2005年5月の日記


5月31日 腐り落ちる姫君

5月も今日で終わり。
誰か5.5月とかで1月作ってくれませんか?

後輩から「腐り姫読本」借りました。
やっぱり魅力的なゲームだ。
やってみたいけど買ってないゲーム私的一位。
渡る世間は
ばかり。
未だ高いので手が出んのですよ。
習慣的なもの買うだけで、1ヶ月の財布が空になる生活なので。
ですから最近ゲームなんて、買った覚えがないのですよー

「A.C.E」、とりあえずルーキーモードクリア。
次はレベル上げて、話に沿った機体でチャレンジしてきます。


5月30日 嵌ったようです

月曜なんで大学。
へ行く前に「A.C.E」やってきました。
話は滅茶苦茶な気がしますが、ゲームとしては面白い。
大学のほうでは、数人の教育実習が始まっていました。
来週には私らのグループで残る4年生男は私だけになるようです。
寂しくなるなぁ。
そういえば、某完璧超人さんのビジュアル化計画なるものが進んでいます。
いかに格好よくするかが焦点で、
ペインティングは「」にするか「」にするか。(嘘)
ま、面白けりゃ何でもいいですが。

家帰ってからも「A.C.E」やってました。
先生、「νガンダム」で「αアジール」が倒せません。
結局はWの大火力で。


5月29日 商店街散策

今日は友人3人で地元の商店街を散策です。
というのも、某講義用に商店街に関するレポートを共同制作するのです。
消費者の動向や、復興に成功した他地域商店街をモデルにした比較研究など。
朝にわざわざ豊田から呼び出した友人と自転車で商店街へ行き、もう一人と合流。
私がよく行くホットドック屋で軽食を済ませてから、商店街散策。
今日は手始めに、商店街の店並びと、種類分けを少々。
やっぱり元・織物の町とあって、婦人服と着物が多いですな。
店調べも1時間半ほどで済んでしまったので、神社や茶屋など行ってまったり。
その後は車で、服屋やら本屋やら行ってきました。
時間が遅くなってくると、一人を家まで送ってから、二人で
どこにあるかも分からぬラーメン屋へ。
1000円分の割引券持ってて、どこか近所にあるらしいと知ってはいたものの、ちょっぴし不安に。
そんな時、先に帰った友人から店の住所の書いてあるメールが。
ナイスだ!
そんなわけで無事につくことが出来ました。
で、お得なセットとやらを頼んだら、ラーメンと餃子が2人前出てきました。
うー、口の中がにんにく臭い。
これが「にくにくする」という感覚なのか?
家に帰ってウーロン茶で口直しをし、10時近くまで豊田の友人と家でPS2やってました。
友人はそろそろ教育実習ということで、PS2の「A.C.E」(アナザーセンチュリーズエピソード)貸してくれました。
中々面白いですよ。

そうそう、この時期に商店街の市場調査始めたのには訳があります。
近々、地元企業の面接なんで自己アビールに使えるのですよ。


5月28日 明日は筋肉痛確定

暇だ。
あんまり暇だったんで、父とスポーツしに行きました。
・・・・・2時間でダウン。
日ごろの運動不足が身にしみる。

ガンダム種D久々に見ました。
今回はセリフパクリオンパレードが素晴しかった。
ファントム何とかってのは全滅っぽいですが、デストロイはたった二話で出番終了ですか?

そういえば、昨日TVでやってた「空中ブランコ」というドラマがかなり面白かった。
小説らしいから、今度買ってみようかな?


5月27日 土産は枕

大学の講義で2時間連続で小テストでした。
・・・・・休みましたが。
今日は会社説明会に行ってきました。
車だったため、途中で友人を乗せて出発。
製造の所でしたが、どうやらPC使う業種のようです。
お土産に
健康用品(枕型)貰いました。

企業用の作文終わりました。
コピー&ペーストとか模写してたら、2時間足らずで終わりました。
あんまり期待できませんが。
明日朝一で
出してきてもらいます。


5月26日 焼肉

肉食ってきましたよ、肉。
今回は珍しく自腹ですが。
講義終了後、友人達と焼肉食いに行ってきました。
車の関係で12人だったのですが、土壇場追加で総勢15人。
おかげで言いだしっぺの私が電車移動でしたよ、HAHAHA
・・・・・畜生。
5人ずつに席を分かれ食べたのはいいのですが、私らの席はおそらく一番量を食べたにも拘らず、一番安い罠。
一重にオーダーを担当した私の貧乏根性の責任。
同じ席だった人達、ごめんなさい。
で、途中から何かを忘れていると気づいて焦りだしたのですが、それが何かは分からず。
しかし家に着いてから急に思い出しました。
企業に出すための30日必着の2000字の作文、大学で考えようとして結局何もやってない!?
明後日、明々後日は土日〜


