◆ 2009/8 ◆
7日  9日  16日  18日  23日  25日  26日  28日  30日

◆  8月30日 
部屋が狭い気がする。
無駄に物を買うのは良いけど消耗品じゃないから、
ひたすらドンドン部屋中に散らかってしてうのが問題だ。
無駄に物を買うのを止めれば良いと思うLAEVEです。
こんばんわ。

雪のカワオケが素晴らしい。腹筋が壊れそうだったw
通常のカラオケは個人的に横浜、コイヲがお気に入りですが、
おままごとのぴーぴーぴっぴきぴーと、
夢見るの開幕、グローリーが絶品でした。
それにしてもこの酔っ払いノリノリである。

LAEVEさんはピュアすぎるからまだ3月くらいまでしか進んでいません。
それはドリームクラブがキャバクラゲーではなくて、
オンラインガチンコ音ゲーだったからです。

二日目から1位はパフェ取らないとダメとかピュアな紳士半端じゃねぇw
1ミスで4位とった日にはせっちゃんに慰めてもらう日々を送る事に。
深夜のせっちゃん部屋は地獄だぜフゥーハハハ。

不定期更新の現在の積みゲーム。
積みゲー。

◆  8月28日 
家で動画を見ずにiPhoneに同期させて持ち運ぶ事にしました。
これで帰宅したらゲームに集中できるぜー!
最近更新が多いLAEVEです。
こんばんわ。

初音ミクのベストアルバムが届きました。
初音ミク

何故かドリームクラブが合計3本届きました。
予約したのをすっかり忘れていました。
下記画像は特典のタペストリーだそうです。
WonderGOO

アマゾンをキャンセルするのをすっかり忘れてた…。
いやアマゾンをキャンセルしても2本届く時点でおかしいんですけど。

そんな訳でピュア紳士スタイルでプレイ始めたんですが、
初めてお店に行ったら13000円くらい取られてワロタw

ネット対戦なんて隠し玉があったので、
ひたすらやっていたんですが結構面白いです。
がけっぷちの勝負とかが何度かあって白熱しています。
音ゲ初心者はフルぼっこにされるのがマイナスポイントかな。

せっちゃん好感度の全国ランキング暫定1位なんですが、
バグなんかなこれ…。
高感度ランキング

◆  8月26日 
あなたはピュアな心をお持ちでしょうか?
ココロは腐っていてもピュアだと言い張りましょう。
だって公式サイトにすら入れないんですから。
もう何でもありだと思うLAEVEです。
こんばんわ。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 せっちゃん!せっちゃん!
 ⊂彡

何でこう雪とか氷っぽい名前のキャラばっかり気になるんだろう。
ちっちゃい頃はキグナス氷河が好きでした。
あの無駄なモーションから繰り出されるオーロラエクスキューションは、
全てを凍らせるほど美しい。

せっちゃん。良い名前だ。
ちなみにここ最近で桜咲刹那 → 刹那・F・セイエイ → 雪
とせっちゃんが目まぐるしく変わっています。
雪歩とかチルノにゆきのはまた別ね。

せっちゃんだよ! せっちゃん

ああ、後一日待ったらせっちゃんに会えるのか。
秋葉原で名刺を配っていたらしいけど欲しかったなぁ。
キャバクラってお客さんに話を合わせるようにするんですが、
特撮ヒーローが大好きらしいので楽しい会話が出来そうです。

どうしてこんな会話の流れになった。
どうしてこうなった

まるで今の私の状況ではないか。

◆  8月25日 
iPhoneが面白い。
遂に携帯電話を常に3台持つことになったLAEVEです。
こんばんわ。

痛iPhone化計画始動。
というわけでシリコンジャケットを買ってきました。
レコちゃんのシールも忘れない。
レコちゃーん!

iPhoneの裏側にシールを貼り付けてジャケットで包むという作戦です。
ただちょいとスパイスを加えまして一歩進んだ事に挑戦しています。
iPhoneお財布携帯化

そうです。一見痛iPhone化計画なのですが、
表向きは人類初のiPhoneお財布携帯化計画なのです。

あの人iPhoneなのにお財布携帯だよ!何で!?
という周りからの羨望の眼差しを受けるが為に、
朝から無駄にコンビニでEdyで支払おうとしたのですが、
上手くチャリーンと鳴ってくれませんでした。

