2005年8月の日記


8月31日 走る、滑る、(見事に)転ぶ

心に愛がなければ、スーパーヒーローではありません。

朝、本を読んでいたら気づけば間に合わない時間に。
仕方がなく次の電車ということで10分後に家を出たのですが、
見事に自転車で転げました。
左前方から前のめりに、抉り込むように一回転!
気づけば仰向け、滅茶苦茶痛い。
荷物は飛ばされるわ、前かごは大きく歪むわ、後輪のタイヤはずれるわで大変でした。
これで左小指・左ひじ・左ひざの軽い擦り傷、左胸の軽い打撲で済んだのが幸いでした。
服に穴があくこともなかったし。
一旦帰宅してから傷口の洗浄、当然電車には間に合わず。
結局予定より随分と遅れた出発になりました。

大学の研究室に借りっぱなしだった本を返しに行きました。
ついでに部室で30分ほど休憩。
その後は大学付近に下宿している後輩の家へ、インスタント麺10袋ほど手土産に突撃。
2人で地球防衛軍2やってましたよ。
夕方には友人2人が車で迎えに来てくれたため、しばらくゲームに巻き込んでから早々に退散。
途中の駅まで送ってもらいました。


8月30日 腹痛に悶えて

朝起きたら軽い腹痛。
まだ風邪は治ってないようです。

今日は友人達と淡水魚水族館行って来ました。
半年ほど前にも行ったのですが、また新しい発見がいくつもあってよかったです。
カワウソの子供達に餌を食べてるシーンが可愛かったですよ〜
遅めの昼食は、私のお気に入りのとんかつ屋へ。
ついたあたりから再び腹痛。
ついにはトイレにまで駆け込みましたが、あまり関係なかったようで。
結局食べ終わってから30分くらいは痛み続けました。
そのあとは1時間ほどドライブしてから解散。
私は家に帰ってすぐに買い物へ。
「梅クエン酸」買いに行ってました。
帰るとまた腹痛が襲ったため、食事を取らずにベットへ。
気づけば4時間ほど寝てましたよ。

今日の面子は3人とも風邪引いてました。
やはりこの季節は要注意のようです。


8月29日 暇人働かず

軽い風邪引きました。
しかしたいした事もないので、今日は朝から郵便局やら銀行へ。
銀行の駐車場、表示が満車となっているにもかかわらず、中に入ってみると2割近く空いてる。
何でだ。
昼からはひたすら漫画読んでました。
・・・・・難しい話は漫画でも良く分かりませぬ。

最近段々と気温が下がってきました。
特に夜は冷え込む事が多くなってきたので、皆様ご注意をば。


8月28日 即売会城廻

友人と名古屋のコミックライブ行ってきました。
一般入場なんて何年ぶりか、4年?
大学の知人がいるということで差し入れを持っていき、あとは色々物色。
・・・・・目的の物が見つかんない。
というか軒並みお休み。
非常に残念でしたよ、いろんな意味で。
それにしても、いつもに増して人が異常に少なかった。
高校生諸君らは夏休みの課題ラストスパート中?

早めに出たので時間が余り、帰るついでに小牧城へ行ってみました。
車置いて、山を登って山頂へ。
・・・・・城?
案内を良く見ると、「歴史館(小牧城)」とあります。
括弧扱いですか!?
まぁ、入館料は100円と格安なのでいいのですが。
帰りは遠回りして、川沿いを辿って帰ってきました。
家着いたら即、夢の世界へ。


8月27日 バイトとど祭りと花火と

昼からバイトに行って来ました。
なんか近々、1日だけ大人数を動員するようです。
なんかイベントなんてあったかなぁ?
バイト帰りに「にっぽんど真ん中祭り」のパレード見てきました。
みんなよくやるなぁ。
本当なら今日は友人とこれを見に行ってるはずだったのですが・・・
あとは「幻想曲抜萃」だけ買って帰宅。
電車で友人から市の花火大会がやっているとメールがあり、帰り自転車から花火が見えました。
父と酒を買いに行くついでに、最後の10分だけ見てきましたよ。
近くのスーパーが屋上駐車場を駐車禁止で一般開放しており、今日は店自体もそれなりに繁盛していたようです。
これで今年見に行った花火は4度目かな。


