2005年7月の日記


7月31日 イベント当日

今日はイベントです。
7時には起きて朝食後、8時ごろに車で出発。
珍しく遅刻をせずに一人拾ってから、駅でもう一人とも合流。
10時頃会場に着いたところで、
サークルチケットをめぐる熾烈なジャンケン大会。(3枚しかないのに対し4人いた)
相方を残して入場、スペース設営開始。
今回は部関連の会報だったので売ることが目的なのではなく、色々と回ってきましたよ。
イベント終了後、4人で買い物などに出かけ、夕食にうどん食べきました。
何だか、無性にコスプレに関心があって、注目していたのですよ。


7月30日 七夕祭り

友人たちと七夕祭り行ってきましたよ。
午前中に相方を名古屋まで迎えに行き、2人で家で昼飯食べてから着替え。
私は浴衣で行ったのですが、甚平の友人からは脛毛の裏切り者とか言われました。
駅付近から市場調査の名目で商店街をあっちへこっちへ。
色々と食べ物が目に付きましたよ。
しかしどうも去年よりも神社内の屋台が少ない。
昨日の雨の所為か、それともここからは撤退していったのか。
しかし商店街内の人口が20〜30倍にもかかわらず、店に入る人数は3倍程度というのはどういうわけか。
流石に飲食関係のところは大入りでしたがね。
夕方になると、岐阜のほうで花火があるということなので車で移動。
堤防沿いはかなりの数の車がいましたが、何とか止めることも出来、見てきました。
後は夕食食べてから、一人送って帰宅。
明日のイベントのため相方はうちに泊まることになっていたのですが、奴め深夜3時までスパロボやっていましたよ。


7月29日 処理しに行く時間など無い

今日は朝から買いものいったり本屋行ったりしてました。
昼からは明後日のイベントの用意のため原稿を取り出し・・・・・って、あれ?
ここでとんでもないことに気がつきました。
先日製本した原稿を家で整理していると枚数が足らないのです。
あとがきと裏表紙用の紙が。
どうやらコピー機にセットしたままのようです。
大学の、図書館の!!
裏表紙は白紙ですのでどうでもいいのですが、問題はあとがき。
サークル名も書いてあるうえ、私の私的感想と絵までのっけてあるのですよ!!
個人情報とか載せないでほんと良かった・・・・・
見知らぬ誰かが、「何だこれ」とろくに読まずに即ゴミ箱へ捨ててくれることを祈るしかありません。
頼むから図書館とか、学生課に届け出ないで・・・・・


7月28日 珍しく自室行動

何か12時間ほど寝てたらしいです。
昨日は8時に寝て、1時に起きて、2時過ぎに寝て、10時に起きる。
起きてもぼーっとあちら側に。
食事して、寝巻きのままちょっと車で出て、帰ってきて、引き篭もって、昼寝。
てか、原稿とか終わっただけに、それまで手付かずだったPCの整理などやってましたよ。
普段から自室にはあまりいない性質なのですが、今日はベットとPC前の往復で1日終了。

一宮七夕祭が始まりましたが、どうも初日は行く気がしませんよ。


7月26・27日 酒と製本と男とトイレ

訳あって二日連続日記です。
ただ泊まりに行っただけなんですけどね。

26日の朝、台風直撃とか言ってる割にはこちらは無風&日差し。
ばっちし7時間ほど睡眠とってた所為か原稿のあとがきとか忘れてました。
仕方ないので大学で仕上げることにしたのですが、表紙を直したり裏表紙を完全に忘れ去ってたりと大変でした。
おかげで補講があったのですがそれも出ず、昼食も取らずに仕上げ。
何より台風接近の予報の中、
酒ビン3本と100円均一で買ってきた整理ボックス2つを抱えての登校は死にそうでしたよ。
しかもその日出さなければならない企業への書類があったので、学生課と教務課で証明書等もらってきて郵便局へ。
また大学帰ってきてから製本作業。
手伝ってくれた2人には感謝ですよ。
7時頃にようやく終わってから解散しました。
そういえば台風、TVつけながら製本していたら東に逸れたとか言ってました。

