◆ 2009/5 ◆
3日  4日  5日  9日  10日  11日  16日  17日  31日

◆  5月31日 
漫画が週に6冊ずつ溜まっていって12冊位、
HDDレコに30時間録画されており、
積みゲームなんてのもありましたね。
生きていく上で必要の無いやる事が多いLAEVEです。
こんばんわ。

昨日までのプリキュアランキング。
キュアピーチ(桃園ラブ)♥♥♥♥♥
キュアベリー(蒼乃美希)♠ ←
キュアパイン(山吹祈里)♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

17話ベリーのピックルン覚醒の話はちょっと目からオイルが流れてきた。
私の中で一気にベリーの高感度急上昇!
キュアピーチ(桃園ラブ)♥♥♥♥♥
キュアベリー(蒼乃美希)♠♠♠♠♠♠ ←NEW
キュアパイン(山吹祈里)♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

4人目は誰なのか気になったので調べていたら、
例の如く玩具から盛大にネタバレしてました。
声から推測してください。

キュアパッション(東せつな) サウンドドロップ

ああ、可愛いなちくしょう。
プリキュアになってしまってからも、
ラビリンスの罠とかで変身出来なくなる回とかがあって、
せっちゃんがスイッチオーバーとか言って一人で頑張ってくれそう。
ふんわりキュアフレンズ

もうプリキュアオールスターズのゲームが出来ています。

コメントに9:九条ひかるってあるんですが誰でしたっけ…?
見所はトリプルイエロー。ババア頂上決戦。志保無双。
9体撃破とかっぱねえっすw
優勝者に惜しみない拍手を。

自動車税は明日までに納めてください。
やくちょくだよ!

◆  5月17日 
2010年の3月31日にSOFTBANKの第二世代携帯電話が停波されます。
現在V604SHをメインで使用している私は、
今月末まで開催されている3GのiPhone for everybodyに乗っかるか、
はたまた2G巻取り大バーゲンに参加するかを非常に決めかねています。
使い易くて通信速度の高い端末が欲しいLAEVEです。
こんばんわ。

922SHのブロンズ,ブラック,ピンクを所持しているので、
4色揃える為にホワイトが欲しくオークションを見ていますが、
件並み20000円程度になっているので躊躇しています。

2chより5/19の午前10時開始の夏モデル発表会の端末リークです。
間違ってても文句は言わない。

◆933SH
5月29日発売予定(予定は未定)。機能は説明無しで良いですよね。
◆934SH
6月上旬発売予定。機能説明、省略。ちなみにGPS、インカメ無し。
◆935SH
7月上旬発売予定。934SHのサブディスプレイを無くし、
プレミアム感を出したモデル。
◆936SH
8月以降発売予定。ベースは934SHのサブディスプレイ無し。
ソーラーバッテリー搭載。太陽光で充電可能。
◆832SH
8月以降発売予定。ベースは831SH。
そこから、ワンセグ・FeliCaを無しにしたモデル。
◆831SHs
5月19日発売予定。831SHのジェント版。
◆DM004SH
7月中旬発売予定。ディズニーモデル4つ目。ベースは831SH。

◆930N
6月下旬発売予定。800万画素カメラ搭載。抗菌ボディ。
◆931N
8月以降発売予定。 3スタイル液晶。タッチパネル。800万画素カメラ。
夏モデルで唯一、無線LAN経由で高速インターネットが可能。
◆831N
発売時期未定。シニア向け携帯。歩数計、長持ちバッテリー搭載。

◆931P
6月下旬発売予定。機能説明は省略します。
◆832P
5月下旬発売予定。薄型モデル。
300万画素カメラ。ワンセグ。内蔵辞書搭載。

◆931SC
発売時期未定。OMUNIA POP。女性向け。3インチWVGA液晶。
◆830SC
発売時期未定。アルマーニとのコラボ携帯。ストレートタイプ。

◆832T
7月上旬発売予定。かんたんケータイ。

◆HW001 PHOTO VISION
7インチ、デジタルフォトフレーム。
◆HW001 ◯◯◯モデル
PHOTOVISIONの某キャラクターモデル。

◆ネットブック LENOVO
オンライン・新規のみ。500台限定。
選択できるプランはデータバリューパックのみ(定額対象外)。

カメラと外部メディア付きの新型iPhone3Gの話題が無い点は、
Android対策で隠し玉として後日発表する予定なのでしょうか。

月月割変更のお知らせ?8円トランシーバー廃止?
現在沖縄が食い物にされていますが、
本土決戦は時間の問題かもしれません。

◆  5月16日 
慣れないプロジェクトを始めて1ヶ月が経ちました。
一番下っ端の割には多分頑張っています。
とりあえず締め切りの7月までは走り続ける予定のLAEVEです。
こんばんわ。

