2004年9月の日記


9月30日 もしや勘違い?

台風が通り過ぎたと思ったら、何だか急に寒くなった気がする。
半袖じゃなく、長袖の上着もって行けばよかった。

今日は相方と一緒に帰ったのですが、電車の中でシスアド講座が10月9日(土)までなのに気づく。
「まさか10日(キャラコミと同日)が試験なのでは?」
イママデ17日ダト思ッテタヨ・・・・・
で、さっきネットで調べてみたら、「10月第3日曜日」と書いてありました。
何とか大丈夫でした。


9月29日 

台風がやってきましたー
と言っても再接近は夜中なので、あまり関係がありませんが。
台風最多記録更新のようですが、何かあと1本やって来そうな気がするよ。

今日から西部警察の再放送がこちらの地区で始まりました。
見ろ見ろと五月蝿い人がいるので、一応ビデオにとっておいて、大学から帰ってから見てみました。
何だか巻き戻しが遅いと思ったら標準モード、しかも常時台風情報付き。
・・・・・第1話は明日には消えているでしょう。
内容は相変わらず突っ込みどころ満載でした。


9月28日 配置決定

そういえば昨日、キャラコミのチケットが送られてきました。
「C-09」だそうです。
それにしても参加サークル少ないなぁ。
しかし問題は、レポート終わって提出もしたと言うのに、原稿が進まないという事。
と言うかまずネタが思いつかない。
ネタの神様降りて来い。

後輩から東方のアレンジCD借りたんで、PC内にコピー。
これ聞きながらイメージトレーニングでも。


9月27日 名古屋の暇人

今日は午前中暇だったので、名古屋に繰り出してました。
メロンでCD探すも見つからず。
それにしても平日の午前中だというのに、思ったより客が居たなぁ。
現代の若者は、暇人ばかりのようです。
・・・・・私も同じか。

友人の御家族に不幸があったため、通夜に出席致しました。
御冥福をお祈りいたします。


9月26日 Myベストゲーム

レポート終了〜 ♪(*´▽`*)
これでようやく10日のキャラコミ原稿に取りかかれますよ。
・・・・・最悪、相方のだけになるかも。

なんと無しに自分のベストゲーム(PC)と言うものを考えてみる。
1位は「銀色」、2位は「AIR」、まずこの二つは動かないと思う。
だが3位は「デモンベイン」と「家族計画」でとちらにするか迷った。
デモンベインはクトゥルーとロボットの組み合わせや、ニトロプラス十八番の二丁拳銃での戦闘など非常に楽しめた。
家族計画はこれといった見せ場は少ないが、色々と考えさせられる内容だった。
私が他人に薦めるとしたら、後者のほうだと思うので、「家族計画」が3位で「デモンベイン」が4位。
5位は「うたわれるもの」で、6位以下は「ヤミと帽子と本の旅人」「二重影」「シンシア」「Kanon」「月姫」などが鬩ぎ合い。


9月25日 忘れてた

レポートやろうにも筆が進まず、だらだらと過ごしてました。
でも考えてみればやることは結構あるのです。
図書館へ本を返しに行ったり、原稿したり、その他色々作ったり。
・・・・・でも夜になって思い出したんじゃ無理です。


9月24日 大雨

朝は晴れてたのに、昼から大雨が降ってきました。
今日はシスアド講座があったので、8時ごろに大学を出たというのに肝心の電車が来ない。
どうやら警戒水位やら、崖崩れで電車が遅れているようで。
いつもより1時間も遅くなってから帰宅。


9月23日 手直し

今日は秋分の日で休日。
そんなわけで20日に急ぎ足でやったレポートの訂正をしてました。
文法の手直しや、関連付け方での並べ替え、何より
足りなかった字数補ったり。
満足とまでいきませんが、それなりに形にはなりました。
・・・・・結びの方向性が変になりましたが。


9月22日 買って来ました

東方永夜抄」「東方紅魔郷」「蓬莱人形」ゲット〜♪
今日は午前中の講義が休講なので、名古屋に寄り道して買って来ました。
家を出る直前、昨日の夜はシャワーを浴びていただけなのを思い出して入り直した為、電車に一本乗り遅れたりしましたが講義には間に合いました。
講義が終わり、ガイダンスまで1時間半余っていたところ、大学に卒業した先輩が車で来てました。
景色の綺麗な所へ連れて行ってくれるというので、私他2人と供に(計4人)で山の上までドライブ。
山の上は展望台が出来ており、何故か無駄に広い駐車場。(私達以外に車は1台しかいなかった)
空は曇り気味でしたが、雲から差し込む光がとても美しく、印象的でした。
「スピンターンをしてみよう」、そう言ったのは誰だったか。
無駄に広い駐車場はそれには最適だといえた。
ついついやってしまうのです・・・・・・
助手席に乗り込んだ私は止めることもせずに・・・・・・・・・
パンッ!ガタ、ガタガタガタ!
(;゚д゚)ノ 何ごと!?
左前輪
パンクしました。
その場でスペアタイヤに交換し、帰りは速度制限を守って帰りましたとさ。
ガイダンスにも何とか間に合いました。