続けて飲み会ということで、後輩の家にGO!
今回は超人さんと後輩2人と飲むことに。
ドラッグストアで2人と待ち合わせ、残りの後輩はバイト後に来る事になってました。
夕食は後輩が作っておいてくれた
イカカレー
「本当のイカ臭いとはこういうことだー!」とか言ってました。
超人さんが私達の倍カレー食べて米食い尽くし、バイト後の後輩がやってきた所で、飲み会開始。
先日の事件もあるので、もう多種の酒は呑みませぬ。
特にワイン、吐き気が出るのは大抵ワイン飲んだ後のよう。
よって今回は焼酎ばかり。
日本酒は結構いいのを買ってきたので、最後の楽しみにお預けですよー
結構周りに勧めて飲ませていたのですが、2時間足らずで1人目ダウン。
どうやらやりすぎたようです。
やばい具合に全身赤くジョニーモー(ジョニー・ライデン)入っていたので、終電で強制的に帰しました。
3人になっても呑み続けながら、ゲーム始めました。
当然、途中で風呂も入りましたよ。
昼には雨と汗に濡れていたこの身体ですから。
超人さんが、パンツ姿では腹が出てるのが良く見えるとか言ってくれやがりましたよ、畜生。
後輩はワイン1本(1L)飲み干したところで、
ゲーム中やばい叫びを上げ始め、しばらくしたら撃沈。
ゆすっちゃ駄目です寝かせてください、ここから出さないでくださいということで放置。
5時ごろまで呑んでいたところで超人さんが仮面ライダー(1人プレイ)始めたので、私はソファー寝ることにしました。
目を覚ましたのは9時、足元を見ると
超人さんが下半身パンツ一丁で大の字に寝転んでました。
一方、後輩は未だダウンしていたので、超人さんにご飯買ってきてもらいました。(私は行動せず)
朝飯にパン食っているところで後輩が起き上がってきましたが、またもや床にダウン。
それにしてもあの超人は、どうして
パン食で納豆(2つ)を食えるのかと思う。
これからは納豆超人とも呼んでやろうか。
人のこと爺とか言うくせに、奴のほうがずっと爺臭いわ。
食後はまた酒。(私のみ)
後は話したりゲームしたりで、3時頃まで居座ってしまいました。
今回の私の戦果は蕎麦焼酎約1本(720ml程度)。
後輩はワイン1本、先に帰った後輩は麦焼酎3分の1。
納豆の人はノンアルコールビール1本と激薄焼酎を2〜3倍。
あの場合、飲んだ量に関わらず最後まで起きてた人が勝ちっぽいので、納豆超人の一人勝ちです。
次回やるときは、無理矢理にでも真っ先に潰してやります。
しかし今回は暴露話っぽいのは少なかったです。
でも飲んで話すの自体は楽しかったですよ。
甘酸っぱいような春のような話(他人の)もあったのですが、今回のは如何せん面白味にかけましたが。

帰る前に納豆超人さんと大学へ。
昨日書類を送りましたが、今日は今日で別の会社に送るために昨日申し込んでおいた証明書もらいに行って来ました。
付き合ってもらった礼にジュースをおごり、郵便局再び。
家に帰ってからベットで少し休もうとしたら、目が覚めると深夜1時。
夕食食べずに風呂入って寝ました。


7月25日 酔わせてギリギリ、原稿

1日中原稿やってます。
てか3ページとはいえ、二日で下書きから全て終わらすのは中々きついですねー
いや、実は何だかんだでやる暇なかったのですよ。
ネームだけは出来てたんで、それだけが救いでしたよ。
でも今日も買い物行ったりしてたり。

明日は後輩宅で徹夜で飲み明かします。
ちなみに台風も直撃・・・・・か?


7月24日 早朝バイト

朝3時半に起きバイトに行ってきました。
とっても眠いですよー?
昼には終わったんで、アニメイトとメロンだけ寄ってから即帰宅。
帰宅後は原稿なんざほったらかして、ベットに撃沈。
4時間ほど寝てたら夢見ました。
ゾンビ娘の父親になるという夢を。
散弾銃で頭ふっ飛ばしても死にませんでした。
てか、何でそんなことしたのか良く覚えてません。
夢とはいえ、酷い事した父を許しておくれー
起きてからは原稿とか、作文とかやってました。


7月23日 あと3日・・・

そういや、31日にイベント行って来ます。
でもまだ原稿が残っています。
26日に製本です。
それまでに企業提出用の作文もあります。
・・・今日もぐーたらしてて、ちっとも進みませんでした。
・・・・・・明日は朝からバイト入れてしまいました。
誰か助けて・・・


7月22日 真夏のスーツ

今日は印刷系会社の会社説明会行ってきました。
炎天下の中、スーツで20分間都心を歩いてました。
暑い暑い暑いー
ノーサンキュー、ヒートアイランド。
印刷局の説明会は以前にも別のところに行ったのですが、
両会社とも誰かの机の上にジオン系MSフィギアが置いてあるのは仕様ですか?
そういう風に誰かが置くものなのですか?

