2004年1月の日記


1月31日 締切り間近

明後日にはレポート提出です。
・・・・・今だ出題内容の意味がよくわかっておりません。
明日は図書館に行って、そこで仕上げます。


1月30日 襲撃

今日は資源ごみを出しに行くという理由で、朝6時に起きるはずでした。
目が覚めると、4時間しか寝てないはずなのに寝覚めもよく、ぐっすりと眠れた気分。
それもそのはず、時計を見ると
10時半でしたよ。
とうやら母が起こしに来ても起きず、目覚し時計が鳴ってもそれをいったん布団から出て止めたらしい。
その間の記憶はまったくありません。
まぁ、良くあることなのですが。

今日は友人の家に5人で襲撃。
本を読む、ゲームをする、話す。
本来、何をするつもりで行ったのか忘れました。
そして相変わらずいろいろと用意してくださるご家族でした、感謝。


1月29日 ちっこい所は売れ残るんだね

大丈夫でした。
完治。
なので今日は22日の申し込み用紙を出しに行ってきました。
夏コミのほうは今だカットが決まらず。
帰る前に本屋へ。
一件目の小さな本屋で、「
もえたん」と「週刊わたしのおにいちゃんA」を発見。
・・・・・・・・・・はっ!?
買ってません!買ってませんよ!!?(本当に)
二件目は大きい本屋。
朝霧の巫女C」と「ねこきっさ」をゲット。
目標物が見つかったので、安心して帰宅。

当然ながらレポートは進んでません。(残り4日)


1月28日 風邪・・・・・まさか流行りの鳥インフルエンザ!?

昨夜は寝付けませんでした。
眠れない夜の次の日か、そのまた次の日にはほぼ必ず熱を出してダウンします。
昨日から微熱はあったのですが、今日はそう悪くはありません。
問題は明日なので今日は早く寝ようと思っても、今現在この日記を書いてる時点で挫折しました。(午前1時半)
明日、何ともないことを祈りましょう。


1月27日 二日分

ますは昨日のこと。
昨日はテスト最終日。
午前一つ午後一つと、間に4時間近くも空きがあったので岡崎のユニーまで行って4人でスガキヤで昼食。
100均でいろいろと物色後、小さなゲーセンへ。
ガンシューティングで惨敗。
帰宅組の二人と別れ、再び大学へ。
夜になって頭痛と眠気が。
もう駄目。

今日のこと。
試験も終わり、家に引き篭もっておりました。(こればっか)
レポートやるかといえばそうでもなく、ただダラダラと本読んだり絵を描いてみたり。
さっさとこのサイトも日記以外に更新しないと・・・・・とか思いつつ、何もやってなかったりします。


1月26日 なぜか

今日はもう駄目です。
眠いです。
今日の日記はまた明日。


1月25日 明日はテスト最終日

レポートやってました。
一段落ついたところで、図書館と本屋へGO。
本を返して、CD借りて、買う本探して。
本屋での収穫は0。
趣味の本も、頼まれていた本も見つかりませんでしたとさ。
めでたしめでた・・・・・くないし。
ちなみに図書館で借りたCDは、かぐや姫とさだまさし。


1月24日 結局こうなるのか・・・・・

今日は朝から買い物に行って来ました。
消しゴムやラミネートフィルム、コーヒードリッパーなど。
なくした0.3シャープも新しく買いました。
前と同タイプで、500円。(高っ
計1300円也。

・・・・・・・・・・で、
さっきシャープペンが見つかりました(弟が見つけてくれたのですよ)
あと一日早ければ!!(泣
棚の一番下の筆記用具入れの中に。(家のリビングには筆記用具入れが五つ以上あるのです)
あれだけ探したのに・・・・・私の目は節穴ですか?


1月23日 惨敗

やっぱり英語は駄目だったよぅ。
けど終わってしまったものは仕方がないので気にしません。
うん、気にしない気にし・・・・・・、
チクショーーー!!(泣
あとの二つは大体埋まりました。
さて、あと二つ。(レポートも二つ)
ドンマイ。


1月22日 時間ヨ戻レ

今日は何にも日程がないのでお休み。
明日のテスト、最大の問題である英語が控えてるため頑張って勉強しようと思っても、ろくに出来ませんでした。
(アキラメガサキニタッテシマッタノダヨ)
そんな訳で、絶大な不安と共にテストに挑みまする〜。


1月21日 どうなることやら・・・

今日もテスト。
何とかうまく誤魔化せたかな、って感じですよ。

相方が2月22日に行けないとか言い出してくれやがりました。
なんでも追試験があるとか。
どうするかな。
今回は委託(予定)もあるし。


1月20日 寄り道

テスト始まりました。
今日は中国語。
ぎゃふん。
大学の帰りに友人と二人でアニメイトとメロンへ。
そう思ったけど、もう一人拉致して三人で。
私は中々の収穫。
ちなみに明日もテスト。