シリコンジャケットが電波を遮断してしまってダメだったのでしょうか?
それならプラスティックケースなら大丈夫だったのでしょうか?
会社のRFIDに詳しい先輩に質問した所、
鼻で笑われ詳しく説明して頂きました。

Edyは13.56MHzの電磁誘導方式を用いており、
右ねじの法則ってやりましたよね?
磁界を発生させる為にある程度の空間が必要になるんです。
今回はiPhoneに貼り付ける形でEdyを設置した為に、
磁界が発生しずに全く共振点が無くパワーが弱かった為みたいです。

経験上Edyカードは2mmは空間を開けないと使い物にならないと言われ、
んじゃ携帯電話に貼りついているFelicaはどうなの?との問いには、
あれは携帯電話用にf=1/2πsqrt(LC)のCを変更しているとの事です。

よく分からねーって人は多分正解です。
だって私が良く分かっていないんですから。
適当にぐぐったら良さそうな記事がありました。
RFIDタグ・カードの共振周波数測定
初日にして躓いてしまった痛iPhone化計画ですがどうなることやら。

◆  8月23日 
携帯電話が大好きだ!
現在メインとサブの2台持ちをしているLAEVEです。
こんばんわ。

皆さんお待ちかねの新しい携帯電話の仲間たちだよ!
830SHのブラックとゴールドピンクにiPhone3Gの16Gブラックです。
新しい仲間たち

8月18日までに何とか回線の確保が出来ました。
iPhoneは別にいつ契約しようが問題ないんじゃね?って人は、
黒SIMを銀SIMに変更してiPod touchとして使う事を考えましょう。

これでソフトバンクの祭りも終了かなぁ…。
某大規模掲示板より抜粋。

〓SoftBank改悪史〓
・デュアルパケット定額→パケットし放題
 上限4095円を4410円へ値上げ
 パケット通信料0.0525円/1パケットを0.084円/1パケットへ値上げ
・アフターサービス→スーパー安心パック
 月額料金315円→498円へ値上げ
 ポイント付与140P→100Pへ減
・端末メール受信初期設定「手動受信」→「自動受信」へ
・明細郵送無料→100円
・外装交換頻度制限適用
・新規契約、契約変更の際の住基カード使用不可 ・オレンジプランX廃止
・スーパー安心パック→あんしん保証パック
 外装交換費用100%補償→80%補償
 ポイント付与100P→なし
・外装交換費用6300円→15750円に値上げ
・急速充電器標準付属品→オプション品
・料金プラン他社追随終了
・新規スパボ特別割引が2200円→2000円に減額
 (08春モデルの一部機種から)
・ブループラン「パケット定額Biz」終了←パケ定フルで復活し段階性に
・104番号案内夜間早朝料金105円→157.5円に値上げ
・オプション品の価格=交換可能ポイントへ
・割賦購入時のポイント利用の制限
・S!メールはS!ベ必須に(自網S!べ廃止)
・メール先行受信97文字→50文字
・メール送受信5段階課金→パケット課金へ実質値上げ
・あんしん保証パック入会/利用条件変更
 入会いつでも可→携帯電話機の購入時のみ
 各特典の入会同時利用→不可へ
・Y!トップ課金へ(2度試みるも未遂に終わる)
・一部端末(春モデル以降は全て)で取扱説明書有料化へ
・My SoftBankをFlash対応化で値上げへ
・ホームアンテナ設置・撤去費用有料化へ
・ブルーバリュー、シンプルオレンジへの月月割適用廃止
・一括購入時の特別ポイント付与廃止。
・S-1開催中の新規客にS-1メール強制送付。
 解約に結構なパケ代必要。
・「コンテンツ得パック」TOPを1回開くたびに大量課金
 (パケットし放題未加入なら212円、加入済みでも89円)
・2009年夏モデルの一部機種からノークリック詐欺開始
 (S!電話帳バックアップ初期設定を変更、
 ネットワーク自動調整をした時点で自動的にON、パケ代発生)
・Xシリーズ 海外でのS!メール通信料値上げ
・スーパーボーナス一括払い、600ポイントプレゼント廃止
・端末修理時のデータ預かり、データ転送を廃止
・月月割から基本使用料の割引を除外(2009/8/19〜) ←今ココ
・インセンティブ改悪で機種変更でもフルオプ要求、
 拒否すると「頭金」要求する代理店多数登場
・パケットし放題S利用時SB同士のただ友メールは無料対象外
 (定額の対象内)