それだけがひたすらに印象的でしたよ。
後は試験だけさっさと受けて帰ってきました。
帰ってきてからは安売りとチラシに載ってた店に買い物へ。
お酒もそれなりに仕入れてきましたよ。(懲りてない)


7月21日 待ちぼうけ

もう講義はないのだけれど、昨日来るように言われたのでとりあえず大学行ってきました。
超人さんにCD返して、教務課で色々書類申請して、後はひたすら待つ。
・・・・・3時間待った。
その間後輩と珍しく東方談義してましたよ。
ようやく友人が来ても、来るように言った用件を本人が忘れ去ってる罠。
車で来てたので、今日も豆腐屋に連れて行ってもらいました。
昨日は道間違えまくった事だし、最短ルートを教えてもらいましたよ。
今日は揚げ豆腐。
大学戻ってから食べたのですが、昨日の冷奴よりこっちのほうが好き。
その後は車で駅まで送ってもらいました。


7月20日 人生回り道

初めて大学まで車で行ってみました。
最近よく家まで送ってくれる
友人を逆に家まで送っていく目的と、近々あの方面に遊びに行くので道の確認を兼ねて。
二日酔いになって無理かもと思いましたが、大丈夫のようです。
一応、液キャベは飲んでいきましたが。
それにしても遠いですね、ちょっとばかし寄り道したとはいえ
3時間かかりましたよ。
まぁ今日は同乗者の方がいたため、暇も潰せましたが。
ついた大学では実習室で再来週のイベントについて話したりしてましたよ。
で、せっかく車で来たので後輩3人連れて山の中の豆腐屋目指してレッツゴー!
1度しか行ったことがない上に、その時はカーナビ付きの友人の車。
地図を片手に気合と根性だけで行ってみましたが、
見事に迷いました。
しかも最初の曲がり角から間違えていたようです。
それに気づいてコース修正しても工事中で通行禁止のため、あらぬ山道に弾き出されたりしました。
ついた頃には、1時間半が経過していました。
とりあえず豆腐を買って、いざ岐路をば。
工事やら道を間違えたりで些か気が立っていたので、若干運転が荒くなってしまったのはご愛嬌?
別道で帰ったのですが、またもや工事で通行止めで遠回り。
しかも途中で猿が出現!
大体5〜6匹で、子を背中に乗せた母猿も確認。
場所は大学に結構近かったのですが・・・・・猿はあんまり好きじゃないから来てほしくないなぁ、むしろ嫌い。
帰りは行きの半分の40分で着き、大学の食堂でみんなして豆腐食べましたよ。
帰宅時、友人を送っていく最中に万博行っていた両親から「万博まで迎えに来て欲しい」というメールが。
仕方なく友人の一人を駅で降ろし、相方を家まで送っていきました。(彼の家は万博から車で十数分)
・・・・・初めて彼の家に行ったのですが、色々と驚きでしたよー
両親は万博八草駅まで来てもらい、そこで合流。
そのまま家までひたすら運転。
メーター見ると、今日の運転距離は300キロ。(高速使わず)
疲れた。

そういえば、昨日友人からもらった車内用音楽CD、我が家の車では何故かうまく再生できませんでした。
CDが悪いのか、内部のデータが悪いのか・・・・・?


7月19日 呑んで呑んで呑まれて呑んで

今日は前期最初で最後の試験。
今期は1教科しかなかった上、ノート持ち込みOKなのでテスト勉強時間は0。
それでも何とかなりましたよ。
昼食時、サークルの教室で音楽CD
(ライダーとか戦隊とか)の礼ということで、昨日かって来たお土産のを渡しました。
買った場所は
田縣神社
気になった方は調べてみてください。
(女性の方は検索するのをお勧めできませんが)
その場で無理矢理食べさせて写真撮っていたのですが、調子に乗ってやりすぎたと少し反省。