1月19日 聞くも話すも恥ずかしいお話

今日はレポート提出(というか発表)と、補講のために大学へ。
あの内容を発表するのはかなり恥ずかしかったヨ・・・・・・
あ、でも良いこともあったりもしました。
とあるレポートの提出期限延ばしてもらえたり。(きゃっほう!)
あと、問題は英語か。


1月18日 ギリギリ

何とか明日提出の分は終わりました。
残るは明後日提出分。
でも明後日からはテストもあったり・・・・・

今日はセンター試験二日目だったそうで。


1月17日 弱音

そろそろもう駄目なのではないかと思う今日この頃。
やっぱりもっと早くやっていれば良かった。(後の祭だが)

・・・・・・・・・トイレばっか。


1月16日 本な日

午前中はコタツでひたすらノートの写し。
コタツではノンストップで2時間しか体がもたないことが分かりました。
伸びをすると、足が痛いやら腰が痛いやら。
1時間おきぐらいに休憩が必要かな?

午後からはちょっとTV見てから銀行に振込み。
そのまま図書館へ直行。
レポート用の資料をあさってきました。
五冊借りたんですがね、重っ・・・・・
その後に本屋行って、また五冊ほど購入。(こちらは趣味)
嫌な題材のレポートが出来そうですよ。


1月15日 修羅の後ろに道は無い

来週のテスト勉強とレポートに追われてます。
3日後には完成させるレポートの内容も決まってないほどに。
遊ぶ余裕も無い、むしろ遊ばなくても余裕は無い中、絵を描いてる罠。
内容に問題があるので、恐らくUPしませんが。


1月14日 とても低気圧

今日は大学。
雪は降りませんでしたとさ、良かったね。
レポートを出して部活動の説明を聞いたら、去年と制度が変わったらしく部の昇格はより困難に。
このまま同好会でも良いが、やっぱり予算は欲しいよなぁ・・・・・
私はこれだけで今日はもう用事が無いのですが、話してたり他人のゼミの仕事を手伝ったりと、ズルズルと残っていました。
帰りに名古屋に寄っていろいろと買い物をしようと思っていたけれど、午前中に名古屋を廻ってから来た友人の「無い」の一言で無意味となり、結局進路ガイダンスに出ることに。
○年生全員参加と書いてあったくせに、半分も入りきらない教室を選ぶとはどういう事か。
やっぱり後ろに立ち見が発生したようです。(数人だが)
久しぶりなので疲れましたよ。

一応シャープペンも探しましたが、見つかりませんでした。


1月13日 やってます

レポート。
マダマダアルヨー。(汗)


1月12日 注意とかあった訳ではないけど、とりあえず謝罪

昨日の伏せ文を読んで不快になった方がいらしたら、どうも申し訳ありません。
あの暴言は気にしないでください、多分本心ではありませんので。
ええ、私は善人ですから。(爆

今日はレポートかいてました。
なかなか終わらないなー


1月11日 成人28号

今日は成人式でした。
私はバスに乗って会場へ。
友人と合流して、まだほとんど人のいない2階席中央(VIPっぽい所)へ。
成人式は30分と短め。
その間周りについては・・・・・
(以下、不快な言葉を使用しますので、嫌な方は読まないでください)
周りのことを考えず騒ぎ、不快なけたたましい笑い声を上げる豚ども。
委員の方に注意されてもわからぬ馬鹿。
後ろ雌は国歌を知らないと言い、「喜怒哀楽」の意味もわからぬ低能。
所詮は卑しさとあさましさに彩られながらも、それに気付かない快楽主義者の豚どもの群ればかり。
豚は豚らしく豚のケツでも舐めてろ。

終わったら友人と昼食、近くのユニーでスガキヤ。(こればっか)
帰りは乗せていってもらい帰宅、即自転車で中学校の「新成人の集い」へ。
久しぶりに友人・先生に会えたのは嬉しかったのだけど、やっぱり周りがね・・・・・
変わってる人もいれば、まったく変わらぬ人も。

親しい友人は会社の説明会でこられなかったり、なぜか来てなかったり。
面識の薄かった人と主に話してましたよ。(・・・そうでもないか?
その中で長いこと一緒に話していた人がおり、同じクラスなのだそうですが結局顔も名前も思い出せませんでした。(本当に誰だ?
2次会は不参加、帰宅。
久しく会っていない人には会えたが、不快感のぬぐえぬ成人の日でした。


1月10日 勉強しろ、自分

・・・・・なんかやる気が出ません。
いつまでもぐずぐずと。
若干鬱気味?


1月9日 消えたシャープペン

シャープペンが無い!
私が持つ唯一の0.3シャープ。
今までお絵描き専用に使っていたのに・・・・・
最後に使ったのは・・・去年か?
もしかしたら昨日大学で落としたのかも。(使ってないが)

先日、ふと2000Hit時にリクエストされた絵を描いていない事に気付く。
恐らく頼んだ本人もすっかり忘れているんだろうな。
確か紅薔薇姉妹?
テスト終了後にがんばる・・・・・
忘れないように手っ取り早く絵も描いておきました。

ネット徘徊してたら、近所でイベントがあるようです。
・・・・・近所だと行く気がしなくなるのは何故でしょう?


