■ 2008/11 ■
5日  8日  16日  21日

■  11月21日 
11月20日にオトメディウス発売とか、
おのれコナミめやってくれるわ。
家に帰ったら大きな箱が届いてて、
物凄くびっくりしたLAEVEです。
こんばんわ。

オトメディウス
いくらなんでもでか過ぎじゃね?w

とりあえず初プレイしてみました。
アケで70クレはプレイした私のスティック捌きをとくとご覧下さい。

一日で再生3000オーバーとか初めてでワロタw
今までで最高がトラスティベルの体験版をプレイした。
で、2週間くらい掛けて5000再生だったのになぁ。

■  11月16日 
今日はIntelの新CPUシリーズであるi7の発売日!
そんな訳で早速近所のショップに見回りに行ってきました。
まぁ初物は人柱様のご報告が無いと怖すぎだから、
一切手は出さないと考えているLAEVEです。
こんばんわ。

だからって何でMX-1100を買ってくるんだ…。
mx-1100

使用しているMX-1000の下部ラバー?が一枚無くなってしまったのと、
(摩擦係数が少ない滑るようにするシート)
左クリックにチャタリングが稀に発生するからなんですけどね。

マウスにはちょいと拘りがあります。
メインPCで使ってるMX-Revo。
サブPCで使ってるMX-1000。
職場PCで使ってるVX-Revo。
どれも一長一短があると思います。

個人的主観において独断と偏見で簡単な使用感を述べますと、
-MX-Revo-
現行フラグシップモデルだけあって全体的にハイレベルで纏まってる。
一点だけ気になる点はサイドホイールがなんで?って感じ。
素直にホイールじゃなくてボタンにしてくれた方が使いやすそうです。

-MX-1000-
マウス自体の背がちょっと高めで今となっては持ちにくさを感じる。
充電スタンドに置いても認識されない事が多々あり問題視されている。
とは言えこの3つの中では割り当てるボタンの制限が無く、
入力デバイスとして見た場合は文句の付けようが無い。

-VX-Revo-
ノートPC用なので一回り小さく、手が小さめの人にはジャストフィット。
個人的にはこれが一番持ちやすい。
拡大縮小ボタンにも色々割り当てれるが正直硬くて痛い。
電池駆動なので充電スタンドの場所を考えなくて良い。

MX-1000が一世代前なので多少劣っているように聞こえるかもですが、
使用感としては甲乙付け難い状態です。
MX-1100はどうなんかな…。

■  11月8日 
急に寒くなりました。
何でも日中の最高気温が16度だったみたいです。
現在21時過ぎの私の部屋の室温は20度ですが、
PC2台とTVが起動してるから温かくて、
寝る時に消してしまったら凄く寒く鳴るのかな?
とか考えて消すに消せないLAEVEです。
こんばんわ。

おまいの所の掲示板はいつまで死んでるんだ。
とか言われたのでリザレク掛けておきました。
左のBBSからご確認下さい。

あと、アクセスログもちゃんと見ているので、
スルーダメ絶対!
ネタの投稿に協力して下さる方、
一緒につまらない人生を面白おかしく生きていきましょう。
と、作業内容を報告するだけで、
今日のレポートを終わると思ったら大間違いだよ!

Mixiからここにアクセスして下さっている方はご存知でしょうが、
数ヶ月前からRSS書いてます。
まぁ手打ちでしかも文法分からないからテキトーなんだけどなw
しかもフレームとインラインフレーム使ってるから、
記事の直指定が出来ないという更新したよ報告だけだしなw
ログ見てるとちゃんと届いているみたいなので、
ここにきて漸く初公開しちゃいます。

RSS

もし登録出来ないよ!とかおまい基本すらなってないぜw
とかあったらご指導お願いします。
と、結局作業内容だけの報告になっちゃいました。

■  11月5日 
姉さん事件です。
11/20発売のオトメディウスを楽しみに待っているのですが、
たった今マイクロソフトから、
あなた11/19にゴールドゲイツの契約が切れますメールが来た。
何かの罠に違いないと思うLAEVEです。
こんばんわ。

オトメが出る前に東方を終わらせようと思ってて、
現在必死に攻略中なんですが、
終わらないような気がする…。
11/20 オトメディウスG
12/25 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA
年明け ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA
年明け デススマイル
おれたちの たたかいは はじまったばかりだ。

とりあえず現在の攻略状況(自機問わず)
タイトルNormalHardExtra
東方紅魔卿クリア未プレイフラン強すぎワロス。
東方妖々夢クリア未プレイ藍クリア、紫攻略中
東方永夜抄クリアクリアクリア
東方風神録クリア未プレイクリア
東方地霊殿クリアクリア昨日クリア

ゆかりん→フラン→各Hardの順で攻略しようと考えています。
ルナ?あれは上手い人がやるものなんで後回し。

とりあえず昨日初クリアの記念だよっ!
遺伝子が未だに耐久スペルでどうしようもないよっ!
こいしちゃん