2004年3月の日記


3月31日 年度末

平成15年度最終日です。
学生書の有効期限が今日までだったので、名鉄の定期券買いに行きました。
そのついでに名古屋に新しくできたソフマップまで。
・・・・・キャリーだけ買ってきました。(ソフマップで)
対荷重40キロで1000円結構安い。
始めて牛丼・バーガーのPCセットを見ましたが、なぜ食い物が型番なのでしょうか。

TVでやってた「黄泉がえり」観ました。
中々の良作だと思う。
最後にスタッフロールもやらず、ブツ切りで終わったのは何かの陰謀ですか?

ポスター、背景は無視することにしました。
よって完成。
明日から新サーバが開始。
ぼつぼつ移転の用意をば。


3月30日 雨

今日は雨なので、家でゴロゴロしてました。
色を塗ったり、ゲームしたりといつもの調子。

東方永夜抄」の紹介ページが出来てました。
今度のはペアだそうな。
・・・・・その前に「妖々夢」クリアしないと。


3月29日 埃アレルギー気味なのです

1週間前になってようやく新年度用ポスター製作に取りかかる。
忘れてなんてない、忘れてなんて・・・・・・・

ここしばらく(2ヶ月ほど)私の布団を干していなかったので、ベランダに並べて干しました。
3時間ほど日に当ててから滅多打ち。
叩いても叩いても埃っぽいのが出てくるよー


3月28日 久しぶりの美術品

今日はこちらの「マリみて」オンリーイベントと、クラシックを聞きに行くということで名古屋へ。
このイベント、最近まで行かないつもりだった(と言うか忘れていた)のですが、この前のカラオケで先輩と相方が行くというので、私もついて行くことにしました。
名古屋駅からサンライフ名古屋まで徒歩30分弱、地下鉄使うのとあまり変わらず、着いた会場で二人と合流。
女性ばかりで入り辛いかと思いきや、8〜9割方男性。
本を出しているのは女性も多かったのですが、客は大半が男で妙な感じ。
そんな中で大量に買い漁る相方。

約1時間半で私達は会場を後にし、栄駅でこの人と合流。
昼食はマクドナルドで妥協して、食後に相方と先輩の二人と別れ、私達二人は中区役所ホールへ。
途中で少し走ったのですが、「
太陽にほえろ」のテーマを口ずさみながら走る友人。(;゚д゚)ウソーン
道ゆく人がこっち見てるよ!?(#゜ワ゜)つ)´д`) ・;'
今回の「名古屋フィルハーモニー交響楽団」のコンサートは、友人のタダ券が余っているという事で連れていってもらったのですが・・・・・・何故か子供が非常に多い。
入り口で渡されたパンフレットを見てみる。
名古屋市子供のための巡回劇場 名フィルがやってきた♪」
子供のための」巡回劇場!?
クラシックコンサートとしか聞いてないよー(汗)
友人曰く「あれ?言ってなかったっけ?」との事。
まぁ、良かったからいいけどね。

3時ごろに演奏は終了し、次は名古屋市博物館へ。
特別展の
 攻めと護り、武士の美」は浅間駅で今日が最後ということを知って観に行くことに。(高大生400円)
値段の割には結構広く、出品も多いように感じました。
やっぱり日本刀というのは綺麗ですなー
その後名古屋駅に戻り、タカシマヤ10回の特設会場で行われている
「日本画対洋画」へ。(タダ券で)
個人的には日本画の勝ち。
途中までは洋画の方が良いと思っていたのですけどね。
最近は、こういった美術品を目にすることも少なくなっていたので、今日一日はとても有意義なものでした。


3月27日 蟹飯

また朝早くから出て行きました。
今回は車で移動と言うことで、眠らないように全精力を。(助手席)
うぅ、それだけで疲れた。
今回の仕事は保健所の備品搬入・・・というか保健所から保健所への引越しみたいなもの。
保健所というのは高齢者にも優しい建物として造られているので、搬入作業は楽なものでした。
その代わりエレベーター占領し続けましたが。(汗)
途中、荷物の入れ忘れと言う問題も発生しましたが、それ以外は恙無く終了。
いつもこれくらい楽なら良いのに。