1月8日 初講義、初羞恥

大学行って来ました。
新年最初の講義は着物で行く事にしていましたが、昨夜は雨が降っており裾が汚れるかもしれないので大学で着替えることに。
それまでの電車の中、とんび(着物用のコート)を着て片手にはバック、もう片手には紙袋を持った私は、大衆の好奇の目に晒されていました。
「珍しい」とか言ってこちらを見てくる、豊川稲荷に行くのであろう御老輩の団体様。
この格好ではいつも「魔法使い」とか「神父」とか「ハリポタ」とか散々言われます。
昭和のスタイルが今や魔法使い扱い。(実際ローブにしか見えない)
そんな羞恥プレイに耐え、大学に着いたらまず空き教室へ行き、着物に着替えました。
そして友人達のところへ行き、新年の挨拶。
私の格好(着物やとんび)についての発言は様々なものでした。
「お正月らしい」、「魔法使い」、「サバト」、「神父」などなど。
懐中時計(ドイツ製)や十字架、六芒星の首飾りを持っていったりしたので、なお変人扱い。
大学でも道行く人の視線が痛かった・・・・・
ですが来年も多分着てきます。(半ば意地)

今日友人達の一部では、昨日から始まった「マリみて」アニメ版の話で持ちきりだったようです。
追記 名古屋で「マリみて」のイベントがありますが、会場からするとまだ半分程度しか埋まっていない様子。
     名古屋には「マリみて」のファンが少ないのか、それとも知られてないのか・・・・・?

帰りの電車の中、いつも電車で自分自身に対して愚痴をこぼしている彼に対し、アドバイスをして彼を悟った気にさせられる彼女はすごい人だと思いました。


1月7日 宿題

中国中国中国〜。
一日、中国語をやってました。
コタツでやってたら、肩こったり足の関節が痛んだり。
何とか終わらせました。

明日は大学かぁ・・・・・


1月6日 おつかい

勉強の合間に買い物。
七草セット買ったりネギ買ったり。
途中100円均一でちょっとした小道具をば。
・・・・・4年前に600円だったものが、今では100円で買える。
さらにそのでかいサイズまでもが100円。
ぎゃふん。

ここ最近の「十二国記」はとても面白かったですよー


1月5日 そろそろ本腰?

レポートの提出期限までの日数を計算しました。
えっと、これにテスト勉強も含むから・・・・・
あれ?結構ギリギリ?

家のリビングを見渡してみる。
三方に計五つの新しいカレンダー。
不思議だ。


1月4日 今ごろ掃除

先日買った本の置き場が無かったので、今日は机と本棚の整理整頓。
とりあえずもう見なさそうな本は紙袋に入れておこうということで、いくつかの本を物色。
小説・漫画など読みながら選んでいたため、結局4〜5時間もかかってしまいました。
いっぱいになった紙袋は部屋のクローゼットに押し込んでおき、次の整理・掃除にかけた時間は30分。
・・・・・何やってたんだろ。


1月3日 初運転

今日もTV見て午前中を過ごしました。
昼からは漫才見たり吉本見たりしたあと、父が「運転の練習をしに行こう」とか言い出し、連れてかれました。
うぅ、もう2ヶ月運転してない上前回ひどい目(怖い目)に会ったのに・・・・・
ですが実際運転すると、前回よりかなりまともに運転できました。
まぁ3度ほど危険を感じはしましたが。
やはり久しぶりという事で緊張していたのか、その後(父の運転で)本屋に行った時に階段を転びかけました。(いや、素か?)
今日も4冊ほどゲット。
今回は漫画だったので、さっさと読み終えました。


1月2日 明けまして二日目

昨晩は深夜までコタツでうたた寝していたにもかかわらず、起きたのは11時。
箱根駅伝前半を見てから、家族で買い物。
主に弟の洋服を買いに行ったのですが、そこで「仮面ライダー555」のショーがやってました。
TV見てないから何とも言えないけど、聞こえてくる声から考えるに・・・・・大根?
チラッと見た限りでは衣装も少々雑。
子供達を喜ばせるのはあの程度の物で良いのか。
その後は父と本を買いに行きました。
とりあえず三冊。
レポートの合間に読むことにします。


2004年1月1日 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様年末年始どのようにお過ごしだったでしょうか。
私は年末にはバイトもあり、そのため年賀イラストを描くのが遅くなったり、大掃除が十分に出来ていなかったりと慌てた年末を過ごしておりました。
それでも年が変われば家族で深夜に近所の神社へ初詣。
昨日買った着物で参りました。
お御籤は数年ぶりの大吉。
そして夜が明ければ皆でおせちを囲み、マラソンを見てから真清田神社に詣でました。
変わらぬ正月、今年も良い年にしたいものです。


戻る