8月26日 煙草臭い

吸ってるのは私じゃないですよ。
最近車の中や家の中の煙草の匂いが気になったきたので、今日は消臭大会。
布という布にファブリーズかけまくってました。
あと、天気が良いので車の洗浄&ワックスがけ。
それが終わったら近くの神社まで散歩に行ってきました。
一日家に籠もるわけにもいかないし。
でもその後はずっとPC前に鎮座してましたよ。


8月25日 ハロ購入

早朝に弟が帰って行ったので、見送ってから二度寝。
今日はひたすらアニメ版「ヘルシング」見てました。
夕方からは友人に付き合ってもらって買い物へ。
ハロのぬいぐるみ買って来ましたよ、ハロ。
一昨日、誰かさんが買ったのに影響されてしまったのです。
あとハロ型CDケースとか、ウエストポーチとか。

それにしても台風が直撃するとか言ってたのは誰だったか。
こちらは雨すら降りませんでしたよ。


8月24日 嵐の予感大はずれ

雨だと聞いていたのに。
弟と万博行ってきました。
明日金沢へ戻る弟はこれが最後ということで、奴の好きな場所を優先的に。
ブローバルコモン3(ヨーロッパ)のあたりを中心に行ったり、インド館でカレー食ったり。
はじめて瀬戸会場も行ってきました。
・・・・・モリゾーゴンドラ怖いよぅ。
外国教科書読み較べや、森自慢、劇を見てきました。
劇はテンポもよく、間近で見れるので迫力はあったのですが、ただ「日本の伝統というものを伝える」という点では、失敗しているような気が・・・・・
まぁ、素人目と私の主観からですがね。
ただ最前列は目の前を走り抜けたりしていくので、足がぶつかったり唾がかかる事要注意。
帰りは家族と合流し、肉食ってきました。


8月23日 ボーリング作業の果てに

ばっちり寝不足ですにゃ。
しかし今日は友人達と4人でお出かけ。
まず最初に、前から目を付けていたバイキングに行ってきましたよ。
魚介類が豊富ということで、寿司ばっか食べてました。
その後はボーリング行く予定だったのですが、腹ごなしのため、1時間ほど付近をドライブ。
ボーリングでは3ゲーム中、全員に対し全敗。
栄光の最下位です。
もう誰にも止められない。
どうせ私はスポーツなんて出来やしない、引き篭もりのオタクですよぅ。
でも自己新記録は達成。
(100以下ですが)
しかも今回は親指の爪折ってないし。
(前回は両手とも親指の爪が割れ、その時の点が自己ベスト)
次は目標もなく岐阜方面へ向かっていると、何故か某リサイクルショップへ行ってみる事に。
犬山城を経由するという凄い遠回りルートで向かい、そこで友人がでかいハロのぬいぐるみ買ってましたよ。
最後は軽食後、家まで送ってもらいました。
楽しかったのですが、これ以上自身の恥を晒すのはやめたいと思った22歳の夏。


8月22日 不向き

今日は朝から市役所行ったり、買い物行ったり。
「梅クエン酸」を売っている店発見。
近所じゃ全滅してしまったので、今度からここで買うことにします。
午後からは大学へ友人の踊りの練習を見学に行ってきましたよ。
とか言いながら、時間の半分は一人で部室の掃除したり、TV見ながらコーヒー飲んだりしてましたが。
練習を見ていて思い出したのですが、私は踊りには向いていない人間でした。
思い出すのは高校時代、セーラー服を脱がす云々の振り付けを踊らされていた頃。
一人だけ踊りが
珍妙と言われていた記憶。
目を逸らせ、背けよ、何もなかったことに・・・・・
帰りは友人の車で自宅付近まで送ってもらいました。
途中からは私が運転したのですが、久しぶりの他人の車はどうも勝手が違う。
ブレーキとか、ハンドルとか、回転数とか。
不覚にも少々緊張して、眠気も吹っ飛びましたよ。