9月21日 オチ

徹夜明けで大学。(しかも1限から)
もう眠たくて眠たくて。
で、問題のレポート提出の講義。
先生が体調不良で休講となりました。
・・・・・ナニソレ。

現在22日午前8時。
別に今日も徹夜をしたわけではありません。
夕食まで少し寝ようと思って6時半頃にベットに入ったら、
翌日の7時半まで起きなかったというだけです。
計13時間。
途中に起こしに来たにも拘らず寝てたのだそうです。
よく寝たなぁ。


9月20日 後悔あとに立たず

現在21日午前5時。
今日も徹夜になりました。
レポートやってるというのに、さっきからTVの点いてるようなささやかな幻聴が鬱陶しいですよ。


9月19日 徹夜明け観光

金沢に送ってくということで、家族で金沢に行ってきました。
もちろん私は徹夜明け。
車の中で寝ようにも何故か寝られず、悶々と腹痛に苛まれつつ過ごしてました。
途中に白川郷にも行ってきました。
・・・・・ど真ん中素通りでしたが。
わずか3時間半で金沢到着、結構近いなぁ。
弟の部屋を見てきてからカーペットを買いに行き、近くの店で食事。
珍しく
「早い・安い・美味い」の三拍子が揃った店でした。
カーペット設置後、兼六園へ行ってきました。
庭園を見学するのに、ものすごい人の群れ。
(主に観光業者の集団行動)
何か庭園の雰囲気台無し。
その後、ステンドグラスなど西洋風建築であるという神社、尾山神社へ。
一種のキリシタン神社かと思ってたんですがね、
全然違うじゃないか。(先入観)
その後は食品や電化製品などの買い物へ行き、夕食を食べてから弟を置いて帰宅。
家に帰って気づいたんですが、1日徹夜しただけで肌は荒れるものなのか。


9月18日 恐怖!初運転の怪異

朝から弟(免許取立て)の運転練習のために父に起こされました。
去年私が練習させられた場所で、同じく少し慣らし。
その後は父に言われるまま、
2時間半ぶっ続けで。
少しばかり叫びました。
とある城まで行ってしまったので、この際見学。
午後からは墓参りへ行った
(私の運転)のですが、着いた途端申し合わせたように土砂降り
・・・・・結構大きいにもかかわらず、人が一人もいないのですが?

これ書いてる現在、19日午前6時。
レポートやってたら徹夜になったにも拘らず、半分も出来てません。


9月17日 カレーの味

・・・・・眠い。
今日は長くも短くも眠らぬ授業はありませんでした。
これほどの睡魔に襲われる事は久しぶりです。
夏に怠けて、体力落ちたか?

とりあえず、20円高くていいから元のカレーに戻してくれ! (学食が変わった為)


9月16日 粘土

大学後期日程開始。
講義で粘土こねくり回して来ましたー
見た人は皆「何でジオラマ作ってんの?」とか言います。
こういう作業は楽しいのだけど、一人黙々とやってるのは寂しいね。
6人中3人出席、うち二人は度々居なくなる。


9月15日 最終日

今日で夏休み終了です。
思えば長かったような短かったような。
前年に比べてずいぶんとやることが多かった気がします。
でもまぁ、無駄にだらけていたのは変わらんか・・・・・


9月14日 また無駄足

今日も図書館行ったり買い物行ったり。
探してた本、図書館に無かったよ・・・・・
やりたいゲームあるけど、もうしばらく出来そうにないなぁ。
10月は大変だし。


9月13日 月曜日は・・・

参考文献が少し足りなかったので図書館へ。
「本日休館日」
ぐはっ!?
仕方ないので無理矢理完成させました。
・・・・・あと二つ。


9月12日 回り道 (・・・脱線?)