5月25日 新部室ゲット

同好会の部室が変更。
前の部室は格上の部活に乗っ取られました。
その代わり、同期と後輩が新しい部室をゲット。
私は何もしとりゃしません。
あー、部室変更の張り紙剥がすの忘れてた。
誰か剥がしてるといいなぁ。
そんなわけで、棚を一つ借りたのでその整頓。
これでいつでも
銃器ゲーム置けるぞー!(違)

友人から「寝取った」発言が飛び出ました。
そうかー、そーなのかー
一つ屋根の下、同じ部屋、同じ布団で。
自分で言ったくせに、何故か私が怒られました。


5月24日 新作発表

会社見学のため、大学は欠席。
地元だったため車で会社まで行ってきました。
帰りに交通費としていくらか貰いましたが、安い上着を見つけたのでそれに消えました。
だってガソリン代は父持ちだし。

そういえば「ケロQ」のHPにて新作発表。
どうやら二重影の続編のようで、前作ヒロインの楓玲がいます。
彼女の説明の箇所に「空や北条と共に那月の呪われた儀式に巻き込まれる」とあります。
ええ、
北条と共に」
もしかして北条主税が生きている設定ですか!?
買うしかないにゃー


5月23日 捕らわれのトカゲ

月曜は昼からなのでゆっくりと家を出て行きました。
・・・大学に着いたら、食堂にトカゲがいました。
後輩が捕まえペットボトルに入れられており、悲しそうな瞳でこちらを見ていました。
ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜
私は見てるだけです。
そして授業後、友人達は誰も食堂にはなく、ペットボトルだけが置かれていた空白の時間がありました。
戻ってみるとペットボトルだけがない!?
机の上のほかのゴミは残っているのに、トカゲのペットボトルだけが何者かに持ち去られたのです!
果たして
犯人は誰か!
そして捕らわれの
トカゲの運命は!?
次週、「決戦の時!塩と醤油とトカゲと油!」
来週も面白カッコいいぜ!(嘘)
よい子は真似をしてはいけません。


5月22日 淡水魚

友人達と淡水魚水族館へ行ってきました。
私の運転で。
朝から名古屋まで迎えに行き、岐阜へ。
水族館は河川公園内にあるのですが、その公園自体もいい感じな雰囲気なので楽しめましたよ。
アスレチック(大体小学生まで)に4人で乗り込んで遊んでみるほどに。
皆で橋や滝前で記念写真を取ってましたが、完璧超人は絶対にライダーポーズを決めているヲタク。
後輩とプリキュアのポーズも決めてたようですが。

水族館は、川獺オオサンショウウオが一番見ごたえがあった罠。
でも貴重な魚も見れて良かったですよ。
あと、魚好きな人は見てるとお腹減るので注意。
一人は夕方からバイトなので近くの駅まで送り、残った3人で昼食。
昼食後に名古屋の模型店まで行こうとしたのですが、目の前で
自動車事故発生
急ブレーキをかけていたので、追突のようです。
そして目の前の車がヤバイ位に煙を吐き出す恐怖。
もう爆発するんじゃないかってくらいに。
恐る恐るかわして横目で見ると、追突された車の後部全面が見事にグシャリとなってました。
恐ろしや恐ろしや。
無事模型店に着き、買い物を済ませた後は後輩を送りに名古屋へ。
近くの駐車場に車を止めて、メロンとメイトで買い物。
こんなときも私らオタクっぽいよー?
東方系の音楽CDだけ買ってきました。
そして友人を送ってくためにまた戻ってきてと、こんなに長いこと車運転したのはどれくらいぶりでしょうか。
家着いたら、即ソファーで寝てしまいましたよ。