夜1時近くにも父が帰って来ず、電話がかかって来たと思ったら「今、名古屋〜」との事。
当然、最早終電もなく私が迎えに行くことに。
・・・・・酔っ払いめが。
偶々私が酒呑んでなかったからいいものを、どうしてもっと早く帰ってこないのか。
とにかく、なぜか私の部屋で3時間ほどずっと寝てた弟と共に名古屋まで迎えに行きました。
過去最高の30分内で名古屋城付近まで到達。
世界が10分ほど縮まりましたよ。
父には、タクシー代にいくらか請求。
そういや途中、車と自転車との衝突事故見ましたよ。


8月21日 ・・・・・豆・・・!?

弟と映画「妖怪大戦争」見てきました。
思いのほかギャグテイストが強くて、とても面白かったですよ。
見るまで忘れていたのですが、「帝都物語」の
加藤保憲が出てきた時には「中尉ー!?」とか思ってました。
戦闘シーンはイマイチでしたが、いろんな妖怪が出てくるので妖怪好きには凄くお勧めかと。

近所の施設で処分品大安売りセールが久しぶりに行なわれてました。
半額〜9割の大処分市です。」
前回は
電動鼻毛カッターを友人2人の誕生日用に買いに行ったのですよ。
しかし今回の収穫はなし。
何だかろくな物が置いてありませんでした。
当たり外れがあるのかなぁ?
でも時計(自分用)は1つ購入。


8月20日 人数分の厚み

今日はバイトでした。
しかも久しぶりに昼からですよ、4時起きしなくていいって素晴しい。
バイトの前に地下街で、同じバイトしてる大学の後輩とあったので一緒に昼食。
今回は何だかペース遅く感じて、いつもより楽でしたよ。
終了後は二人でメイトやらメロンやら。
「博麗祭事記−遥霞月−」買ったのですが、ぶっといです。
1冊で厚み3cmある同人誌。
手に持って読んでたら手がだるくなったので、寝転がりながら読んでました。


8月19日 面接でここまで言われたのは初めてだ・・・

1ヶ月ぶりくらいに面接行ってきました。
志望度においてかなり迷っていた会社なのですが、久しぶりの面接はボコボコにされました。
別に圧迫面接というわけではなかったのですが、深くまで突っ込まれたというか、嬲られたというか。
向こうの方が話す量多いうえ、半分以上雑談で終了。
でも交通費がもらえてよかった。
帰りはソフマップだけ寄ったら、さっさと帰りました。
家に帰ってからは、HDDにまとめて放り込んでおいたものの分別。
ジャンル分けとか全部終了するのに3時間かかりましたよ。
何せ集中力ないもので。


8月18日 糸がー!?

地球防衛軍2、ハードモードクリア。
「次はハーデストだー!」と意気込んで突貫したら、蜘蛛に瞬殺されました。
体力が1000も一気に持ってかれたよ・・・・・
しかし武器は最強クラスを揃えてあるので、気合と根性で何とか。
でもこのモードクリアするにはやっぱり体力は必要、少なくともあと3倍は。
とまぁ、こんな具合に今日は引き篭もり生活。
真ゲッターも全話見終わりました。
外出したのは家電店にDVD-R買いに行った時だけ。


8月17日 踊り見学

今日は昼から久しぶりに大学行ってきましたよ。
なんか友人が大学祭でソーラン節踊るらしく、それの見学に。
しかしいきなり踊りに付き合わされる可能性があるので、
終了1時間前に大学到着。
これなら踊らされることはあるまいて。
踊ってる教室に行く前に、ちょっと用があったのでまず部室へ。
机の上を片付けていたら、いろんな物が気になってきて片付けで30分消費。
随分と遅れましたが、とりあえず1回だけ踊り見せてもらいましたよ。
終了後は友人2人と部室にて麦茶で一服。
車で駅まで送ってもらいました。