3台増えた事なんで一堂に会してみました。
922SHのゴールドとピンクは何処に行った?とかヤボな事は聞かない。
記念撮影

左から、
2G端末のJ-SH07、J-SH09、V401SH、V403SH、V604SH、
3G端末の922SH、922SH、830SH、830SH、iPhone3G 16G
シャープ端末の多さに多少びっくりしました。
そろそろ2G端末の利用が出来なくなると思うと感慨深いものですね。
にしても、この構図はどっかで見た事あるような気がします。

オールライダー

2Gが昭和ライダーで3Gが平成ライダーってかw
クウガの劇場版専用最終変身形態である、
ライジングアルティメットフォームダークアイズがiPhone3Gに当たりそう。
クウガ最高にカッコえええええええええええぇぇぇぇぇえ!

どうも父が固定電話をNTTからKDDIに変更するらしく、
父、妹とAUを使っているLAEVE家ですが、
私もAUを一台持つかもしれません。
非常に楽しみです。

◆  8月18日 
シューターの祭典、ケイブ祭りが開催!
はいはい、頑張って愛知県から行ってきました。
5:30から並んでOKとか公式に書いてあったのに、
5:40くらいに行ったらすでに500人以上並んでいて吹いたw
言われたとおりにした結果がこれだよ。

ちゃんと逮捕されてきちゃいました。
逮捕されちゃいました!

衝撃な発表として、
◆大往生のパッチ進捗状況。
 ゲームとして何とかしなければならないというところが47箇所w
◆デススマイルズMBLver1.1配信決定
 キャスパー強すぎワロス。
虫姫さまふたり発売日決定
 
◆エスプガルーダ2移植決定。
 新キャラ追加らしく、発売日は決算前の2010年3月中だと思います。
◆デススマイルズ新作開発中。
 TPS?バーチャロンっぽくなるのかなぁ…。

ケイブ、グレフ、ガルチ、M2の代表が一同に集まり、
シューティングゲーム座談会と称し議論をしていましたが、
「マイクロソフトに注文あり」とか、
(今後のマイクロソフトとの関係はどうなる。)
「同人シューティングについて」とか、
(同人シューティング最大手の即売会へのあてつけ。)
本当にこのまま放送出来るのかw
って内容で凄く楽しめました。

また機会があったら参加してみたいです。

◆  8月16日 
日本の総人口1億2000万人が有明へ向かうためか、
ちょいと大きめな地震が起きて上り東名が途中で止まっています。
東京まで普段なら5時間で行ける所8時間も掛かって大変でした。
エヴァンゲリオンみたいに全線上りにすれば良いのにと思うLAEVEです。
こんばんわ。

あるみさんプレミアムパックが届きました。
お前どんだけあるみさん好きなんだよとか言わない。
あるみさんプレミアムパック

現地にノートパソコンごと持って行ってやんよと、
強気で愛知を出たのですがやめときゃ良かったw
現地の地理も余り詳しくないため、
神田から上野まで重いもの持って歩いたんだぜw

交流パーティーは開発秘話聞けて、
皆さん大変満足する内容だったと思います。
公式イメージソングCDも頂けてありがとうございました。
(ジャケットって前と変わりましたよね)

出席者紹介(個人的主観が多々入っております)
◆社長様
起きている時は仕事かアニメと豪語するとても気さくな方です。
私の所の部長も今日もデカルチャーだねとか言われますが、
一生付いていくぜって感じですね。
◆社長婦人様
会社の行く末を影ながら応援しているかと思っていましたが、
結構口出しをして一緒に成長させているようです。
社長と一緒にいっちゃえ!ぽぽたんを熱唱する姿は忘れません。
たの
すのこタン。同人誌を書かれている方で且つIYHer。
LAEVEさん初めて同人誌を頂きました。お宝にします!11!!11
◆すのこタン姉妹様
ハレハレフルコーラスを歌って踊れる公式コスプレ姉妹。
衣装が自作なのか会社からの支給なのかが非常に気になりますw
marry様(HPは改装予定だそうです)
すのこタン。公式イメージソングの歌手担当。
ものっそい声量のある方で歌に鈍感な私でもビビっときました。
◆ともやん様
すのこタン。公式イメージソングの作曲/編曲担当。
個人的に作曲が出来る人は天才だと思います!
◆その他(有明夏の陣参加者 and IYHerが大部分を占めていました)