今日はまともにレポートやってましたよ。
嗚呼、どんどん論点がずれてゆく〜〜〜


9月11日 今更

昼過ぎから、何をしてたのかが記憶があやふや。
夕方には買い物に出たのだけれど。
捗らない・・・捗らないよレポート・・・・・・・
・・・・・どうしよう。


9月10日 心して待つ

レポートのため図書館で資料探し。
・・・・ろくなのが見つかんないよ。

スト延期のようです。
はぁ、楽しみにしてたのに・・・・・
また1週間おあずけか。


9月9日 存分にお迷いください

レポートそっちのけで買い物行ってきました。
ますは弟とおもちゃ屋へ行き、互いに銃器購入。
次は近くに出来た大型ショッピングセンターへ。
かな〜り遠回りしようとしたら、
見事に道に迷う。
ようやく見知った道に出た時、すでに目標地点を遥かに通り過ぎていました。
しかも位置的には店のすぐ近くを通り過ぎて来た事に・・・・・
流石に夏休み明けの平日ということだけあり、店内を歩く人の数は少数でした。
前に来た時には人が多かったためすぐに帰りましたが、今日はじっくりと見て廻りました。
ガンプラとか。


9月8日 花火

大学の知人たちと川原で花火をしました。
その前に集合場所の大学で、夏休み中に誕生日だった3人にプレゼント授与。
ぺディグリーチャムだったり、ゴーヤチップスだったり、
ジョイまっくす氏簡易変身キット(要は化粧用品とアフロ)だったり。
人数が集まり、車組と電車組に分かれて出発。
駅では食事のため各々好きな店へ行き、開始時間に現地集合。
私はコンビニ弁当で済ませました。
(弁当のカロリー数を比較している自分に気づく)
集合して花火開始直後、大筒で戦闘開始かと思いきや、滅茶苦茶怒られました。
花火は安全にという事らしい。
「小学生に言うようなことを言わせるな」とか言ってましたが、小学生でないからやるのですが何か?
でも私は根性無しなので断念。
戦争を想定して、それなりに対処法とか考えてきたのですがね。
約1時間でお開き。
大人数で花火をするのは久しぶりでした。


9月7日 風に吹かれて

台風18号が接近してきました。
そして
暴風警報の最中買い物へ行き、とりあえず6件ほど廻ってきました。
う〜む、特にインパクトのあるのは買えなかったなぁ。
目標のものは手に入れたので良いのですが。


9月6日 楽しみな土日

今日は買い物しようと弟と商店街へ。
定休日でした。(;
´Д`)
反対方向の店に行こうにも自転車ではちと遠いので、いったん家へ戻り車で。
別タイプしか売ってませんでした。(;
´Д`)
仕方ないのでゲーム店を冷やかしてから帰りました。
レポート?
HAHAHA・・・・・

プロ野球、選手会がストライキを決めたようですね。
正直言ってすごく楽しみです。
スト決行日、選手たちはどうストをするのか。
試合場に来ながらストをするのか、そもそも来ないのか。
ストが決行された場合、テレビ局はその試合の時間帯どうするのか。
どこか裏切って、「試合をする」とか言い出すチームは出てこないものか。
とりあえず楽しみにしてますよ。
この人は反対のようですが。→

キャラコミ、当選したらしいです。


9月5日 地震

近くのホームセンターがリニューアルオープンということで行って来ました。
面積2倍で品物2倍。
きっとペットも2倍になっているだろうと見に行ったら、1匹もいませんでした。
どうやら生き物系は間に合わなかったようです。(TДT)
一旦家に帰ってから今度は自転車で本屋に出かけたのですが、途中で幾筋もの雷がはっきりと。
・・・・・やっぱり本を買って帰ることには大雨でした。
そして夜には地震×2。
どちらも震度4以上ということで、今夜は警戒して寝ることにします。


9月4日 身に染憑きし堕落

やろうやろうと思っても〜動く事にゃあこの身体〜♪
そんなわけで、今日もだれた一日を送ってましたとさ。
探してた本が見つかったのは良かったけど・・・・・

ロシアの事件、何か大変なことになっちゃいましたね。
朝に新聞で死傷者の数見て驚きました。


9月3日 また明日・・・

「シンシア」CGフルコンプ達成。
今日はマリアヴェルだけで終わらせようとしたら、結局最後までいってしまいました。
勉強は明日から明日から。(汗)


9月2日 レポート尻目に・・・

最近、「勉強しなきゃ」とか言ってる身でなんですが、シンシアEND終了
シナリオが少々短目だったり、何でそうなるの的な部分もありましたが、シア可愛いから全部OK
次はマリアヴェルです。
リックの純夜LOVEっぷりが最高。


9月1日 悔い改めよ

とうとう9月です。
色々と追い込み時期ですよ。
「自分は夏休みに何をやっていたんだー!?」
と悔いる時期の始まりです。


戻る