5月21日 地元企業へ

4社も報道関係者が来てたと言うのに、一言も載ってないとはどういうことか中日新聞!
ま、それはおいといて。
今日は地元企業の説明会でした。
自転車で15分の距離でしたが、
スーツで自転車は暑そうだったので車で送ってもらいました。
何か開始時間10分早まったらしいですが、ぎりぎりセーフ。
予想の3倍ほど集まっていたので吃驚しました。
さらに部屋は予想の4倍ほどの大きさでしたが。
終わったら友人と少し裏の神社を散策してから、解散。
何故か迎えに来た父に、スーツ姿のままスーパーやら工具店やら酒屋につき合わされました。


5月20日 夕食会

某国の産業大臣と夕食会でした。
いや、冗談ではなく。
何でも愛・地球博に来られらしく、企業さんの御好意もあって私と友人も参加することとなりました。
ええ、もちろんタダ飯です、無料です、肉です。
出席するために一つの会社の選考を潰しましたよ。
ところでそういう場へ行くとなると、気になるのは服装です。
普段着で出席とは言われていましたが、本当にそれでいいものかどうか。
私は普段からジャケット着用しているため、わりと失礼のない服装なのですが念のためネクタイ持っていきました。
大学で講義を1時間だけ受けて、即名古屋へ集合。
私の友人
(少し前まで就活)以外皆普段着で、心配するまでもありませんでした。
店へ移動したところで大臣と対面、直接コアラの人形貰いましたよ。
オーダーまで大臣が取りに来るなど、気さくな感じのする方でした。
大臣に会える機会など滅多に無いし、あんなに多くの外国人の傍で食べるのも初めだったため、非常に貴重な体験でした。
雰囲気も良く、料理も美味しくて文句無しでした。
だがとりあえず報道陣、邪魔だそこを退け。


5月19日 卒論どうしよう

健康診断書の医者の確認のため、早めに家を出ました。
5秒で終了。
それでいいのか。
食堂では友人達が戦艦作ってました。
うーん、シンナー臭い。
学生課辺りから苦情が来たら、私は逃げる。

そういえば主専攻の講義にちょっと遅れていったのですが、入ると卒論予定の個人発表してました。
・・・・・何も聞いてませんが?
そろそろ決めないといけないが、皆の卒論が立派過ぎて何やっていいのか分からんよ。


5月18日 偏り

美術系の授業で、映画「ハムナプトラ2」観てました。
何でじゃー
来週はアニメか歌舞伎のどちらかを見る予定です。
今日は同好会の集まりがあったのですが、ちょっとした苛めの場になってしまいました。
いじめ、格好悪い。
止められなかった自分に反省。

今日も昨日と同じ合同説明会に友人達と行ってきました。
とりあえずお菓子貰ってきましたよ、海老煎餅
その後は皆で模型店行ったり、ラーメン食べたりしてました。
昨日の父との言い合い
(普段どちらが歩いているか)で、今日は万歩計つけて行ったのですが、約1万5千歩で私の圧勝。


5月17日 内定よか食い気

久しぶりに火曜日の講義出ましたよ。
今までの休みは全部就職活動だったので公欠になるはずなのですが、申告なんざしてないのでタダの休み扱いになってる罠。
今日は完璧超人さんがいなかったので、非常に静かな日となりました。
ただ、サークルで彼の持ってくるビデオ
(アニメか特撮)が無いのが痛かったですが。
いつもならビデオ見ながら、超人さんを皆でチクチク苛めるのが習慣ですから。

午後は合同説明会行って来ました。
県内の中小企業さんの説明会。
とりあえず地元付近と、説明会とかで何かくれそうな所をチェック。
昼食とか、食事券とか、食い物とか。
そういえば今回の会社説明会で某企業に試験の日の変更を尋ねたら、無理という答えが返ってきました。
某ステーキハウスの食事会とかぶっているため、二者一択。
どちらを取るかは言わずもがな。
途中で友人2人とも会って、どこが御菓子くれるとか情報交換。
美味かったら受ける、不味かったら受けない。


5月16日 危険信号

今週の講義は反・マクドナルドビデオの続き見ました。
一ヶ月Mの店だけで3食取るとどうなるか。
体重+12、コレステロール1.5倍、眩暈や無気力、肝臓に障害等々、凄まじい結果になってました。
これが映画化された数ヵ月後、マクドナルドはスーパーサイズの販売をやめたそうです。
正式発表ではスーパーサイズ中止にあの映画は関係ないとか言ってますが。
それを見た後、隣で友人がコンビニで買った油塗れのでかいティキンを食べてるのを見て、吐き気をもよおした罠。
それにしても、どれくらい体重が増えれば自重で足が折れるのでしょうか。