一ヶ月お疲れ様で先輩方と飲みに行きました。
そしたら私の誕生日を祝って下さいました。
誕生日にはちょこっと早いんですがマジ感動。
はっぴーばーすでぃ

寄せ書きと手紙までまで頂いちゃいました。
りーこりんとかりえちょんやら書いてあるのは気にしない。 寄せ書き

手紙の内容をさくらちゃんに全部読ませました。
向こうが恥ずかしがると思って読ませたんですけど、
私が恥ずかしくなったわw

何故か店員のサービスが行き届いていて凄かったです。
焼肉を焼いてくれたりあーんもして貰って嬉しかったのですが、
ゆで卵をおでこに叩き付けられるのは如何な物かとw
メイドイザカヤ

また行ってみたいです。
出来れば誰かの誕生日の時に。

◆  5月11日 
あぁ、暇だ。
如何に自分の生活がゲームに依存していたか分かりました。
箱○が戻ってくるまでに何をするかと言うと、
玄箱の設定かヤフオクだと思うLAEVEです。
こんばんわ。

任天堂の写真が取れる携帯ゲーム機を久々に動作させました。

撮って印刷して友達と交換するだけではなく、
ペイント等簡単なレタッチも備えています。
また、デフォルトで音楽機能とゲームも付属していて、
盛りだくさんてんこ盛り状態です。
ただ現在だと少々入手困難かも?

言葉だけじゃこの気持ちは伝わらないでしょうし、
書いていて悲しくなってきたので写真でも。
任天堂の写真が取れる携帯ゲーム機

5分も遊ぶのが辛かった。
10年後の今再び携帯ゲーム機にカメラを内蔵させたのは、
時代の流れなのかも知れませんが、
任天堂は10年も先を進んでいた事を私は忘れない。
個人的には10年経っても壊れないゲーム機ってのは、
マジでスゲーと思う。

早くも禁断症状。
キャスパースペシネフにウィンディアエンジェラン。
ボーボドルドレイにスッパライデン。
早くカラーカスタマイズをさせて欲しい。

◆  5月10日 
レッドクリフPart1を見ました。
前情報で人が吹っ飛ぶとか言われたのでワクワクして見たのですが、
まだシンケンジャーの方が人が吹っ飛んでいました。
架空の人物やオリジナルストーリーも、
ファンには受け入れられないみたいです。
無双から星彩が消えるように史実に忠実であって貰いたいLAEVEです。
こんばんわ。

レッドリングが発動しました。
(写真の構図上縦置きにしました。普段使用中は常に横置きです。)
レッドリング

3500ゲイツを買ってきてオラタンをやる気満々だったのに、
今朝起動させたらあばばばばばってなりました。

ACアダプタに異常は見られず、
ケーブル類を抜き差しして再度電源を投入しても再現しました。
購入日は2007/2/12で3年保障対象現象なので、
早速福島県に着払いで送付しました。

レッドリング(RRoD=Red Ring of Death)については、
GPUの半田が熱処理不足により剥がれると良く聞きますが、
真相は分かりませんw

XBOX360大好きな方に修理に当たって基板の変更はあるの?
って聞いてみたんですが修理部品在庫は一杯あるからそれは無い。
と言われてしまいました。
私の箱○はHDMI端子が付いていないZepherなので、
間違えてHDMI搭載型のZepherに交換して、
更に外部出力ソケットが無いので外装交換をしてくれると、
泣いて喜んだんですがw

GW開けで混雑してそうですが修理に何日掛かる事やら。
3週間とか掛かりそうなら、
間違えてJasper基板の箱○を買ってしまいそうです。

◆  5月9日 
デススマイルズが面白い。
ちまちまパターン作って進めていくのは銀銃以来でしょうか。
実績の難易度も割と挑戦的なのでプレイしてしまいます。
4人ともクリアしたのに何故か4姉妹の実績が解除出来ないLAEVEです。
こんばんわ。

ランキング選択時の未ロードバグのせいなので、
多分白い子をもう一度クリアすると解除されると思います。
アップデートが5月末〜6月上旬に行う予定らしいので、
それまでは注意してランキングにアクセスするようにします。

実績にも色々あって余りに下手だと解除出来ないものがあります。
現在の私の腕だとネックなのは、
◆もっと億万長者(スコア2億点突破)
◆もっともっと億万長者(スコア3億点突破)
◆デススマイルズを極めし者(Ver1.1を3進行&峡谷&Exデス城)
の3つになっています。

夢は3億ですがまず手始めに2億から狙ってみようかと思ってます。
まだまだ上手くないのでNOTデスでどこまでいけるか、
今の進行ルートをちょいと自分メモ。

キャスパー使用。
1:湖畔2 スコア50万 カウンタ1000+800
1000チャージ狙い。メリーのキューブが苦手なので決めボム。
2:沼地3 スコア2500万 カウンタ700
オロロン岩でPU。
3:港町2 スコア100万 カウンタ1000+1500
1000チャージ狙い。
4:墓場3 スコア2300万 カウンタ700
二つ目の墓でPU。最後の家でウマー。小ライフ。
5:森林2 スコア1200万 カウンタ1000+4000
背後からの4連浮島(大)でPU。ラストの4連ツタ植物でボムリチャ。
6:火山3 スコア6000万 カウンタ500
一つ目の岩噴出口でPU。ひたすら小出し。中ライフ。
7:古城 凄く不安定。