後輩の下宿先で飲み会ということで、2人で電車に乗って買出し。
大学に戻る前に荷物を置きに家に行くと、鍵を大学に置きっぱなしの罠。
そんなこんなで4人集まり、部屋の片づけを軽くしてから夕食。
うどん食べてから呑み始め、気乗りしていなかった1人も始まってしまえばハイテンション。
随分と自分達を曝け出す会話をしていた気がしますよ。
終電が近くなった頃にお開きで駅へ向かったのですが、こんなに前後不確定になるほど飲んだのは初めてです。
量はそんなに飲んでいないのに、2時間の間に急激に呑んだからか多種類の酒を呑んでいたからか、急激に酔っ払いました。
ちなみに私は酔う時、視界の認識能力・平衡感覚が極端に低下します。
要は、見た目へべれけになるということです。
案の定、電車の中で吐きました。
何かが開放される代わりに、大切な何かを失った感覚。
電車に揺られている間、なんか吐きそうな気がしたので両手にビニール袋を持って待機していて正解でしたよ。
友人、電車に乗り合わせた方々には非常に迷惑をおかけしました。


7月18日 道を探して

うちの近くには、私の知る限り遊びにいけそうな場所はありません。
温泉とか行きたいけど、それもまた遠いのです。
そんなわけで、自分の行動範囲を広めようと父と地図を見ながら行けそうな所探し。
検索結果:該当する場所は見つかりませんでした。
あえて言うなら、明治村とかあのあたりかなぁ。
そんなわけで、そこらまでちょっと行ってきました。
車で一時間弱、思ったより近い。
途中、変わった神社で友人にお土産買って来たりもしました。
明日が楽しみですよ。


7月17日 羽の人

無意味に買い物に出てました。
特に買うものもないのにブラブラと。
後は家で音楽CDのバックアップとって、それらを整理してみたり。

アニメ版「AIR」ようやく全話見ました。
本当に原作に忠実に作ってありますね。
話の内容も、CGで使われた構図までも。
テキストではイマイチ分かりづらかった描写も、アニメ版ではばっちりでした。
・・・翼人の戦闘能力とか。
あんだけ強けりゃ、そりゃ戦にも狩り出されるわ。


7月16日 浴衣か、甚平か

朝っぱらから揃ってアニメ見てました。
これで良いのか大学生。
今日は卓球、しかし勝てませんねー
その後はまた他県まで連れ出して、お気に入りの店まで食事に行って来ました。
腹ごなしに、土曜だというのに人気の殆どない「東洋一の高さを誇る、アーチ型タワー」の駐車場で、友人の運転&駐車レッスン。
あんまり小さい車にばかり乗っていると、大きいのに乗ったときうまく駐車が出来なくなるのですよ。
お次は甚平か浴衣を買わせるために3件ほど廻ったのですが、何で彼はカジュアル甚平など買いますか。
甚平に合わせるため、今度は商店街で雪駄買わせてきました。
これで夏祭りはばっちりですよ。


7月15日 ・・・何か居た

今日は友人達と廃墟行ってきました。
大学で集合し、それから友人の車で出発。
4人中運転手除く3名は酒を呑んでたり。
で、突いた先はお山の上、戦没者(A級戦犯含)の慰霊碑を見てきました。
その近くにあるという廃墟は最早取り壊されており、仕方なく別の廃墟へ。
軽食とプチホテルだったというそこは廃墟っぽく朽ちているも、とりあえず中へ。
・・・黒い悪魔が出ました。
・・・・・ネズミが死んで白骨化してます。
・・・・・・・誰かが住み着いて竹とんぼ作る内職してた形跡があります。
・・・・・・・・・ジョセイノクツガタタミノウエニ2ソクトトノエテアッテ、チカクニフウトウラシキモノガアリマシタ。
妖怪とか、宇宙人とか、電波っぽい話をしたりする私ですが、実際はこういったものはまったく駄目です。
ホラーなんて見てられません、お化け屋敷なんて入れません、
枕元に立たれたら死にます。
でも怖いもの見たさで、着いて行ってしまうのですよー
あーうー、憑かれたらどうしよう。

午後の講義に出てから、友人達と食べに行きましたよ肉。
30%割引クーポンがあったのですよ。
しかし出発遅らせてしまうわ、道に迷うわで、予定した時間から1時間ほどたってしまいました。
実は内定先で「粗捜ししといて」的発言を受けていたため、要チェック要チェック。
食べ終わった後はそれぞれ家まで送ってから、我が家へ。
友人は今夜はお泊りなのですよ。
で、酒に付き合ってもらいながらゲームしてから寝ました。