5月15日 腰は耐えているか

久しぶりにバイトいってきました。
最近、金欠状態が深刻なのですよ。
昨日軽く腰をやってしまったもので心配でしたが、何とか持ちこたえました。
で、終了後には後輩とオタク店めぐりですさ。
東方関連2点入手。
あれだな。
金欠になるのは、やっぱり最近金の使い方が荒すぎるのですね。


5月14日 悪い見本

暇だったんで、同人誌買いに名古屋まで行って来ました。
考えてみると、この為だけにわざわざ名古屋へ行くのは初めてな気がする。
病院のついで、大学の帰り、友人との遊びのついで、最近では就職活動のついで。
いやはや、染まったなぁと実感。
で、行きの電車の中で車掌に文句つけるオッサン発見。
文句つけられた車掌は去り際に「チッ、爺が」とカッコよくない捨てゼリフ。
聞こえてるよ、失格ー!
所詮サービス業の分際で、あの程度のことで他の客の前で客の悪口とは何様のつもりか。


5月13日 寿司の会社

今日の午前は合同会社説明会、午後は個別会社説明会でした。
寿司食べてきましたよ、寿司。
もちろん午後の説明会で出てきた物。
やっぱり外食産業の説明会は、こうじゃなくちゃねー
毎度のことですが、食べ物のために会社説明会に行く自分。
食ってて悪いかー

ウォッカに初挑戦。
試しに直で飲んでみました。
ウォエッフー!?
一口で蒸せました。
しかも何だか唇まで痛いですよ?
仕方ないので、ジュースで4倍くらいに薄めてみました。
口当たりはずいぶん良くなったけど、後から来ますねー


5月12日 失敗

告白の時、懺悔の時、贖いの時。
今日はちょっと大学でやりすぎたと反省。
友人2人のピュアなハートを傷つけてしまったようです。
確かに彼が夢を追い続ける決心をしたのは私にも責任がありますが、それ以上のお節介をするべきではありませんでした。
要は、昨日の日記で「温かく見守ることしかない」とか言ったくせに、
24時間ともたなかったということです。
深く深く反省。
この埋め合わせは、何れ必ず。


5月11日 卓球勝負!

「今のお前には人生の方向を力強く決定していく意志があるようにも見えん!
 だから―――だから卓球で!!
 卓球を通して!
 己の道を模索してみるがいい!!」
 by島本和彦「卓球社長」より抜粋

今日はかねてより計画していた、卓球一番勝負の日ですよ。
対戦相手となる友人には悩みがあります。
それも大きな悩み、夢とも呼べるやも知れません。
しかし彼にはそれを実現する決定的な意志が薄い。
だから私は「命懸けで負けられん瞬間の勝負」を体験させることにより、その意志を湧き立たせようとしたのです。
また、お互い卓球の経験など無いため、勝負は時の運。
この瞬間、卓球を通して天の意志が全てを決定する。
お節介なのは分かっています。
ですがそれは私の性分なので諦めてもらう。
私が勝てば彼は夢を諦め、彼が勝てば彼は夢を追い続けるという内容。
証人を立て、彼には腹を決めてもらいました。
そして今日、大学後に卓球台のあるアミューズメントパークへ。
21点先取で3ゲーム。
1ゲーム目は私が取り、2ゲーム目も私が有利な展開。
しかしそこで信じられないことが起きました。
20対13から見事に逆転されたのです。
その時の彼は真剣そのもの、鬼神の気迫すら携えて私に挑んできたのです。
そして最終ゲーム。
それまでの彼とはうって変わった動きに、私は敗北したのでした。
これが追い詰められた者の力か。
そしてこれこそが
天の意志なのです。
彼は夢に向かって突き進むことでしょう。
もはや私に出来るのは、彼を温かく見守ることしかない。
〜Fin〜

その後は5人で2時間ほどカラオケ歌って解散。
ところでなんで卓球で決めたか、不思議に思う人もいるでしょう。
もちろん
私が「卓球社長」を読んで、卓球やりたくなったからに決まってるじゃないですか。

今日の講義は「ダンボ」と「ドラえもん」見ただけでした。
ええ授業や。


5月10日 常識の無さ

今日は某企業の筆記試験。
そんなわけで、午前中に履歴書書き。
そして試験開始。
一般常識テストは国語、数学、時事問題、英語。
惨敗。
その後の作文は書きたい放題かけたのにー
まぁ、その作文も5題の内1題丸々白紙ですが。
これだけ悪けりゃ、諦めもつきます。
試験のあった日には、大抵何かを買ってくる定義。
今日のお買い物は同人誌2冊。
食玩
「密教曼荼羅」×4。

家に帰ると右も左もダンボール。
単身赴任だった父の荷物が戻ってきたのです。
しかし・・・一人暮らしのくせに何でこんなに多いのか。
父一人の荷物のため、4部屋丸々ダンボールだらけとなりました。
・・・・・私の部屋にも何かラックらしき物が置いてあるのですが、何ですか?


