■ 2008/10 ■
9日  14日  19日 

■  10月19日 
そろそろフリーツールだけだと、
動画を作るのも辛くなってきました。
もう一本くらいWindowsムービーメーカーで勉強したら、
シェアウェア買おうかなって考えているLAEVEです。
こんばんわ。

シェアじゃないと出来ない表現方法とかがあるんですが、
それよりもソースをまともにしたいからHDハンディカムが欲しい。。

前から暖めていたもう一つの東方ネタ。
左右の一方方向のみの移動プレイ。
色々やってみましたが、
EASYのプラクティス6面がなかなか熱い展開に。
全く役に立たない解説を付けてお送りします。

■  10月14日 
新しい事務所はEdyがデフォルトみたいです。
自販機も食堂もEdy無しには生きていけません。
早速私も人生初のチャージをして使っていますが、
カードを当てるとサンダガって表記が出たので、
どこのFFだよ。あぁ、今日は雷試験をやったからかな?
Edyの機械は偉い子だなぁとか考えていましたが、
よくよく見るとザンダカだったというLAEVEです。
こんばんわ。

東方地霊殿のHardクリアできたました。
次マリパチェイージーから挑戦かな。
そして最終目標はルナティックか…

上手い人はキーボードでプレイしているみたいです。
そんな訳で私もキーボードプレイでもしてみました。

何かが違う気もするけどちょっとだけ上手くなった気がします。

■  10月9日 
10月から職場が変わりました。
前は通勤に片道90分とかふざけてるの?って感じでしたが、
今では片道15分でとってもウキウキです。
かといって勉強するや遊ぶ時間が増えたわけではなく、
ただ、寝る時間が増えただけなLAEVEです。
こんばんわ。

ヤバイ。東京ゲームショーヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
東京ゲームショーヤバイ。
まず疲れる。もう疲れるなんてもんじゃない。超疲れる。
疲れるっていっても
「往復は新幹線だから大丈夫でしょ?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ疲れる。スゲェ!何か単位とか無いの。
しかも年々拡張してるらしい。ヤバイよ。拡張だよ。
だって普通は拡張とかしないじゃん。
だって幕張メッセが広くなったら困るじゃん。
次のブースまで1時間歩くとか困るっしょ。
線路が延びて、日本橋から秋葉原まで3時間だったのに、
10時間かかるようになったら泣くっしょ。
だから幕張メッセとか拡張しない。話の分かるヤツだ。
けど東京ゲームショーはヤバイ。そんなの気にしない。拡張しまくり。

ここまで作ったら飽きた。もう続きも作らない。

ちょっとだけ気になってるゲーム抜粋と一言。(自分用メモ)
1年以上も前に出しておきながら無双5より面白かった続編のN3U。
やっとまともなCOOPを搭載してきた無双RAID。
鉄拳TT以来触れたことも無い鉄拳6。
これまたベロニカ以降やった事のないバイオ5。
明日以降にも注目です。

ニコニコ動画にまた一個上げておきました。
果敢にも挑戦してます。