7月14日 暑さに負けて

合同会社説明会行こうかと思いましたが、やっぱりやめました。
だって暑い。
かわりに昼頃、大学の空き教室にて某社の説明会に参加の電話。
よーし、おじさんわざわざ補講のある日に説明会入れちゃうぞー (選択式)

昨日の食玩3箱を持って大学に行く姿はまるでオタク。
いや、実際オタクなんですけどね。
箱買いなんてしたことないんで、周りの目が気になってしまうのですよ。
でも食堂で後輩と開けてた時、近くの席が奇異の眼で見ていたのは気のせいではあるまい。

ところで最近車で遠出する計画が多いので、大学に中部地方の自動車道地図を持っていきました。(私は運転手)
・・・・・色々遠いなぁ。
近場で温泉施設の一つや二つないものか。
車で2時間以内で。


7月13日 卒論題目

今日は実習室引き篭もりDay’s。
引き篭もって何してたかはあまり覚えてない。
確かひたすら漫画(資料用)読んでたような・・・・・
卒論題目は何とかなりました。
決定して、先生に判子もらって、教務課に提出するまで10分弱。
スピードが勝負っスよ〜

昨日書いたミニチュアアンティークミュージアム」ですが、結局3箱ほど買ってきました。
思うところあってのことですが、30個のアンティークは本当に掃けるだろうか。


7月12日 鮪と酒

目はかなり良くなりましたよ。
よって酒解禁。
結局3日でしたよ。

今日は朝から大雨だったのでパパンに駅まで送ってもらったのに、昼には日照り。
持った傘を日傘として使いたいほどに。
昼食時にマグロ漁のビデオ見ていてマグロ(刺身)が食べたくなったので、帰りにスーパー寄ってきました。
見たら食いたい、まるで一種の伝染病のよう。
・・・・・2件ともマグロ売り切れだったよ。
某リサイクルショップにも寄って来たのですが、(新品)の10個詰めが1箱105円で売り出されていたが、どうしたものか。
2〜3個あるとちょっとばかし良いインテリアだが、10個は流石に怖い・・・

そういえば、明後日卒論題目提出のようですが、まだ卒論決めてない私はどうすれば!?


7月11日 衣装合わせ

昨日に比べたら随分腫れが引きました。
今回は治りが早いですよ。
前回は1週間以上かかったのに。

眼帯しながら大学へ。
最近恥という物がなくなってきたため、特に抵抗はありません。
先日、友人のために「
緑ラメ入り蛍光シャツ」と「紫模様ネクタイ」買ってきたので、着せてみました。
うーん、ナイスベストチョイス。
違和感なく着こなせた彼はちょっとキモい。

アニメ版AIRをちょっと見ていたのですが、2話でKANONキャラが友情出演してたのですねー
知らんかったよ。


7月10日 開眼

朝起きたら片目が開きませんでした。
何か瞼が接着してるよー?
ワァオ、ちょっとドキドキ。
顔洗ったら取れました。
腫れ具合はアップし、今日は眼帯決定。
こりゃ明日(月曜)までに直すのは無理だわ。
片目閉じてると何もやる気が起きません。
仕方ないので部屋の掃除やら、CD整理をしてました。
外出は父の買い物に付き合ったぐらい。


7月9日 安さとネタの提供

左目の調子がまたおかしいです。
昨日から違和感はありましたが、今朝になると膨れ上がってきました。
またしばらく眼帯かなぁ。
しかしそんなことは関係なく、友人と後輩を誘って某リサイクルショップに行ってきましよ、車で。
・・・・・あの店に通いつめればしばらくネタには困らんなぁ。
ある意味恐ろしい品揃えでした。
肝心の目標は見つかりませんでしたが。
その後はいつものホビーショップへ。
ライトセイバー欲しいよ、ライトセイバー。
ヨーダの声が聞こえるらしいですってよ、奥さん。
その後は名古屋とお隣の市まで2人を送って解散。