8月16日 名古屋徘徊

友人達3人と名古屋の護国神社行ってきました。
何でも、「靖国まではいけないから、同じような目的の護国神社に参拝だー!」ということだそうです。
それにしても見事に参拝客いませんね、常連らしき御老体方が数人みえただけ。
他の三人に誘われておみくじやったのですが大吉でしたよ。
確か初詣のときも大吉だったので、このまま運勢が続いてくれることを祈ります。
次は久しぶりにとらのあなへ行ってきました。
夏コミ2日後ということで物凄いオタクの混みようのため、結局あまり見て回ることもせずに、目標の物が無いとなれば早めに撤退。
後の2人を待って最上階の休憩場で休んでました。
椅子に座っているとなにやら前後不確定な感覚、見ると窓際についていたチェーンも揺れている。
一緒にいた友人と「地震かな?」とか話してましたが、ほんの微弱な物でした。
その後は昼食も食べずに模型店行き、ようやく昼食にラーメン分を摂取した後は大須付近を徘徊。
途中で大雨に降られたため、商店街内のミスドで一服してからまた徘徊。
イースの最新作がいつの間にか発売されていて吃驚。
あと、友人への誕生日プレゼントはエロゲーとなりました。
その後は金山で解散。
ああ、ちなみに名古屋駅から護国神社(県庁付近)・とらのあな・大須・金山と、
移動手段は全て徒歩です。
火に焼かれるわ、雨には降られるわ、暑いわで大変でしたよ。

とらのあなで感じた地震ですが、まさかあれほどの地震だったとは・・・・・
ビルの上の方で静かに座っていたからこそ感知できたとはいえ、愛知にまで影響来ていたというのは驚きでした。


8月15日 アニメ日和

昨日今日とかけてひたすら「スクライド」と「ソウルテイカー」見てました。
一日にこんな長時間アニメ見ていたのは久しぶりですよ。
というわけで、今日はほんとにそれだけでした。

スクライドは非常に熱いアニメでよかったのですが、ソウルテイカーの方はイマイチよく分からん。
というか、次の話までに途中経過を一気に素っ飛ばすのは勘弁してください。


8月14日 暇人ネタ不足

今日も相変わらず地球防衛軍2。
でっかい怪獣のインフェルノをクリアしまくって、ひたすら強い武器を出そうと卑怯な真似してます。
それにしても、今回は本当にHP上がりにくい。
昼からは弟と車で模型店見に行ったり、電気製品見に行ったりもしました。
それにしても弟が帰ってきた辺りから家の中で過ごすのが多くなって、書く事があまりありませんねぇ。
そういや、今日は弟の誕生日でしたが、特別変わったことはなかったのですよ。
まぁ、だんだんと年齢上がっていくと、祝う意味もあまりなくなる気がしますが。
でもケーキは食べました、あと寿司。


8月13日 より強大な力を求めて

今日はもう一つのお墓参りでした。
家族全員乗せての運転は久しぶりでしたよ。
家帰ってきてからは、ひたすらに地球を守ってました。
とりあえず、ノーマルモードクリア。
いくつかインフェルノにも挑戦しているのですが、まだ対怪獣戦くらいしかクリアできませぬ。


