■ 2009/1 ■
13日  19日  31日

■  1月31日 
高校の物理の先生が物理を山登りに例えていました。
地道にやらないと成し遂げれない所が似てるらしい。
当時はフーンとか聞いていましたが、
今では全ての事に当てはまると思うようになったLAEVEです。
こんばんわ。

前々から行ってこいと背中を押して下さっていた方々、
遂に重い足を運び、登山してきました。

一緒に行った人でメニューを見るなり、
冬季限定だからコレ食べないとだめじゃん!
折角だから俺はこの赤いスパゲティを選ぶぜ!とか言って、
颯爽とこんなのを頼みやがりました。
その名も甘口イチゴスパ。
甘口イチゴスパ

意気揚々と口に運びこれは凄いとか言ってましたが、
二口で挫折してて吹いたw

隣の席ではたらい氷を6人で食べているグループがいました。
1時間掛けても半分ちょいしか進んでいなくてオワタと思ったw
たらい氷の詳細はこちら
次回はコレに挑戦してみたいと思います。

■  1月13日 
かんなぎを最終回まで見ました。
割と良い話だったので万が一2期があったら楽しみなLAEVEです。
こんばんわ。

PCをグレードアップしました。
アップグレード
10月に買ったE8400。
11月に買った6400AAKS。
12月に買ったKAMA天使。
元旦に買ったSSD32G×2。

今までE6300&P965とQ6600&P35の2台構成だったので、
単純にE6300がお役御免になるわけですが、
E8400はP965(GA-P965-DS3ver1)には載らないので、
2台とも乗せ換えてQ6600&P965とE8400&P35にしました。
組み替えるのは楽しい反面非常にめんどくさかったです。。

SSDの性能調査のご報告。
HDDに比べ小型で軽量、低発熱に転送速度が高い事で有名です。
SSD単発
うひょー。OSを入れてるドライブなのに落ちることも無く、
外周って概念が無いからずっと同じ転送速度だ!

HDDってのは段々落ちてくるのにやっぱ凄いなぁ。
(BBSに250G、500G、640Gの転送速度をうpしました。)
もしRAID0組んだらやっぱりもっと早くなるんだろうかと思い、
システムドライブにする予定で2台買ったんですがやってみました。

SSDRAID0
おかしい…。単発より下がってる…。
マザボのソフトウェアRAIDではなく、
拡張カードを用いたハードウェアRAIDにすると伸びそうなのですが、
流石にそこまではやる気になりませんでした。
今度の再インスコで2台ともシステムは32GのHDDにしておこう。

E6300と海門バラ10の250G×2等が必要無くなったので、
中古ショップにでも売りに行こうと思っています。
でも中古って買い叩かれそうでちゅうこっとだけ躊躇。
どの中古屋に持っていけば良いのかも分からず、
中古半端な値段を付けられても中古困ってしますので、
どうみても中古です。どうしたしました。
.            / >二-―――‐-`ゝ、
          ./  /'   ./  l |     \
         /   / / /   .| ハ   lllヽ \
        ./  | ||l イ .L -―ル |‐-、」.l | l.  ヽ
        f l | ||L/└┘        `ヘij   }
        l | |l |.|   _, -‐'   ヽ、  ト'  ト|
    r‐――| .| .||  | -┬‐‐=    z、__ ,'   リ
    |    | | fル、ト  弋ノ     弋ノ ヘ、 /
    ` ―‐イ { l〈              { /`
         }  \         '    l .}
         l  \ニヽ    ' 、__    ノ |
        ,'   「 `|\   ` ‐ '´   イ l |  今中古って言った奴
        /   ハ  |     、 _ イ  .} | |:|   一歩前に出ろ
       ./   .ハ  |      /:::|{  | .|.l:|
      / , -‐'"|  |     トヘ|  | .|.l.|
      /`ヽ    ト-┤_     ヽ} ⌒|、|.}.|
.     /    \  | | |   `  ' ̄ |  | ト、|
    /      } -j  |_____|  レ′\

■  1月13日 
2010年3月にソフトバンクの2Gは契約が終了になってしまいます。
今使用している端末にして2年を越えたので、
残り14ヶ月を切った今、
そろそろ3G機種変更をしようかなと考えているLAEVEです。
こんばんわ。

携帯変えました。
変えたというかサブ携帯を保持する事にしました。
何故2台持ちかは最後の計算式を読んでください。
922SH

某大規模掲示板の携帯・PHS板の西日本新スパボ一括スレに、
家から車で1時間くらいのサティで922SHが14800円であるよ。
とのスネークからの情報がありました。

株券と犬券を使えば10k返ってくるので、
実質4800円で端末が買えるじゃん!とか思い早速行動。
当日に株券の入手が出来なかったので、
犬券だけ握り締めてお店にいったのですが、
白かピンクが希望なのにブロンズしか色が残っていませんでした。

近くのお店に新スパボ一括で色が残っている所が無いかなと思い、
店員さんに残りの台数を聞いた所2台との事。
2台なら仮予約しなくても大丈夫かなとか数秒間考えていたら、
2台とも買われますか?とか聞かれたw
店員必死すぎw

922SHが2台

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
何で2台とも買っているんだ…。

今なら14800円の所5000円引いて9800円で良いらしく、
2台同時に加入すると犬券使えて2台で10000円のキャッシュバック。
(1台5000円のキャッシュバック)
家族契約なんで2台間なら24時間通話とメールが無料!
更に今ならクジが引けて1等なら3000円プレゼントしますとか言われた。
2回とも1等引けば1800円で端末が購入できますが、
まぁ流石にそんな美味くは事が運ばず2台で実質9600円での購入。
1台は相方にでも渡しておきます。

新スパボ一括について簡単な説明。
現在の携帯電話は国から1円携帯をヤメロ!
もうちょい高く汁とか言われているので割賦になってますよね。

でも不人気機種やら型遅れ機種はやっぱり在庫になるわけで、
これを処分するのにソフトバンクだと、
新スパボ一括という端末の購入方法があります。

昔の形式で端末代金を割賦ではなく一括に支払うだけですが、
支払いの総合計を計算すると実は安くなってたりします。
例えば今回私の購入した922SHは1280円機種ですので下記の様に。

新規朋機変2年+新規一括
端末代金0円0円4800円
手数料2835円2835円2835円
1ヶ月目2268円2268円3811円
2ヶ月目2268円2268円1303円
3〜26ヶ月目1303円1303円23円
26ヶ月総計38643円38643円13301円

*白980円、Sべ315円、ユニバ8円とする。
*機変(買増)は2年経っていないと更に高額。
*一括は1ヶ月目はW白、パケ放題に加入必須とする。

15kかからないのにオクでは17k前後で売れるんで、
禿税とられてもトントンになるんだぜ…。
新スパボ一括は皆がやるとソフトバンクが I can fly してしまうんで、
君と僕とだけの秘密だ。

おまけ
お父さんがタッター