某友人の日記にて、私が普段呼ばれている呼び名で「追悼」とか書かれていたので若干ビビりました。


7月8日 そんなに呑んでるつもりはないけど禁酒

てなわけで起きれば8時半。
昨夜呑みかけのまま放置してあった酒を朝一番に摂取。
シャワー浴びても金曜にしてはそれなりに早い時間だったので、余裕を持って出発。
最寄の駅で家とロッカーの鍵をセットで忘れていたことに気づき、わざわざ親に持って来てもらいました。
・・・・・結局同じ時間だよ。
今日の講義中、突然卒論をまじめに考え始めることを決意。
影響されやすいと自覚しつつも、今回はいい事なので黙認。
やると決めたら、今まであった問題が色々どうでもよくなったり、新しい問題が出て来たりと少々パニック。
とにかく7月締切は卒論テーマと原稿と企業提出用の作文など諸々。
あ、期末テスト忘れてた。

今日は大学から家まで友人に車で送ってもらいました。
いや、3時間もかかるのによく送ってくれたもんです。
彼には多大なる感謝を。
それにしても夕食を食べに、以前おいしいと聞いたラーメン屋に行ったのですが、ラーメン1杯とご飯2杯でダウン。
一体どうしたというのか。
普段の私ならこんなことは・・・・・
別にラーメンが不味いというのではなく、むしろ好みの味でした。
友人曰く、「酒の呑みすぎ」とのこと。
最近体調悪いのも全てそれに絡めてきます。
確かにここ1ヶ月殆ど飲み続けてるからなぁ。
肝臓のためにも少々酒断ちしますか、
3日ぐらい
いいもーん、クエン酸あるもーん。
手始めに今日から禁酒です。
って、今朝もうすでに酒呑んでしまってるー!?


7月7日 ゼミは苦手

午前中は会社説明会に行ってきました。
大学から車で10分以内で、通学列車から見える会社。
学生用の椅子が社長椅子っぽくてちょっと吃驚。
学生に同郷の人がいたので、帰り
(といっても駅まで)は地元話で盛り上がってましたよ。
で、私は一人反対側のホームから電車で一駅先の大学まで。
今日は主専攻のゼミだったわけですが、はっきり言って私の居場所はありません。
私かコミュニケーション能力に劣るのも要因の一つですが、どうせやること少ないからって毎度毎度遅れていくのはどうもいけない。
もう先生や同学年は卒論の話で盛り上がっていても、
一人卒論などまだ決めていない私はなかなか会話に入っていけない。
しかもみんな世間話っぽくって、邪魔するのはどうも気が引けてしまうのです。
さらに決定的なことに、もう座る椅子が空いてない
結果、食堂で友人達と駄弁ることになるのですよ。
主専攻のゼミ以外の講義は割と好調なのですがね。

ここ数週間体の調子が芳しくなかったのですが、その疲れが一気に出てきたのでしょうか。
帰りの電車、残り十数分で猛烈な眠気が。
家に帰ってもそれは取れず、結局食事を取って軽く酒を呑んだ後でベットに寝転んだらそのまま夢の中へ。
時刻は午後9時。
起きてみれば
午前8時半

この度、とあるお方が大学を去られることになりました。
非常に残念ですが、本人が決めたことならば仕方ありません。
お体に気をつけてますますの発展をば。

父が「梅クエン酸」を売ってる店を見つけて来てくれましたよー (≧∀≦)b
買い溜め買い溜めー
これでしばらくクエン酸中毒禁断症状には陥らずにすみます。


7月6日 あの寒さには人為的な悪意を感じる

寒い寒い寒い寒い。
どうしてあんな冷房の利いた部屋で「暑い」なんて言っていられるのか理解できない久悠です。
この前かかった夏風邪がまだ治ってないのでしょうか?
朝の特急電車はあんなに暑いと感じるのに・・・・・

今日は水曜ということで実習室引き篭もりDay’s。
引き篭もって後輩と日本酒飲んでました。
そんな中鳴り出す携帯、取れば内定先の採用担当の人。
「今大学に来てるんだよ〜」
そんなわけで2時間近く話し込んでましたよ。
相手の謎の大学生活やら、県内のおいしい店などについて。
その後は先輩・後輩達と卓球とかゲーセンとかへ遊びに行ってきましたよ。
帰ってみれば11時。
もう食欲もなかったので夕食はとらずに酒だけ呑んでました。
そういや、後輩が来週からも実習室で酒を飲むから、それまで禁酒するようにとか言っていましたが、1日目にして破棄。
呑まなきゃならない、色々と。