8月12日 迷惑かける猿は嫌い

今日は家族と墓参りに行ってきました。
昼過ぎに弟が下宿先から帰省し、夜にはひたすら「地球防衛軍2」
やっぱり1人でやるより2人のほうがずっと楽しいですよ。

そういえば軽井沢別荘地に猿と熊が出没しているそうです。
猿には脅かす程度のことしかしないのに、熊は即射殺。
熊が可哀想なので、猿も射殺してください。


8月11日 氷の妖精、大ガマに食われる

今日も炎天下の下、会社説明会行ってきましたよ。
朝になって履歴書かいてないことに気づくわ、電車の時間を間違えるわ、暑中猛ダッシュするわ、遅刻はするわでもう死ぬかと思いました。
その所為か、会社に対する変な思い入れが出来てしまいましたが。
ちなみに、社員の方の半数くらいアロハシャツという変わった会社。
帰りは名古屋駅までバスでゆっくりと行き、本を探しにメロンへ。
で、買ってきました本日発売の
東方文花帖
買い物を済ませたら昼飯じゃ昼飯。
名古屋駅ラーメン通りで、今日は博多ラーメンの「がんがら堂」に行ってきました。
麺の細さに驚きましたが、豚骨ラーメンの割りに意外とあっさりしている感じでおいしかったですよ。
明太子ご飯と餃子つきで+241円のランチセットは結構お得な感じ。
家に帰ってからは車で買い物へ。
スーパーを歩いていると肩の部分に違和感を感じ、見てみるとくっついているのは
生きたアブラゼミ
・・・・・なぜ?
さっき家の前で、ひっくり返って死に掛けている所を植物の上に乗せてやったあのアブラゼミなのか?
てか、車の中からずっとくっついていたのか?
それとも新手の奴が、さっき駐車場で降りたときに神風アタックをかけてきたのか?
謎だ・・・・・
とりあえず一旦スーパーを出て、また植物の上に乗せてやりました。

東方文化帖、少々値は高いですがそれに見合った内容だと思いました。
漫画も、文章もどれも面白い。
なんか意外な事実や新キャラも出てきましたし。
それにしても、てゐが嘘吐きってオフィシャル設定だったのか・・・・・


8月10日 儲け話

今朝は珍しく9時前に起きました。
駅まで父を車で送っていったのですが、家に戻ってからは朝食も食べずに惰眠を貪る。
起こされたのは12時を過ぎており、父が帰ってくるということでまた駅まで車で迎えに。
遅めの朝食(昼食?)の後には散歩がてら最寄の駅へ。
・・・一昨日友人の車で送ってもらったため、駅に自転車置きっぱなしだったのですよ。
ついでに正しい姿勢の歩き方とやらにチャレンジしてみたのですが、これは中々慣れませんね。
帰ってきてからは車で本屋へ。
買いたい本があったのですが、どれも見つかりませんでしたよ。
仕方なくビジネス書付近を見て回っていると、変わったものを取り上げている雑誌がありました。
「月刊頭で儲ける時代」
8月号
萌え”系で儲ける!
・・・・・こんなの出たんだー
いや今までもこんなのがあったのかもしれませんが、普段ビジネス書なんて見ないので。
衝動買いしそうになりましたよ。


8月9日 英文に沈む

今日は入社試験でした。
いや、もうボロボロ。
書類選考は通ったものの、英文和訳なんて物があるからいけないんだー
それにしても電車の都合でギリギリだったのですよ。
まぁ、私がもっと早く出ればよかっただけの話なのですが。
でも交通費貰えたのは良かったですよ。
で、家に帰ってみると1階におきっぱなしにしてあった私の荷物(鞄4つ・書類や会社案内・本多数)が
全て私の部屋に担ぎ込まれていました。
うわ、明日片付けるの大変だなぁ。


8月8日 遅れた時間は

起きれば昼でした。
夜更かしのせいか、やっぱり疲れでもたまっているのかなぁ。
今日は大学に友人達の踊りを見学しに行こうとしたのですが、突然の腹痛に悩まされること1時間半。
一体どうしたわけか。
寝不足が原因か、はたまた寝過ぎが原因か。
回復して向かった頃には、丁度練習が終わっていましたとさ。
・・・・・何のために大学行ったんだ、私は。
その後は車で来てた友人達と喫茶店行ったりしてから、わざわざ家まで送ってもらいました。
いつもありがたい事です。