5月9日 ボケ始め

朝起きたら体調はほぼ完治していました。
あちこちの関節が痛む以外は。
ほら、耳を澄ませば断末魔。
とにかく、昨夜は早く寝ようと11時にはベットに潜ったものの、3時間も寝られず悶々としていたのが嘘のよう。
そんなわけで、今日は朝からまた岐阜まで行ってきました。
商品の入れ替えがあると思ったのですよ。
・・・昨日と何も変わってないよ、パパン。
午後は大学。
最近、GWと就職活動で出れなかった講義へ。
教室へ行くも・・・あれ、何か忘れているような・・・・
講義一覧を取り出してみると、講義と特殊講義を間違えており、あわてて退散。
今度こそはと入った教室。
・・・・・あれ?
また何か違うような・・・・・
そうだ、教室移動したんだ!
そんなわけでまた退散。
ようやく本来の教室に辿り着けましたよ。
開始時間は経過していましたが、それでもまだ講義は始まっていなかったという幸運。
ボケたかなぁ。
ちなみに今日の講義の内容は、
「アメリカのマクドナルドが如何に人体に有害か」でした。
あんなん食ってりゃ、そりゃ全米の60%は肥満になるだろうし、年間40万人も肥満で死ぬわ。


5月8日 寝不足・・・か?

胸がドキドキする。
重い頭は眩暈と軽い頭痛を訴え、腹部から腰・背中にかけて異様な感覚が蠢く。
これが恋か。
んなわけありません。
風邪引きましたよ、風邪。
朝は平気だったんですけど、昼過ぎた辺りから気だるくなってきました。
その割には夕方、父について他県まで車で買い物に行きましたが。
だって某産業会館での
閉店在庫処分セールだったのですよ。
通常の8割引商品ですよ、奥さん!
といっても良い物無くて、何も買わずじまいでしたが。
地元でたまにやってる処分セールのほうが割引率高いし。
風邪は引き始めが肝心なので、今日は早めに寝ることにします。


5月7日 ○○が無くて力が出ない・・・

今日は友人と会社選考に行ってきました。
の前にいつもの定食屋で昼食。
履歴書が一部書いてなかったので、店の中で書きました。
で、選考なのですが複数で質問を投げかける形式。
5人参加予定が、何故か私と友人の2人だけでした。
しかも私は、昨日までスーツをクリーニングに出していたため
愛地球博のピンバッチを胸に付け忘れ、自身・やる気・気力が通常の2分の1に。
おかげであんまり喋りませんでした。
そして終わった後に友人から「今日のは合否に関係する選考だよ?」とのこと。
・・・・・ただの質問会の2次説明会だと思ってたよ。
もうあそこはいいや。

説明会後、水着モードに切り替わったナナちゃんの股座付近で、同じく名古屋にいる友人と待ち合わせ。
3人でネクタイ見に行ったり、母の日のプレゼント探しに行ったりしてきました。
で、何故か恋愛相談室モドキ発動。
結構長いこと話していたのですが、なにやら最近私の回りにそうした色恋沙汰の悩みを抱えている人が多い気がします。
皆そうしたことで常に悩むのが普通なのでしょうか?
まぁ、彼の息子は将来私が養子にする約束なので頑張って欲しいとは思いますが。

今日の買い物は携帯用靴べらと食玩1つ。
「密教曼荼羅」
買うしかあるまい。
とりあえず試しに1つ買ったのですが、シークレットの千手観音
(ノーマル彩色版)が出ました。
全部そろえて、床の間にでも置こうかなぁ。