ところで上に「久悠」と書きましたが、私のP.Nをこの日記見ている方の中でどれだけ知っているのか・・・・・


7月5日 下がり続けて

人に笑われるのが段々と抵抗なくなってきた今日この頃。
就活での不合格にも段々と抵抗なくなってきております。
焦るべきでしょうが、今日は何故か焦る気もありませんよ。
そのうち行き着く所まで逝ってしまいそうです、神よ。

今日は久しぶりに火曜の講義。
でも朝から寝坊して電車乗り過ごして、テンションは下がる一方。
さらに催眠授業に胆力吸い取られて、夕方には半分抜け殻状態。
そんなでも友人に付き合って名古屋へお買い物。
買うものが見つからなくて余計に疲れた。
帰宅後は後輩のために酒を探し彷徨い歩く。
3件目にしてようやくゲット。
明日は暗い酒でも呑みますか。


7月4日 緊張の代償

今日は面接と筆記試験に行ってきましたよ。
20分程度の面接の後に筆記試験。
集団面接でしたが、久しぶりの面接だったんで緊張しましたよ。
それにしても型どおりの面接形式というか、古臭い面接形式というか・・・
プレッシャー面接に近かったですよ。
しかし筆記試験も2人しかいないのはそういう組み合わせですか?
交通費がまたえらく奮発してあったことから、これだけの人数しかいないということなのでしょうか?
それともこの交通費は早くも残念賞?
疑うときりがありませんよ。
帰りは大雨に降られて帰るところでしたが、父に電話したところちょうど名古屋に車で来ていたため、拾ってもらいました。
ナイスパパン、ナイス自分、後10分電話するの遅かったら、迎えに着てもらえないところだったよ。
帰りに父と軽食のつもりで寄ったチャンポン屋は、値段の割りに思いのほか量が多く夕食は通常の半分に。
味も中々よかったですよ。
何だか思いのほか疲れていたらしく、帰ってきたあとは倒れこんで寝てました。


7月3日 合唱ドライブ

昨日の3人で卓球しに行きました。
私ら2人が寝坊のため、ちょっとばかし時間が遅くなりましたが。
で、私の最弱確定。
いや、勝てませんね。
これで大学生活5度目くらいの卓球。
仲間内では「卓球、卓球」とか言ってるのでそれなりに経験あるとか思われてるのかもしてませんが、何せ5月に「卓球社長」読んでからなもので、まだ腕前は全然なのですよ。
それまで中学・高校共に体育でもやりませんでしたしね。
何かテニスとバレーばっかやらされた記憶があります。
ろくに指導された覚えもありませんが。
と、言い訳がましく書いてみましたが、負けは負けです、負け犬なのです。
昼飯は岐阜まで食べに行ってきました。
近くは最近よくまわっいるので、たまには別のところで探したいという個人的思惑。
車内のBGMは合唱
で、岐阜城まで行ってきましたよ。
近くの中華で昼飯をすまし、岐阜公園へ。
確かここにはペンギンが・・・・・って、いないよ?
店のお姉ちゃんに聞いてみたところ、数年前に取り潰してしまったようです。
失意に暮れていると、近くの博物館で見覚えのある絵柄の垂れ幕。
「水木しげる展」がやっていましたー!
今日はもう時間も無いのでやめましたが、近々行くことに大・決・定
帰りはドライブコースで帰ってきました。
その後は名古屋まで一人、地元へ一人送ってから私も帰宅。
少ない睡眠時間と卓球と長時間の運転からか、かえってすぐベットで倒れていたら寝てしまっていました。
それにしてもあの2人といると、話の流れが面白いので退屈しません。