そういえば郵政民営化法案否決、衆議院解散するそうですね。
否決されるとは思っていたけど、まさかほんとに解散するとは思っていなかったのですよ。


8月6日・7日 花火と泡盛とゲームと

いつもと変わらない朝、昨日まで鳴いていた蝉達の声が聞こえない。
・・・・・全滅?
それにしても、今日もまた昼頃に雷鳴ってたのですよ。
そんな中でも今日は花火大会。
まぁ、その頃にはすっかり晴れていたのですが、日頃の行いが良いからでしょうか。(爆)
そんなわけで友人達と4人で花火見に行ってきましたよ。
軽食を買いに行った先では後輩2人のバイト姿を見れたり、終わった後に大学の事務の方々とお会いしたりと何気にエンカウント率の高い1日でしたよ。
花火自体は、目玉の金魚花火こそ見れなかったものの、川原に陣取れて綺麗に見る事が出来ました。
終わって解散後は、後輩宅へ泊まりで3人でゲーム。
酒は貢物ということで事前に買っておきました。
ワイン1本と泡盛2本。
泡盛というのは初めて飲んだのですが、口当たりが強いというか辛いというか、とても味の強いお酒でしたよ。
毎度おなじみ、「梅クエン酸」で割ってみたのですが、完全に味が引っ張られてしまいました。
恐るべし泡盛。
そんなわけで酒を呑みつつ、夜通し「
地球防衛軍2
蟻やら蜘蛛やら百足やらの撃退に勤しんでましたよ。
幸い、2人とも気に入ってくれたようで良かった良かった。
私は4時ごろに寝てしまい、起きたのは10時ごろ。
何だかクリア寸前まで面が進めてあったのですよ?
てか防衛軍2、難易度上がったうえにステージ数まで倍以上になってるよー?
そういえば後輩は今日(7日)の朝に実家に帰るといっていましたが私の後ろで寝ていました。
・・・・・なんか私が無理矢理押しかけた所為で、帰郷を1日伸ばさせてしまったそうです。
本当にごめんなさい。
1人は帰宅の関係で夕方前には帰り、私は2人で夜9時までひたすらにゲーム。
途中で食事買いに行ったにしても、基本的に1日中同じ場所に座ったり寝転がり続けてゲームしていたというのは初めてです。
これが寝て過ごすということですか。
病気で寝込んでいたときより動いていないのは気のせいですか?
あ、入院時は例外。
帰るときは駅まで見送りに来てもらったのですが、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもまた行きます。


8月5日 引き篭もって地球を守れ

今日は引き篭もってましたよ。
引き篭もって地球防衛軍2やら、友人にもらったゲームやら。
久々に1日ゲームしてましたよ。
しかし途中雷雨でいつ電源落ちるかとひやひやしてました。


8月4日 勘違い

合同会社説明会行ってきました。
行く気はなかったのですが、事前に調べてみると「地主共和商会」という会社があったのですよ。
前にも書いたとおり、私の人生の目標の一つは
地主です。
これは行くしかないと思って行ってきた訳です。
結果。
会社の社長さんの苗字が「地主」さんなだけでした。
・・・・・名前に騙されたよ。
ちなみにやってる仕事は養鶏でした。
だが、これはこれで!
それなりに面白そうですよ。
とりあえずいくつか回ってみてから内定先に挨拶に行きましたよ。
いやぁ、ブースに人いたから向こうから見えないとこで終わるの待ってたら、1時間以上待たされた。
相変わらずよく喋るなぁ。
まぁ、採用担当にはそのほうがいいんだけどね。

帰りに名古屋のソフマップへ寄っていったのですが、「地球防衛軍2」が山積みに。
昨日の私の努力は一体なんだったんだー!?(;
´Д`)ノ 
でも即購入。
今回は空を飛ぶと聞いてましたが、また面白い作品に仕上がってますね。
難易度もいくらか上昇したようです。
1面であれほどの蟻が出てくるなんて思ってませんでしたよ。
とりあえず光科学兵器万歳。


