■ 2008/8 ■
3日  14日

■  8月17日 
夏休みENE。
このネタが分かる人はリネージュをやっていたでしょう。
最近面白いゲームに出会っていないLAEVEです。
こんばんわ。

ポップンやってきたぜ!
トイコンで500BADとか華々しい記録を作ってきたぜw
とはいえクリアや点数に対する情熱がもう枯れてしまっているので、
後数回やったら全曲プレイできそうなので早く新作ください('A`)
って状態です。

こんなのが毎週解禁されていくのとかだったら面白いのに。

そんな中で久々に楽しめそうなゲームに巡りあいました。
先日新作が発売されたっぽい東方シリーズですわ。
ゲームをしていて体が熱くなってくるってのがたまりません。
音楽が私的にど真ん中直球ストレートってのもあるのかも。

シューティングゲームを真面目にやるのは、
SSの蒼穹愚連隊以来でしょうか。
怒首領蜂が出たあたりにちょいとやっていたんですが、
ちょwこれ難しすぎww一般ピープルにも楽しませてくれw
ってな感じでシューティング自体やらなくなっちゃったんですよね。
東方は、
うはwww俺こんなの避けれるスゴスwwwwwww
とか単純にやっていて楽しい所が気に入っています。
今手元にあるのはシリーズ第8段の東方永夜抄なんですが、
やっとHard(難易度上から2番目)とExtra(おまけ)をクリアしました。
Lunatic(最高難度)をクリアできる日は来るのでしょうか。

どんなゲームかご紹介。
新垢作ってうpしたんだぜ!

第11弾の東方地霊殿の販売委託は9月のいつになるんだ…。

■  8月14日 
今日から夏休みだぜー!
まぁ土日合わせて4日しかないんですが…。
HDDを圧迫している動画をひたすら見るってのが最優先ですが…。
やる事があるってのはある意味嬉しいと思うLAEVEです。
こんばんわ。

仮面ライダーキバ第25話の折り返し地点までを見た感想。
真夜ー!俺だー!結婚してくれー!
とりあえず過去編の盛り上がり方が異常。
多分終盤だと現代編を盛り上げに掛かるんでしょうが…。

分からない人の為の主要キャラの簡易紹介。
一部私的な考えも入っています。

*--現代編--*
紅渡
 仮面ライダーキバの中の人。
 ファンガイア(敵モンスター)の中にも話が分かる者もいる事を知り、
 全てが悪ではないと葛藤しつつ戦いに望む。
 恋空視聴率5%ワロス。
名護啓介
 仮面ライダーイクサの中の人。
 完璧主義者でKY。見所は彼の心の成長がイクサの強さに繋がる所。
 555でいう草加君ポジションだが何故か憎めない。
 私は悪くない!は何度聞いてもウケル。
麻生恵
 身内ファンガイアに殺された過去を持ち参戦。名護君とペアを組む形。
 戦闘では所謂かませだが、服装がかわえー。
鈴木深央
 渡とイイカンジだったのだが、
 チェックメイトフォー(ファンガイア最強の4人):クイーンとして覚醒。
 人間を愛するファンガイアを粛清する役割だが、
 今後の動向が全く読めなく目が離せない。
ビショップ
 チェックメイトフォーの一人。
 深央の覚醒に一役買った。今のところ目的は不明。
 過去編でも登場されると思うが同一人物かどうかも不明。
ルーク
 チェックメイトフォーの一人。通称大ちゃん。
 強いんだが自分ルールで人間にゲームを出して楽しく暮らしている。
 過去編からの生き残りなので相当しぶとそう。

*--過去編--*
紅音也
 仮面ライダーイクサの中の人で紅渡の父親。
 女性を見かけるとすぐ口説くが本命はちゃんと区別している。
 セリフや動作が見ていて飽きなくて私が楽しみに見ている理由。
 誰と結婚し何故キバに変身出来る渡をDNA.exeしたのか不明。
麻生ゆり
 麻生恵の母親。母をルークに殺されたため過去を持ち参戦。
 今のところ音也の嫁有力候補。
 二十歳なのにオバサン顔とか言った奴前に出ろ。
真夜
 過去編クイーン。もしかしたら深央の母親。
 役割は現代編と一緒だが人の愛について興味を持っている。
 現代編でクイーンが変わっているので死亡フラグ立ちまくり。
 服装がエロくて俺の嫁。
ルーク
 中の人は同じ。やってる事も一緒。そのしぶとさゴキブリ並み。
次郎
 狼男族の最後の一人でファンガイア(中でもルーク)と敵対。
 音也とのゆり争奪戦に負けてから消息不明。
 現代編ではキバの従者である事から、
 何処かでターニングポイントがあるはず。

音也の嫁とまだ見ぬキングの存在と、
ザンキさん3人がキバの僕にどのようになっていくのかが見物です。

■  8月3日 
会社のイベントでビンゴゲームがありました。
過去には5.1chスピーカー、セラミックファンヒーター等貰っていまして、
今回も!と思いましたが残念な結果となりました。
それにしてもビンゴタイムに流れる曲が、
God knowsとかもってけセーラー服やら、
私の会社は色々始まっていると思うLAEVEです。
こんばんわ。

同じ部署の方がサンバパレードに出るとか言ってたので、
ちらっと見てきました。
決してコスプレサミットなんて見に行ってないんだから!
一緒に行った知り合いがガンダムBARとか月天に行ったことがある。
とか言い出しやがりましたのでちょっとだけ羨ましくなりました。

ビッグサイトのエスカレーター事件オソロシス。
ねんころの初音ミクVer1がいつまで経っても潤滑に出回らないのに、
もうVer2発表とか搾取に本気過ぎてワロタ。

しかもペンギン娘まで参戦とか…。
これは初めてのねんころ購入に決定してしまいそうだ…。
この娘のスカートがちょこっと裂けてるんですけど、
キュアホワイトのスカートになってるんだZE。
モエモエカフェを3年前くらいから見ている私と君だけの秘密だ。
と、話が脱線してしまいましたが、
figmaのドアラを予約してしまいそうです。助けて。
ドアラ