■ 2008/2 ■
1日  12日  23日  24日

■  2月24日 
オトメディウスにはまってます。
スカイガールズ→オトメディウス→トリガーハートエグゼリカ
空飛ぶ少女なら何でも良いのかと思ってきたLAEVEです。
こんばんわ。

グラディウス、沙羅曼蛇、ゴエモン、ツインビー、XEXEXから参戦と、
まさに往年のコナミオールスター。
スカイガールズからソニックダイバーの隠し玉とか、
なんら問題もなくありそうで困るw

オトメディウスではティタっていうビックコア型のキャラを選んでいます。
こんなキャラ。ニコニコからちょっと拝借。
この人下手とか書いてるけど私より100倍美味い。

さっきニコニコ見てたら、
ツインビー型のキャラも面白そうとか感じてきました。
何この動画凄い神じゃん。。

久々にシューティングゲームがやりたくなってきたんですが、
エグゼリカがアイマスL4U発売日の前日に配信だなんて…。
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

■  2月23日 
HD-DVDが撤退したぜー!
今使っているRD-E300からRD-A301へ乗り換えようとしています。
価格COMを見ていると6万まで下がっているので、
5万切ったら買おうかなーって思っていたら!
2/19から反転していて今は9万とかギャグだろって思うLAEVEです。
こんばんわ。

今日は近所の量販店に相場を見に行くぜー!

グラボが壊れた…。
ファンを何処に設置したら効率よく冷却出来るかなーって、
PCの電源入れっぱなしで、
いそいそとケース内でファンの移動していたら、
手を滑らせてグラボの裏側(半田設置面)に落下させてしまった。
ちょこっと火花が出て1秒後には電源がシューンって落ちたんだぜ。
PCを起動させたらWindowsが起動する音は鳴るのに、
画面が表示されない…。
動けっ!動けっ!動いてよー!
その後色々やってみましたが健闘空しく完全に逝っちゃったみたいです。

余りのショックで次の日会社を休んで大須で7900GSを買ってきました。
1年半前にELSAの7600GSを2万で買ったのに、
個人的代用品扱いのバルク7900GSが1万切ってるとか、
時代の流れは恐ろしい。。
グラボを交換したら問題なく表示されたので一安心。

ELSAは2年保障なのでサポートセンターに連絡を取ってみました。
勿論ショートさせただなんて一言も言わずにw
とりあえず故障したグラボを送ってくれと言われましたので、
何食わぬ顔で送っておきました。
今後のサポートが楽しみです。

■  2月12日 
今やってるゲームはお姉チャンバラです。
首は飛ぶしエロいわ血飛沫は舞うわ凄く気分爽快。
Wii版の新作も出たみたいだし、
夏には映画も用意されているんだぜ!
咲の中の人はボウケンイエローみたいです。
今からお姉チャンバラの大人一枚と練習をしておこうと思うLAEVEです。
こんばんわ。

24分のエンコードに実時間の約18倍の7時間ちょい掛かります。
寝る前に設定して、起きても終わっていないとか、
何とかならんのかこれ。。
ちょいOCしてどこまで伸びるかやってみました。

E6300_OC

450MHz×7の3GHz超えとか凄まじいなおいw
1.86GHz→3.15GHzとか1.7倍とかOCってレベルじゃねえぞ。
SUPERπの104万桁が19秒とか出ました。
重めのベンチマークとかエンコードは、
完走出来ずに再起動してしまうので常用は無理ですけどね。
原因がメモリか熱かどっちかは詳しく追っていないので不明です。

常用出来る限界のFSBを探しているところですが、
今380MHz×7=2.6Ghzちょいで通りました。
エンコが実時間約18倍から約13倍の5時間ちょいになりました。
もうちょい色々詰めてみて遊んでみたいと思います。
普段は定格で使用してるよ!

■  2月1日 
2月になりました。
今月はアイマスL4Uの発売月ですね!
発売日である28日は勿論有給を使いたいと思っているLAEVEです。
こんばんわ。

さて、去年の12月のIYHが無かった訳ですが、
去年一年間LAEVEさんはとっても良い子にしていたので、
サンタさんがMDR-DS7000を持ってきてくれました。
所謂ワイヤレスヘッドフォンって奴です。
とうとう音にも手を出し始めたかこいつは…。
簡単な説明はこちら

S/PDIFを2系統備えてスルー出来るので、
PCとXBOX360からワンタッチで、
ヘッドフォンとスピーカーに出力させれるようになります。
どれ、ちょいと配線考えてみるか。

配線図

何このカオスw
ちなみに型番で分からない人はググると、
ちょっとだけAV機器に強くなれると思います。

DS7000の使用感ですが、
今まで1000円の奴使っていたのでマジ別物です。
サンタさんありがとう。
文句つけようとすると充電切れたからって、
いきなりブッって切れるなよって所かな。
残り約1時間とかでアラートみたいなのとか考えれなかったのでしょうか。