公式イメージソングの参考サイト様
◎moimoi◎ 作詞のベースは社長らしいです。

お忙しい中サインを貰ってしまったよ!
家宝にします!11!!!1!1!!1!
家宝

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +     サイン入りは実用出来ないから、
   . (´∀` / /       。   新しいあるみさんプレミアムセットを
  +  y'_    イ    *     イヤッッホォォォオオォオウ!
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
まて、別にプレミアムパックである必要はあったのだろうか…。

最後に社長様にプレゼンをさせて頂ける機会を頂けました。
pptで手の込んだ資料と共にプロジェクタがあると良かったのですが、
多少酔っ払っていた事もあり、言いたい事だけを言ってしまって、
振り返ったらトンでもなくちゃっちい物だったな思いました。
この場を借りてお詫びしたいと思います。

でも発売されたらちゃんと買いますよ(・v・)

ツクモexには宣伝しておきました。
ツクモのアンケート

◆  8月9日 
3連休だというのに部屋の掃除をしてひたすらヤフオクを見ています。
もっと外に出て遊べよとか、
いい歳なんだから勉強しろよとか言われますが、
そんな言葉は私の辞書に書かれていないと答えるLAEVEです。
こんばんわ。

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +     すのこタン。パーティーに出席するよ!
   . (´∀` / /       。   あるみさんパックプレミアムセット
  +  y'_    イ    *     イヤッッホォォォオオォオウ!
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +

唐突に何を言っているんだこいつを思われている方は、
すのこタン。公式サイトで勉強して下さい。

今回のコミケは落選してしまったようなので、
代替案としてパーティーを開く事になったんですね。(C75の様子)
参加OKのメールの中に当日のスケジュールが記載されていました。

プログラム(仮)
1.社長挨拶
2.乾杯
3.スタッフ紹介
4.参加者自己紹介(30秒以内でお願いします)
5.すのこタン。開発秘話(大した話ではありません)
6.フリータイム(すのこタン姉妹も何か芸をしてくれるかも
  しれません)簡単なゲームとプレゼントもこの中で。
7.Marryさん入場(21時半ごろ予定)
 「のっけて!すのこタン。」他のステージ
8.閉会の挨拶〜終了

何かとんでもない所へ出席表明してしまったように思えるが、
やななのマーメイドカフェを経験した私にはもう恐れるものは無い。
自己紹介を今から考えないとダメだなこれは。

ちなみに今はすのこタン。Mobileという新製品が完成したので、
発売キャンペーンとしてお得なセットがあります。
興味ある方はどうぞー!

以下、不定期更新の現在の積み状況。
積み状態_20090809

後悔はしていない。
後悔はしていない

◆  8月7日 
4ヶ月振りに有給を取りました。
中には今日から10連休みたいな方がいるみたいですが、
とても羨ましいと思うLAEVEです。
こんばんわ。

今日はやななの日やから有給を取ったんやよ。
マーメイドカフェ看板

巷で大人気ではなくて港で大人気なのは、
やっぱり人魚を意識してだからですよね!

やばいな。LAEVEさんメイドカフェとか始めてだわ。
メイド居酒屋とか巫女居酒屋とかは行った事あるんですが、
やっぱり勝手が違うんですよね?よね?

ちなみにお店はGIMMICKというメイドカフェ&バーです。
平日にも関わらず東京大阪からは当たり前で果ては香川から!
という猛者までいらしてマジデマジデとはしゃいでしまいました。
やななは凄い人気ですね!

お店の中で起こったとんでも無い事をちょこっと紹介しますね。
やななバーテンダーになる。 バーテンダーやなな

ひたすらシャカシャカしてて、
マスターにアレはもう別の飲み物ですよとか言われててワロスw

ちなみにやななが注文を取りに来るんですが、
やななのオススメをお願いした所「やなな汁」と認識されました。
ワクワクしながら待ってたら「ただの水」らしき飲み物が来て、
まさかな…という一抹の不安を感じながら飲みましたが、
やっぱり「ただの水」な訳が無く「やなな汁」でした!
やななサイコー!

念願のツーショット写真を取ってもらいました!1!!!11! ツーショット写真
(私物のダンボールの被り物を貸して頂いてありがとうございます。)

GIMMICKさんですが現在オールライダー祭りなるものを開催しており、
非常に興味があります。
謳い文句はライダーカクテルを飲んで変身!
やばい、ファイズに変身してみたい。