昨日、弟が金沢で買ってきてくれた「蟹飯」がうまい。
蟹蟹と言っていた甲斐があったよ。


3月26日 雑用

今日は印鑑証明もらいに行ったり、買い物行ったりと雑用をば。
明日はバイト。


3月25日 痛みに耐えて

昨日よりはだいぶマシになりましたが、それでも痛いものは痛いです。
今日は大学の友人4人とカラオケ。
11時〜18時の耐久。
途中後輩が一人抜けましたが、その穴を埋めるように今年卒業した先輩が来てくれました。
終わった頃には私の声は枯れ、その後は名古屋を少しだけうろついて解散。
それにしても自分が歌える歌って少ないなぁ。


3月24日 痛た・・・

やっぱり筋肉痛です。
四肢の節々が伸ばしきれず、歩く動作が不自然になってます。
腕もうまく上がりません。
そんな訳で、今日は何処にも出かけずに療養。
夕方になると、寒くなってきた所為か体が硬くなり、右肩に痛み(違和感?)を感じるようになってきました。
やがて「痛いよー痛いよー、肩が痛いよー」とか言いつつ、のた打ち回りながら大回転。
風呂に入ってようやく和らぎました。


3月23日 息をするのも面倒だ

バイトに行って来ました。
久々の肉体労働。
軋む体に鞭を打ち、消えるMy握力。
これまでのバイトが天国に感じる瞬間も。
朝6時に家を出て、帰ってきたのは夜の10時半。
帰りの電車で、「旧500円硬貨は使えませんよ」という自動切符販売機に腹を立て、仕方なく烏龍茶のおつりで勘弁してやリました。
帰って即風呂、食事、寝る準備万端で今現在。
さっきから立ってると地面が揺れているけど、地震かね?


3月22日 ドッキドキ成績表大作戦

大学の成績通知書が届きました
・・・・・去年より悪くなってるよ。
落としたものは一つも無いのだけれど、テスト対策に一番時間かけた講義がC評価と言うのは如何な訳か?

弟が後期日程の大学受かりました。
これでやつは一人暮らし決定。


3月21日 にくにく〜

危うく今日の日記を書かずに寝るところでした。
気をつけねば。
でも書く事はあまり無いです。
お気に入りの店の豚カツ食べて、父の仕事を少し手伝って、ゲームしてました。


3月20日 弟のスーツも買いました

彼岸という事で、家族と墓参りへ。
今週は父が帰ってきているので車です。
筋肉痛の私は、案の定後部座席で寝てしまいました。
起きるといつもと違う道、見知らぬ場所。
ここは何処だ。


3月19日 久しぶりのバイト

バイトのため今朝は4時に起きました。
いつもより多めの朝食を食べたら、始発に乗って名古屋へ。
・・・・・・・やっぱり早く着きすぎた。
仕方が無いので、駅の地図で付近の神社をチェック。
しかし見る方向を間違えてたどり着けず。
時間が迫り、友人と合流していざバイト先へ。
今日の仕事は昼までという事で、前よりは楽だと思いましたが・・・・・右から送られてくる商品を左のダンボールに積める仕事。
右左右左右左と180度回転を繰り返したため、いささか酔ったような気分になり軽い眩暈も覚えました。
それが終わり、掃除を済ませたら残り1時間、最後は皆で大量のエビの皮むきで終了。
当日支給の給料を貰い、帰りは友人とアニメイトやメロンブックスに寄りました。
昼食はお好み焼きを食べ、その店で友人に夏コミの申し込み金の半分を支払い解散。
夏込み金・書籍代・交通費・昼食代で今日の分の給料は消えましたとさ。


3月18日 早寝早起き

明日は4時起きか・・・・・


3月17日 その娘、鏡華

このサイトの看板娘的存在の名前を決定。
「鏡華」の「華」を「歌」にするか迷うこと約2年。
ようやく落ち着きました。
髪の色もまだ正式には決めてなかったのに、いつのまにか緑が定着。

掲示板にアイコン3点追加。


3月16日 追い詰められた時こそ好機と思え(無理)

あと2週間で絵を3つ、文章2つ、その他もろもろ。
出来るかなー?
今までサボってた分が今となって。


3月15日 体は剣で出来ている

「体はほーぼっ、アミノ酸で出来ている」
・・・・・・・・・・別に「Fate」始めたわけではありません。
まだ「こもれび」も「朱」もやってませんからー。(爆)
最近ギャルゲーをする気が中々起きません。
興味が無くなったという訳じゃないのに。

