私は去年フィールドトレッキングと言う講義を履修し、奈良まで行きました。
そして今年もその時期がやってきました。
私は今回履修してませんが、友人が三人ほど履修しています。
明後日に行くようなのですが・・・・・
今日、担当講師に会いました。
すると「お前も来い」とか言われてしまいました。
しかも、こなかったら去年の履修単位を取り消すという脅迫つきで。
まぁ、冗談だというのは分かります。
しかし、そんなことを言うと本当について行ってしまいますよ?
風呂場で寝るか、野宿するかして。
そろそろ元伊勢についても調べなきゃならないし。
はっ!まさか先生は去年出来なかった「眠り地蔵発掘」をするつもりなのか!?(;゚д゚)ノ


10月29日 初のコスがこれですか?

大学祭二日目。
士気は落ちに落ちていた。
何故だか部員達は皆やる気をなくしていた、そんな中―――――
「西部警察」のコスプレ集団がいた。
サングラスをかけ、銃を持った異常集団。
持っていた銃はライフル、マシンガン、リボルバーと様々。
言い出したのはもちろん
この人
「恥」というものはサングラスのフィルターの中で薄められ、逆に異様な高揚感が感じ取れた。
ヤケクソともいうだろう。
三人で右手には銃を、左手にはラーメンを持ち、食堂にて昼食を取った。
最早、周りの好奇の視線も気にすることなど無い。
我等は「軍団」なのだから・・・・・
そう思い込ませることに気力の全てを使った。
全てを許せる気がした、そんな二日目の日のこと。

これを書いてる現在、午前4時。
11時に寝て、3時に置きました。
もうアニメ版「ヤミと帽子と本の旅人」見るのやめようかな・・・・・


10月28日 大学祭説明

10月25日、大学祭初日。
私は文房具屋へ行き、最後の小道具を揃えてから戦場へと向かった。
私にとって初の大学祭、教室の準備を整え終えた時には既に始まっていた。
絵を書く者、PCを弄くっている者、本を読んでいる者。
店番が店番として機能してはいなかった。
無論私もあちらこちら歩き回ったりして、働いていたとは言いがたい。
それでも、いや、だからこそ予想以上に客が来たことには驚いた。
客は失望しただろうか? 少なくとも満足できるような展示会ではなかったはずだ。
ゲスト様の一点を除いてしまえば、部員達のみのそれは酷い出来であった。
だがそれで良いのだ、今回は参加すること事態が目標だったのだから。
客からの意見も貰った。
それらも考慮に含め、年毎に改善していきより良いものへと作り変えれば良いのだ。
全ては次の世代の者たちの為に。
・・・・・来年になって、まだ同好会が残っているかどうかは疑問だが。
夕方、カラオケ大会なるものがあった。
多くの観客が見守る中、ステージの上で
「仮面ライダーBrack」を熱唱している男がいた。
下腹部の変身ベルトが、見る者の涙を誘った
男の謳う姿を、特別賞を受賞する姿を、私は最前列に座り、激写した。
フラッシュを忘れていたのは致命的だっただろう。
日も落ちた頃、私達は暗い夜道を歩いた。
足元の見えぬ林の中を歩いた。
全ては銃を取り戻すため、未知の領域へと進んだ。
前方の男の回転する変身ベルトだけが道を照らしていた。
そして今日が終わり、全ては明日へと続いてゆく。

今日は大学祭の詳細です。
一日目は大体こんな感じになりました。


10月27日 日常

大学祭の次の日だろうと、代休などありません。
疲れているのなら、疲れたままで講義に出ろとのこと。
疲れた体にア○ナミン。(飲んでません

とりあえず、そろそろ何か更新していこうかと思います。


10月26日 最終日

昨日と同じく、いつの間にかソファで寝ていたところを起こされました。
眠いので今日の出来事も、詳しくは後日と言うことで。

西部警察のコス(?)をさせられました。


10月25日 初日

大学祭一日目。
銃を持って徘徊してました(爆
私が所属する同好会は、出し物が出し物なだけに訪れる人は少なかったけど、それでも予想よりは多かったです。
詳しくはまたいつか。

うぅ、何故こんなに眠たいのだろう・・・・・


10月24日 準備、迎撃

明日は大学祭!
てな訳で今日は午前中授業で、午後からは準備を。
荷物のいくつかが無意味になったりもしましたが、まぁイメージ通りにセットできました。
カーテン意外は。(最重要事項のつもりだったのに・・・)

準備が終ってからは、友人達とカラオケに行きました。
計八名、少し多すぎました。
その上歌う曲のジャンルはバラバラ。
古い歌、J−POP、アニメソング、演歌など様々にわたりましたが、これはこれで楽しかったです。
皆テンションが高く、リアクション等も派手にしていた人がいましたが、
カラオケで撃たれたのは初めてです
下手にエアーガンなどを持ってきたのが悪かったのか、「歌で使うから貸して」と言われて貸したのはいいけど、歌か終っても私達は撃たれ続けました。(弾は無し)
その度に撃たれるリアクションを取っていたのですが、空撃ちの連続は勘弁してほしかった・・・・・