ノーミスで予選1.2億って所ですが古城極めても2億に行かない('A`)
しかも今のところ1.4億が限界。 成長中

森林3稼ぎと湖畔3ラストリチャを身に付けるか、
峡谷を取るかデスモードを取るか。
MBLの配信も間近に迫りましたが悩みが多いです。

◆  5月5日 
連休前はレコに25時間は録画してあったのに、
今では5時間にまで減りました。
未だに年末番組を見ていないLAEVEです。
こんばんわ。

レコって行っても姫じゃなくてHDレコだよっ!

ザ・ネットスターを毎月楽しみに見ています。
パイロット版を見逃したのが一生後悔しそう。
カオス

談笑さんが触れられていた通り部屋がカオスになっていってますw
左から元素周期、ねこ耳少女の量子論、花嫁道中、
もふもふまりさ&れいむ、猫耳ナギ、メタモ長門、
ガールズ・イン・ユニフォームって所でしょうか?
メタモ長門は私の家にもあるんだZE☆

NHKだというのに1期までは公式サイトに平気でやる夫とか出てました。
一時はニコニコスターとか2chスターとまで言われましたが、
何とか2期を始める事が出来て何よりです。

OPは詐欺アニメで統一されていて初音ミク流してるとことか、
やってる事は変わっていない点も好印象です。
今期のOPはOSTERprojectを起用していますよ!

今見ているテレビ番組
月 スマスマ、ガキの使い
火 ブリーチ、ぷっすま、ハルヒ
木 ぐるナイ(ゴチ)、CCさくら
土 クイズショー、ヴァルキュリア、マクロス、初恋、けいおん
日 シンケンジャー、ライダー、プリキュア、ドラゴンZ改

けいおんが人気らしいので見てみる事にした。
CSCだと何故か4:3で気に入らないので、
あえてBS-TBSで見ることにします。
両方とも予め録画してあったLAEVEさんの嗅覚は異常。

こいつが欲しい。
ぎたーひーろーverけいおん

◆  5月4日 
掃除を頑張りました!
普段は床を掃く程度しかしませんが、
今日は気合を入れて本棚や洋服箪笥の中まで見ました。
どうせ見ただけなんだろ?と言われそうなLAEVEです。
こんばんわ。

掃除をしてると新品未開封のおもちゃが出てくる出てくる。
中にはいつの間に買ったんだ?ってのまであります。
記念なので集合写真を撮ってみました。
新品未開封

以下個人メモ。
◆ゲーム関連
・ギアーズ&デッドラダブルパック…4240円
・アイマス&L4Uダブルパック…3994円
・デススマイルズ限定版…7760円
・アイマスゲイツA,B,C,D…4240×4円
・東方紅魔卿…1050円
・東方文花帖…1050円
・東方風神録…1575円
・東方地霊殿…1575円
◆音楽関連
・supercell初回生産限定…2975円
・Re:Package初回限定盤…1696円
・みくのかんづめ…2100円
・Dead Ball Project vol.2…1470円
・Tatsh MUSIC COLLECTION -J-…1500円
・電脳合戦うじゅの陣…1200円
・天狗流三段構えアプローチ…1200円

今電卓でちょちょいと合計を出してみたのですが、
やめときゃ良かったと思いました。

せめて開封する癖をつけると良さそうです。

◆  5月3日 
人生初の予定が立っていないGWが始まってしまいました。
取り貯めた動画と積んでいるゲームを処理して、
掃除したら終わっちゃいそうかな。
部屋がダンボールや未開封商品で一杯になってきたLAEVEです。
こんばんわ。

現在の積みゲー状況。上にある方が優先攻略予定です。
現在の積み状況

バツブレ終わった。
くぎゅブレとか尻ブレとか色々言われていますが、
無双よりはマシな程度で所詮はお姉チャンバラの劣化版です。
10時間程で実績解除出来たのでそういった意味ではおいしかったです。

クラナドも終わった。
全スキップで6時間程との評判どおりサクサク進みました。
個人的に絵が気に入らなかったので全スキップしようと思いましたが、
風子シナリオが面白かったのでちょこっと読んでました。
俺は風子マスターになったぞおおおおおおおおおおおお!

そんなこんなで1日で2本終わらせて満足です。
早速中古として売りにいった帰り道にビッグカメラに寄ったんですが、
ガンダム無双2がワゴンになってました。
現在の積み状況

ガンダム無双2は使用可能キャラ40名と物凄いボリュームですが、
東方幻想麻雀は60名ちょいと更に上回っています。
仮面ライダーも主役級10名が入り乱れてるし、
プリキュアも13名がごっちゃになってお祭りですよね。

また無双かよ…。