8月3日 宇宙人を探して

昨日の疲れか、1時まで寝てました。
起きたら母親がいない、どうやら熊本へ行ったそうです。
ボク、ナニモキイテナイヨ?
とにかく行ってしまったものは仕方ないので、それっぽい生活をするまでです。
朝食(昼食?)食ってから何しようか考えていたところ、弟が欲しがっていた「地球防衛軍2」を買いに行くことに大決定。
しかも運動のため、車じゃなくて自転車ですよ。
・・・・・あーつーいー
ちょっと後悔、2軒でダウン。
家に戻ってくるまでいくつか回ってみましたが、どこも軒並み売り切れ。
みんなそんなに宇宙人が好きか。
夕食は父が買ってきた惣菜とかパックうな重とか。
この夏鰻食べるのは初めてですよ。


8月2日 炎天下バーベキュー

昨日は9時ごろ後輩宅へ着き、3人で飲んでましたよ。
現在幸せいっぱいの後輩の話が聞けて面白かったですー
正直、その時TVで「彼氏が実はホ○だった」的な話を見ていたので、話を聞いてても半分うわの空でしたが。

3時間ほど寝てから車で3人岡崎へ。
今日は大学の友人ら8人でバーベキューしに行くのですよ。
私ともう一人が計画と買出しと運転担当。
一体なんでこんな事になったんだっけ?
とにかく友人の車(ナビ付き)の後に続いて出発し、途中恐ろしいところもありましたが、無事到着。
山の中、小さな川のほとりのバーベキュー場。
バーベキュー場の利用者は私達だけで、川で遊んでる親子連れが数組という、静かなところでしたよ。
しかしとにかく暑い。
天気予報では曇りとか言ってたのに、一体どうなってんのー?
で、早速準備開始なわけですが、私は事前の準備担当だったためせっせと働いてる連中後目に、
川岸に置いた椅子に座りながら優雅に涼んでました。
自分でも役立たずだったと思う。
しかし自分で見れば働けというだろうが、自分で自分を見ることは出来ないから腹の立てようがない!
「焼くよー」と呼ばれて戻って行ってから、肉が凍ったままであることに気づく。
しかしこの炎天下、少し放置しておけばいいということで先に焼きそばを食べてました。
少し時間がたった頃にいよいよ肉スタート。
まず自分用に買っておいた
ステーキを焼き、それから色々焼いてましたよ。
あ、もちろん野菜も持ってきてますよ?
数年ぶりのバーベキューはとてもおいしかったです、おいしかったのですが・・・・・
量多すぎ。
はじめ肉は4キロ必要とか言われていたのですが、いくらなんでも多すぎるということで3キロ。
それでも多すぎて、結局2キロ程度しか消費できませんでしたよ。
焼きそばも8玉中4玉しか使いませんでした。
余った肉は一人暮らしの後輩に処理してもらうことにします。
食べ終わった後はまた涼んだり、付近探索。
川を遡ると、いい感じに巨大岩のトンネルが出来ていたりと珍しい物が見れました。
片づけをしてから車へ戻り、今度は私の車が先頭となり自由気ままに。
夜から先輩と合流してカラオケがあるのですが、このままでは時間が余りすぎてしまうのですよ。
そんなわけで2時間ほど見知らぬ道をドライブ。
「ここはどこだー!」とか言いつつ、彷徨ってみました。
ちなみに後の車とは途中ではぐれました。
それでも時間内になんとか目的地に戻ってこれましたが。
一人帰ってしまってから先輩と合流し、また8人でカラオケへ。
相変わらず皆で混沌とした選曲。
帰りは同郷を1人乗せて行き、軽く食事してから帰りました。
今日一日楽しかったのですが、次回からは事前に買う食べ物の量は少なめにしときます。


8月1日 そろそろ後輩の家に泊まりに行くため、早めの更新

今日は両親の早朝散歩に付き合うことにしました。
・・・・・起床5時半。
車で堤防付近まで行って、そこらを歩き回ってましたよ。
しかし珍しく早起きすると1日が長く感じられます。
そろそろ買い物行こうと思えばまだ9時、帰ってきたのは12時。
普段ならありえない時間。
しかし明日のバーベキューの用意には丁度良かったです。


戻る