開催日:2013年6月8日、9日


 今回の運転会は、昨年この時期に木曽川商工会主催の”絆”プロジェクトと同様に「全青連災害復興支援事業」の募金活動に協賛しての開催となりました。

 参加者に全青連災害復興支援事業の全国統一「100円玉募金」活動に協力致しました。
 又、会場正面には縦4メートル、横2.6メートルの布に印刷された名古屋鉄道7000系「パノラマカー」の正面を実物大で再現した垂れ幕と行き先表示板(本物です)が飾られ、会場の雰囲気を盛り上げました。
会場内にはパノラマカーの行き先表示板と記念撮影用の鉄道員の「制帽」が置かれ子供連れの撮影スポットとなっていました。 

HOゲージ車輌

 


本年はドイツ メルクリン社(Märklin)のデジタルシステムが参加(下写真)
数々の車輌が小さなレイアウト上を汽笛、警笛を鳴らしながら走っていました。 



 

Nゲージ車輌

 



機関室窓から機関士が外に乗り出しています。



噴煙を上げて快走する蒸気機関車のイメージ(綿を使用)



三陸鉄道36形サクラサクトレイン「キット、ずっと号」
震災復興の願いを祈って!




JR北海道花咲線の「ルパン三世ラッピングトレイン」
原作者モンキー・パンチ氏の出身地で沿線活性化プロジェクトとして、平成24年4月1日より3年間運行予定です。



E6系新幹線「スーパーこまち」




E926系新幹線電気軌道試験車「East-i」

東北新幹線E2系
ご当地Suicaペンギン
ラッピング新幹線

東京、埼玉、栃木、福島、宮城、岩手、青森、秋田のご当地デザインを各車両にラッピングしてあります。
← 来場者の持ち込み企画

小田急電鉄海老名車輌基地でのイベント再現
右から5000形、10000形、20000形

地元の車輌(名鉄、JR東海)


その他の車輌



土佐くろしお鉄道9640形
「阪神タイガース号」




近畿日本鉄道30000系
ビスタEX




JR西日本287系特急「こうのとり」



181系100番台 上越線特急「とき」


外国形車輌

 
 


 

スーパーライナー

戻る