◆ 2009/6 ◆
6日  19日  28日  29日

◆  6月29日 
名駅ソフマップを良く利用しています。
プレイしなくなったゲームを売ったり、
使用しなくなったパーツを売ったり、
ワゴンセールを楽しみに待ってます。
ルピーとプールの違いがいまいち分からないLAEVEです。
こんばんわ。

ソフマップから手紙が届いていました。
封を開けると一枚のテレカと感謝状が入っていました。
ソフマップ・ドットコムのリニューアルに伴う、
アニメゲーム最前線のキャンペーンに応募したからだそうです。

具体的には左のCampaignのソフマップバナーの設置によって、
厳正なる審査の結果300名にテレカを送ってやんよ!
俗に言うアフェリエイトちっくって事らしいです。
まぷこ

どうもまぷこっていうキャラらしいです。
ソフマップだからまぷこなんでしょうが、
昔マスコットだったマップチュは何処いったんだよ。
知らない間にキモキャラから萌えキャラに変えてるんじゃねーよ。

とか考えましたが、
誰も見ていないサイトにバナーを貼り付けただけで、
テレカが貰えるってだけで許してしまいました。

ちょっと待てよ。
最近疲れていて上手く物が見えないかもしれないんですが、
どうも封筒が二つある気がします。

厳正の審査の結果

ちょっと待てよw
厳正なる審査の結果300人限定のテレカじゃなかったのかよw
確かに申請は2回やった覚えがあるけど2回ともカウントするのかよw
どれだけ審査が笊なのか色んな意味で素敵だと思いました。

◆  6月28日 
ペプシコーラのシソ味を飲んでいます。
何とも言えない味がします…。
梅干がとても嫌いなLAEVEです。
こんばんわ。

日本橋で音々ちゃんのノートパソコンが発売されました。
うはwww何これ流行にでも乗ってぼったくり商売のつもり?www

先日買ったノートパソコンのキーボード配置がいまいちしっくりこなくて、
ちょっとだけ気になったので現物でも見に行くことにしました。
100台限定とかそんなに売れるもんでも無いでしょ。
それにしてもサイン色紙が貰えるとか完全にオタ向けだなぁ。

開店前にお店に着いたら人が一杯並んでいてすごかとですよ!
3店舗に3x台ずつ分散して販売するらしいんですが、
3店舗とも一箇所から見える位置にお店を構えていたので、
一発でここが祭りの会場かと思ったとですよ。
開店前

とりあえず並んでみることにしました。
前に並んでいる人に挨拶して購入安全圏だと分かり、
面白い話をしていて並んでいたら整理券貰っちゃいました。
整理券

面白い話
アキバには武器屋とかあってモンハンの武器とか売ってるんですよー。
まじで?何を狩りに行くの?オタク狩り?
オタクのオタクによるオタクの為のハンティング。
ちょっと武力介入しにアキバ行ってくるわとか。
とても初めて会った人との会話とは思えない程ぶっ飛んでました。

そんなわけで成果発表会。今回はけっこー頑張りました!
成果発表

いとうのいぢさんのサイン会の抽選券が貰えたのですが、
私の体力の限界で早々に日本橋を立ち去ってしまったので、
もしかしたら参加できていたかも!ってのが残念でした。
今度行く時は観光も兼ねて余裕のある時に行ってみたいと思います。

即完売

TWO TOPで購入したのですが次の一手を考えておるw
商売人としては成功するなw

ヤフオクではご覧の有様だよ。

◆  6月19日 
アリカの副社長である三原さんのブログで、
シューティングゲームのスコア調整バイトを募集しています。
相当の腕前じゃないと採用されなさそうですが、
気になったのでご報告を。
デスマMBLすら買っていないLAEVEです。
こんばんわ。

5pb終わったかもしれん。
正確にはアクアシステムが著作権侵害にあたり、
5pbは管理問題を問われるという事になりますが、
現実問題として発売日未定だったケツイ、
そして7/30に発売予定だったタユタマが発売日未定へなりましたが、
個人的にはもう発売されないんじゃないかとか思ってます。

内容としてはリンク先で確認して頂くとして、
ソースコード丸パクリであのバグ満載さはねーよw

上記リンクのアリカの幹部ブログとケイブの開発ブログで、
コメントが出る可能性があるみたいなので、
非常に楽しみな数日を過ごせそうです。

会社自体が逝ってしまう前にプレイしていないゲームを買っておくとか、
色々考えてしまうのは私の悪い癖みたいです。

◆  6月6日 
ボーナス貰いました。
半年前の7割って所ですが貰えるだけマシって所です。
イーバンクから入金のお知らせってメールが来たのですが、
どうやら楽天銀行に名前が変わるみたいで…。
5/15くらいにイーバンクを開通させたばかりなLAEVEです。
こんばんわ。

キリンビールの工場見学&試飲会に行ってきました。
一週間も前ですけどね。。

清洲のキリンビール工場です。名古屋らしく鯱がありました。
たーべちゃうぞー

中で受付を済ませて次の案内時間まで待機。
実は色々遊べるものがあります。
コスプレも出来るよ!

一回り工場見学が終わった後に皆さんお楽しみの試飲会があります。
3度つぎという物をやって頂き飲み比べをしていたのですが、
3度つぎをしたビールを飲んだ人は一気に飲み干して、
美味い!キリンビール!
と言ったので場が物凄く盛り上がりました。

その後に普通の注ぎ方をしたビールを飲んでも、
美味い!キリンビール!と言っていたので、
注いだお姉さんに突っ込みまくられててオイシイ状態でした。
あの人会社側のサクラだろw

工場自体は正直どうでも良かったのですが、
物凄く貴重な経験をさせて頂いたキリンビール清洲工場様には、
大変感謝をしております。
定年になったら毎日行こうと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。