今日は登録に行って来ました。


3月14日 未消化

休み中にやらなきゃいけないことを思い返してみた。
半分どころか3分の1も出来てはいない。
焦り始める。


3月13日 バックアップ

午前中は部屋の掃除と机の整理してました。
最近机には向かってないので、先月から置きっぱなしの物が色々と。
部屋自体の掃除はしているのだけどね。
無記入のCD-Rが大量にあって、どれがどれだか皆目見当もつかず一つ一つチェック。
主にバックアップと音楽CDでした。
この間の初期化から、一応必要と思われるデータのバックアップはこまめにとるようにしてます。
ツールとかレポートとが文章とか。
あとは絵と原稿というところ。
(自分の絵は)大した物じゃないけど、何せ容量嵩むから。


3月12日 蟹ならず

弟が帰宅。
蟹は買ってきませんでしたとさ。
(代わりに「あんころもち」)

金曜ロードショーで「耳をすませば」がやってました。
毎年1、2回は放送してますね。
恥ずかしい様な、こそばゆい感じがなんとなく好きです。
見ていて思わずにやけてしまいますとも。


3月11日 蟹以外思いつかんよ

弟が受験後期日程の為に旅立ちました。
尤も明日には帰ってきますが。
土産は蟹で良いと言ったら断られた。
数ヶ月前も弟が遠出すると言うので、同じ事言って断られた記憶が。


3月10日 外出

本屋で「Newtype」と鬼についての本やら買ってきました。
最近の外出先は、アピタと本屋と古本屋くらいなものです。
もっといろいろ出歩かねば。


3月9日 我ら黄布の子

やっと黄布党が使用可能になりました。
・・・・・武将の名前に「趙」が付けば良いというものじゃないと思う。
喋り方が怪しげな宗教団体っぽい。

旧「子連れ狼」最終回。
かなり中途半端な終わり方。


3月8日 馬を探して・・・・・

弟の合格発表日。
だからと言って一緒に見に行くわけでもなく、私は今日もめいっぱい斬ってます。
呂布強っ!


3月7日 毎日が日曜日

今日は日曜ですが、最近私には関係ありません。
ただ「子連れ狼」が有るか無いかというだけ。
(土曜も無いが)
よって今日も三国志読んだり三國無双したり。
劉備でクリアしたら南蛮が使えるようになったので、毛沢東でプレイ。
・・・・・・・・・・南蛮に気に入った武将がいなかったのですよ。
とりあえず味方が象から落ちるのを待って、それを奪って突撃。
一章一戦ずつ、四章構成だったのですぐ終わりました。


3月6日 象様

今日も斬って弾いて吹っ飛んでの日々。
1000人斬り達成。
狙ってじゃなく成り行きで。
てか拠点封鎖してもどんどん出てくるのですよ・・・・・・・・・原住民め。
御付の私兵も自軍の兵も全滅で、劉備と趙飛の二人だけになってました。
趙飛がタコ殴りにされてたんで、
に乗って救援。
踏みつけて蹴散らしている間に1000人突破。
象強いなぁ。


3月5日 無双

今日もゲーム。
とりあえずデータを消されたところまで進みました。
毛沢東で曹操軍へ突っ込んだら、武将5人にタコ殴りにされて死亡。
やっぱり育てないと駄目か。
女武将、声幼すぎ。


3月4日 その名は毛沢東

・・・・・・・・データが消された。データが消された。データが消された!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
弟が私のデータに上書きしやがったよ・・・・・・・
また最初から。
でもあまり進んでなかったし、武将のステータスは継続されるから良かった。
次からは毛沢東で突き進みます。

今日は本屋を廻りましたが、収穫はゼロ。


3月3日 馬で轢くのが醍醐味だと思う

一昨日から弟の「真・三國無双3」をやってます。
三国志(漫画)を読み返しているのはその為。
嵌っているかといえばそうでもなく、ちまちまやってるだけなので未だ第3章。
ちなみに劉備玄徳で、難易度はノーマル。
たまに無尽蔵じゃないかと思うくらい敵が来る時がありますね。
まぁ、迎撃するだけですが。
囲まれて気付かぬ間に武将を始末してることもしばしば。
いつのまにか600人超えて、不思議と体力が回復してたり。

ゲームや本のため最近は日記をつける時以外、PCを動かすことが少なくなってます。


3月2日 暇人

1日中ゲーム。
あとはまた三国志を読み返し始めました。
数ヶ月前にも読んでいたような・・・・・


3月1日 太陽の光は毒なんだよ・・・・・

今日は本読んでからゲームしてました。
最近は引き篭もってばかりで外に出ません。
勉強しようにも本やゲームが優先してしまう。
さて、どうしたものか。

昼時に放送してる「子連れ狼」は、いつまで決戦を延ばすつもりなのか。


戻る