5月6日 足りない物は何ですか

今日は久しぶりに大学でした。
朝から大雨で駅まで車。(駐車代は父持ち)
金曜は集中が必要とされる講義が2つも続くので、自然と体力を消耗しますよ。
授業後、就職課に顔を出したところ、
10月に提出したはずの私の提出用履歴書が無いことが発覚。
実は前に何故か返されたのですが、本来は返す物じゃなかったようで。
そんなわけで私が
半年間持ち運び用ファイルに入れっぱなしにしておいたため、無事問題解決。
あとは3時間ほど友人たちと食堂で雑談。
タロットで占いなどをし始め、私も占ってもらいました。
私が地主になるには何が足りないかについて。
・・・計画性だそうですよ。
ですが未来は明るい様で。
「約束された栄光の日々」だそうです。


5月5日 こどもの日

今日はこどもの日です。
といってもうちには子供いないので、あまり関係ありませんが。
でも柏餅はしっかり食べました。

久しぶりに漫画描きました。
といっても4コマですが。
弟から聞いたCMのうろ覚え漫画。
書いてる途中に漫画を読み始めるなど、4時間のタイムロス。
HAHAHA、かわらんなぁ自分。


5月4日 ガンプラ時代

箪笥やクローゼット内の大片付けでした。
詰めるだけ積んで、数年間放置しておいたのでね。
出るわ出るわ、キャンプ用品やら昔の工作品やら釣具やら楽器やら玩具やら。
特にガンプラとかBB戦士とかSDガンダムとか。
昔から捨てずにずっと残しておいたんだよね。
しかし、そろそろ物であふれそうな箪笥やクローゼット。
東京から父の荷物も大量に来るので、涙を呑んで捨てねばならぬ!
さらば我が青春時代よ。
君たちのことは忘れない。
あ、でもレアっぽいのは残しておきました。
あと思い入れが深いのも。
スペリオルドラゴンEXとかドラグーンなんて捨てられません。
そんなこんなで、グッバイ・いろんな物。
・・・・・本当に大変なのは荷物が来てからですが。


5月3日 5日前

起きたら12時でした。
最近忙しかったから、久しぶりな気がするよ。
家族で昼食
(私は朝昼兼用)を食べに行ってから、私と弟は買い物へ。
母の日のプレゼント買って来ました。
弟が明日金沢に戻るので、今日しかなかったのです。
買ったのは回転する藤の椅子。
母の日は8日ですが、もう今日渡しておきました。
流石に椅子を5日間隠してはおけんし。
早速使っていたようなのですが、数時間後には弟のバイクのヘルメット置き場になっていました。


5月2日 2日続けてお世話になります

昨日の万博は7万人強とやはり人が少なかったようです。
皆、雨やらGWで警戒していた様子。
得した。

今日も企業説明会。
昨日の友人の地元近くということで、わざわざ車で駅まで迎えに来て貰いました。
2人で会社説明を受け、店舗見学後はそこで一緒に説明を聞いた女性を最寄の駅まで送り、私たち二人はラーメンを食べに行きました。
しかし目的のラーメン屋が開店までまだ15分。
仕方ないのでコンビニよってドライブして20分ほど時間を潰してもう一度行くと、すでに3台の車。
こんな家も少ない田舎なのに!?
侮っていた。


5月1日 はじめての万博

私もついに万博デビュー
行ってきました、愛・地球博
弟と行き、11時半ごろ到着。
リニモが異常に空いてたけど、これから大丈夫なのかね?
思ったより人はいませんでしたよ。
GW始め、日曜ということで皆警戒して来ないのかな?
それでも混むところは混むので、とりあえず人気のなさそうなところを片っ端から。
アジア系、アフリカ系などを回っているうちに、友人と合流。
3人で食い物探してヨーロッパ系なども行ってきました。
もとより万博は珍しい食い物を食べるためにあるのですから。
ちまちまといろんな物を食べてきましたよ。
日本のドーナツとさして食感・味と変わらない某国のドーナツや、五目御飯味ピラフなど。
昼からは雨が降ってきたので人も空き、
噂の冷凍マンモスも見ることも出来ましたし、日本館も10分待ちで入ることができました。
そういや、整理券無しに入場するのに待ったところは此処だけですよ。
押井守監督の「めざめの方舟」も見てこれました。
今はまだネタばれみたいになるのでどれも感想は書きませんが、楽しかったですよ。
夕食は先に帰っていた友人の車で寿司食べに行き、最後に駅まで送ってもらいました。

「人生一度は万博」とかいう言葉もあるらしいので、興味が湧いた方は是非。
私は全期間入場券買ったので、後4回は行きます。


戻る