家に帰ってからはご飯を食べてすぐにソファで寝てしまった(午後10時〜午前1時まで)ので、やるべきことがあったような気がしないでもないけど思い出せません。


10月23日 準備の準備

大学祭を明後日に控えた今日は、授業後に明日行う大学祭の準備のさらに準備をしていました。
予想の倍くらいの時間がかかりましたが、これで明日は比較的楽になるのでしょう。
にしても、明日は私だけが大荷物になるのは何故だ?


10月22日 福こず

・・・・・眠い。
あぁ、なんか書かないと。


10月21日 笑う角には福来る?

祭用の会報原稿の〆切まで後2日となりましたが、未だ手付かず。
しかも今になって別の物がまだ完成していない事実に気が付きました。
あははははーーー
もう笑うしかない。
(ヒィィィィ! だ、誰かーーー!。゚(゚TДT゚)゚。


10月20日 たまにふらつきます

何故か体中が筋肉痛です。
昨日の不自然な姿勢が原因だろうか。


10月19日 高校時代以来の水彩画

数年ぶりに水彩絵の具を使用しました。
構図は考えてあったので、下書きから完成まで一日で終了。
うちにはイーゼルなどという物は存在しないので床に新聞紙を敷いて描いていたのですが、不自然な姿勢をしていたからか肩や腰が痛い。
数時間しても、右足の痺れが微妙に治ってないし。
絵のほうは、小中学生レベルの物になってしまいました。(泣
精進せな。


10月18日 絵も描かずに・・・

図書館へ行ってきました。
借りた物
・さだまさし・谷村新司夢コレクション
・百恵回帰
・イルカ全曲集
・石川さゆり 恋は天下のまわりもの
・アイヌの唄
井上陽水と久保田早紀は借し出し中でした。
その後、電気屋や本屋などを徘徊。
・・・・・明日こそ。


10月17日 最近、日記を書くのが随分と遅い時間に

アニメ版「ヤミと帽子と本の旅人」はリリスの言動が幼すぎる気が・・・・・
ゲームではもっと極悪だったと思う。
でもまあ、
これはこれで

大学祭まで残り一週間となりました。
ラストスパート!


10月16日 しゃっくりが止まらなかった日のこと

イースクリアー。
少し短い気がしますが、良作でした。
レベルを上げすぎたのか、ボスが呆気ないのは残念でしたけど。

「ヤミと帽子と本の旅人」は新聞に書かれてなかったにもかかわらず、やってました。


10月15日 昨日はサーバーがメンテナンス中でUP出来ませんでした

大学からの帰宅途中、友人と後輩と供に大須へ行きました。
模型を買うために、キッズランドへ。
城も種類が少ないし、田舎は塗装が必要だということで結局見送り。
次は金山駅まで戻り、とある理由から某総合スーパーへ。
友人とは金山で別れ、私と後輩は東急ハンズへ。
画材、模型、パーティーグッズなどを見てきました。

ところでこれを書いている現在、午前4時半。
9時半に寝てしまって、3時に起きて風呂に入りました。
ですが眠いのでまた寝ます。
本当はもっと色々とあったのですが、眠いので省略。

「ヤミと帽子と本の旅人」が放送二週目にして新聞に載ってませんでした。
前回「本の旅」なんて略されてたし・・・・・


10月14日 寝不足です

絵とイースが半々。
作業効率どっちも2分の1。
間に合うかな?

大学で友人が持ってきた「西部警察」見ました。
もう滅茶苦茶。


10月13日 終ってみて

結局、予定の3分の1しか終ってないじゃないかー!
イースやったり本読んでばかりしてたから・・・・・

この連休中に、サムスピ零の為にゲーセンへ行こうと思ってたけど行けませんでした。
理由としては、
・イース
・イース
・イース
・祭り用の絵の準備
・知ってるゲーセンが遠い上に小さくて、サムスピ零があるかどうか分からない
格ゲーは苦手
・・・・・駄目じゃん。


10月12日 三連休は・・・・・

しっかりと嵌りました、「イースY」。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるはずなのにね。
私は今日からはじめました。
説明書を読んでおらず、途中で「ダッシュ斬りorジャンプ」などというものの存在を知ったり、場違いな所に挑戦してHPの倍のダメージで瞬殺されたりもしました。
それでも、出て来る虫やら動物やら植物やらを蹴散らして頑張ってます。
たまに処理落ちするのが問題ですが。