7月2日 失意の大量殺戮 〜見られたら殺れ、見られなくても殺れ〜

真夏用スーツを買おうかと思い数件廻って来たのですが、現在の3シーズンスーツと大差ないことが判明し、購入を断念。
代わりといっては何ですが、外出用甚平を購入。
今ある甚平はもうボロいため、パジャマとなっているのですよ。
午後からは父と地元の商店街で新しくうまいもの探し。
・・・だめだ、3時頃では食事屋は閉まっているし、喫茶店は今まで結構入ったりしている。
結局、ラーメンとか食べてから買い物行って帰宅。
自転車で汗かいたのでシャワー浴びていたら、友人からメールを見過ごしてましたよ。
駅着いたと電話もらった時には慌てて服着て、車で友人2人を迎えに行きましたよ。
その後は車でわざわざ岐阜の某眼鏡屋に行ってみたり、私の幼少時代を過ごした町に行ってみたりと、よく分からないドライブ。
オムライス屋で飯を食った後には古本屋へ行き、1人を送っていってから解散。
一人はうちに泊まるということで、「A.S.E」やったり、彼が持ってきた「ホピタル2」やったり。
それにしても、「じゃあこのゲームやっといて、
俺は隣で寝てるから」と言って人のベットで寝始めることは、彼にとって何の意味があったのか。
結局私は朝4時までそのゲームをやっていたのですが、彼はその間、一度として起きることはありませんでした。
仕方ないのでその理不尽をゲームにぶつけてみました。
民間人だろうと警察官だろうと、見つけたらスコップで首を刈る
まさにサーチ&デストロイ。
見られたならば地の果てまで追いかける。
流石に囲まれればマシンガンとかも使いますが、基本的には撲殺。
どっかの飼い犬にかみ殺されたり、ガソリンまいたら自分に火がついて焼死したりもしましたがね。
警察で身包み剥がされた後に脱走したら、6人に囲まれて撲殺されもしました。
ちなみにこのステージの目的は、「どっかの店でミルクを買う」です。
この町は、買い物行くごとに町から人がいなくなるのですよ。
流石に発売禁止にもなるわな。

私には欠かせない飲み物があります。
今日父との買い物でそれを取り扱う店舗に行ってみたら、「もううちでは扱わないんですよー」とか言われてしまいました。
一瞬殴ってやろうかとも思いましたが彼はただの店員、落ち着けマイハート。
これであの店の存在価値は刺身だけになりましたよ。
で、夜に友人を乗っけている時に、それを取り扱いもう1店舗に買いに行ってきました。
・・・・・ない。
一昨日まではあったのに、今はもう、なくなっている。
同じメーカーの別種の飲み物はあるのに、アレだけないのですよ。
これは社会的に仕組まれた私への巧妙な罠ですか?
私から
「梅クエン酸ビタミンC」を奪おうと言うのですか!?
・・・・・私はこの先、一体何を飲めばよいのでしょうか。
たとえ製造元本社が某宗教団体と関わりがあろうと、そんなこと知ったこっちゃないのですよ。


7月1日 成すべき事を

今日は大学祭出展説明会があったので、講義に出るにはちょっと早めくらいに家を出ました。
現部長さんに任せてはいるが、なにやら不安があったのですよ。
大当たり。
始まる30分前に「激痛で行けない」とかメール入れてくれやがりました。(痔)
それにしても大学祭実行委員、年々手際が悪くなっていきます。
いつの間にか大学祭テーマも決まっているようでしたが、一般公募された覚えもありませんが、私の思い違いですか?
やはり「愛・地球博」を意識したらしく、テーマは「世界」。
公募されたら、「哀・戦士博」とか入れてやろうかと思っていたのですがね。

大学の帰り、友人に中々言われないような事を言われました。
「君は珍しい動物だから、しばらくは注目されるんだよ」
私は珍獣ですか、そうですか。
・・・ちょっとショック。
せめて宇宙人とか知的生命体っぽく・・・・・

久しぶりにドラえもん見たのですが、物凄いことになっていますね。
声に違和感が出るのは仕方ないことですが、キャラ設定崩壊してませんか?
のびたの宿題を邪魔して遊ぼうと迫るドラえもん。
遊びたいが為、のびたの宿題を未来の素敵道具で終わらせてしまうドラえもん。
のびたが皆の前で平気で嘘ついても黙っているドラえもん。
もうドラえもん様々状態。
こんなドラえもん様要らない。

7月に入り、大学生でいられるのもあと半年となりました。
大学生として今までやってきたこと、学んだこと、残したこと。
大学生としてこれからやるべきこと、学ぶこと、残すこと。
今まで自分は何をやってきたか、自身に問うても答えられない。
何のために大学生になったのか、自身に問うても答えは出ない。
そんな社会人にはなりたくない。
「大学生だから出来た、大学生をやっていてよかった」
そんな風に胸を張って卒業したいと思う。
後悔はしたくない、だから私は行動する。
大学生として、自身にその誇りを刻もう。
部活動、大学祭、卒論。
それらだけでなく、なせることをなそう。
もう心残りのないように・・・・・


戻る