10月11日 特典にT〜Xまで付いて来るのって凄いよね

弟が「イースY」を買っていたことが発覚。
一体、いつの間に・・・・・
とりあえず、試しにやらせてもらいました。
・・・・・・・・・・・・おもしろい。
嵌ってしまいそうなほどに。
主人公のレベルが低くても、強いモンスターが出る所に行ってしまったりして、瞬殺。
でも、なんか昔にこんな感じのゲームやったことがあったような・・・・・


10月10日 眠れぬ夜を・・・

最近、秋の新番組が放送され始めましたね。
「巷説百物語」、「ガングレイヴ」、「クロマティ」、「ヤミと帽子と本の旅人」、「真月譚月姫」等々。
・・・・・全部深夜だ。

そろそろ主専攻決めないといけないな〜、と思う今日この頃。


10月9日 睡眠

寝不足が続いてます。
ねむい〜


10月8日 誤字

昨日ラミネートしたものだけど、実は誤字があって大学で恥じかきました。
ていうか何で製作途中や印刷時、ラミネート中に気付かなかったんだ・・・・・

珍しくピエロ(?)などを描こうとし、悪戦苦闘中。


10月7日 高熱により・・・

久々にラミネーターを使ってみました。
うわっ、ゴム臭っ!!


10月6日 事件は身近におきているんだ!

今日も事件がありました。
大学帰り、電車から降りると「やってないてー」と男の叫び声が。
すぐ近くで、五十代前後の私服の男がサラリーマン風の中年男性に押さえ込まれてました。
近くで若い女の人が駅員を呼んでいたということは、痴漢でしょうか? それともスリ?
サラリーマンの人が、痴漢男をうつ伏せにし綺麗に押さえ込んでいた所を見ると、鉄道警察のおとり捜査か?
家でも事件が。
母が私と話しながらシチューを作っていました。
かき混ぜてた
お玉根元から折れました。
・・・・・・・・・不吉な。


10月5日 今更レポートゥー

今日はレポートやってました。
こんなもの仕上げてる場合じゃないのに、今までほかって置いたから・・・・うぅ・・・・・・
午後過ぎにちょっと近所で事件がありました。
内容がまずいので詳しくは書きませんけどね。
買い物に行ったら野次がいっぱいいて吃驚でした。

中日新聞の週間テレビガイドってのを見てたんだけどね・・・・・
9日(木曜)の番組欄でCBCテレビ、午前2:50。
円盤巫女って何よ?
円盤皇女の間違いかな?


10月4日 秋の新作

今日は土曜なのに頑張って朝早く起きて、話の種にセーラームーン実写版を見てみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶望的だ。
実写にすると変態ばっか。
とりあえず見たらすぐに寝なおしました。
昼からは自室の大掃除。
最近また埃っぽくなってきたので、布団や毛布などをすべて干して、クローゼットの中に使ってないプリンタや空のダンボールその他諸々を押し込んでから、本棚や机、床の清掃をしました。
かなりすっきりしましたよ。
そのあとビデオに撮っておいた京極夏彦原作の巷説百物語のアニメも見ました。
絵のクオリティもなかなか良いし、話も結構楽しめました。
妖怪とか好きだし。
ですがあの不二子ちゃんのようなEDはいかがなものかと・・・・・
来週からは「ヤミと帽子と本の旅人」が始まるので楽しみです。

そういえば来週提出のレポートがやってなかったような気がする。


10月3日 展開が早すぎて・・・

大学で友人に「ブレンパワード(漫画)」を読ませてもらいました。
・・・・・・駄目だ、訳分からん。

最近パソコンの調子がおかしいです。


10月2日 寄り道

どうやら水張りは成功したようです。
あとは描く題材の問題のみ。

大学帰り、友人二人とともに岡崎のユニーのスガキヤにて宗教の話で異様に盛り上がりました。
スガキヤを出ると隣の百円均一を冷やかし、その下の階の小さなゲーセンへ。
「免許の成果を見せてみろ」とか言われてレースゲームをやるも、ブレーキは一度も踏まず、常にアクセル全開。
その為にほとんどの曲がり角で激突し、結局一面もクリアできず。
「お前の運転には絶対に乗らない」とか言われました。(泣
その後、いい加減帰って紙を買いに行かないと私は明日とあるお方に撃たれてしまうというのに、二人に拉致され少々遠めのコンビニへ。
結局家に着いたのは6時で、すぐに買いに行きました。
ついでに「ぴたテン」最終巻と「かみちゃまかりん」、「住めば都のコスモス荘SSP」を買って来ました。
紙も何とか買えました。(倍サイズになってしまいましたが)


10月1日 水張り

あれ?
いつの間にか9月が終ってる・・・

今日は水張りにチャレンジ。
と思ったらハケが無いのに気付いて、急遽コーナンまで行って買って来ました。
消費税込み294円也。
道具も揃ったところで、新聞紙を部屋にしいて作業開始。
初めてだったので苦戦しましたが、とりあえずは成功したのではないかと。
結果は明日になってから。


戻る