◆ 12/28日 CHAOS;HEAD続編 追加 ◆

◆ 2009/12 ◆
6日  7日  8日  15日  23日  24日  25日  26日  27日  30日

◆  12月30日 
これ書いている時間は既に元旦の夕方です。
12月30日のレポートにしようと調整中で、
全てが後手に回っておりまさにゴテゴテです。
来年(今年)はそんな事のない様にしたいLAEVEです。
こんばんわ。

はじめてのこみけ。
準備。

頂き物の企業パンフレットと優先入場券。
初めての参戦というのに至れり尽くせり。
楽しんできますよ!

朝4:30に起きて御徒町発5:00のJRに乗って、
有楽町→豊洲→有明と乗り継ぎました。
かもめちゃんに乗るのは初めてでwkwk
メトロとかめもちゃんはTOIKAが使えないので、
次回はSUIKAを購入してチャージしておこうと思いました。

現地に着いたら着いたでL4D状態でクソワロタw
真っ暗で音の鳴る方角、光のある方角に全力疾走w
感染者気分で物凄く楽しめました。
楽しみ方が違うとかは言わない。

午後から知り合いと合流してウロウロ。
お互いに初参戦なんですが予備知識はある程度あるので、
物凄く楽しみながらうろついていました。
このLive感は日常生活じゃ味わえませんよね。

初日の戦利品披露。
初日。

二日目も同じ時間に突撃。
初参戦でチートチケットを使うのはどうかと思い封印しました。
個人的に本命の日で初日は建物の配置や、
西東、壁、出入り口等を調べていたんですよね。

二日目の戦利品披露。
二日目。

左下の痛基板が個人的にお気に入りです。
これぞ!って時に使いましょうか。
けいおん第二期おめでとうございます。

物凄い楽しい二日間でした。
長丁場なので体力的にへたってしまうのが辛いですが、
それを補って余りあるモノが得られたと思います。
また行ってみたいですね。

この冬東京で歩いた歩数。
27日31k歩、28日25k歩、29日25k歩、30日27k歩。
計108000歩!それでも体重が増えているとかどうなんでしょうか。

◆  12月27日 
朝5:30に秋葉原HEYに到着したら、
既に1ブロック分くらいの列が出来ていた件について。
旅行と言って並びに来ているLAEVEです。
こんばんわ。

11時からの物販整理券GET。
夏祭は13時からだったので今回は頑張りました。
結構早い。
何故か普通のセットなのに味噌汁の変わりに豚汁が付いてきた。

というかTOYPLAのイベントがベルサーレ(夏祭開催場所)であって、
そっちの方が恐ろしい人数が並んでたw
20限定のつくもたんセットが欲しかったなぁ。

ケイブ祭りはトンでもない状況でした。
Tシャツ1枚でも汗だくになるような熱気。
出入り口が1箇所しかないので空気の悪さと、
奥まで行ったら全く動けない状況で買い物だけしてきました。
次回はまた広い場所で開催するそうです。

以下ケイブセールスレディとの会話。
この虫姫さまの設定資料集とかどうでしょう?
今回初登場でオススメですよ!

あぁ、良いですよね新作ですしもう購入決定ですよ。
見てください3冊も購入予定です。
他にはこのPCのアクセサリとかも可愛いですよ。
今ならマウスとマウスパットも付いてきてお得なんですよ。

いや、それはちょっとw

というかお姉さん夏もいましたよね?
ギクッ、バレちゃいましたか。
確か夏はボムの何かを買わされた覚えがあるんですよね。
じゃあ今回はパンの缶詰2を買って下さいね!
それ1を前回買っていないんで2だけ買うのもちょっとw
分かりました。私の権限で3を作るように説得しておきますね。
そういう意味じゃないんだけどw取り合えず買いますねw

列の折り返しで再びご対面。何故か私の方に歩み寄ってくる。
このポストカードは新しい絵柄で可愛いんですよ!
何で私にターゲットロックオンなんですかw
カモ。じゃなくって貴方が好きだから!
私ばっか相手してなくて新規のお客様を獲得したらどうでしょうか?w
でも今回は結構新規の人が多いんですよね。
皆私に会いに来てくれて凄く嬉しいんですよ。

分かったてw

ケイブ祭り戦利品披露。
ケイブ祭り戦利品。
ケイブのセールスレディは地獄だぜぇーフゥハハハー。

ツクモexではポイントとつくもたんグッズの交換をやっていました。
2chで2日位前にやったらどう?って書き込みがあったんですが、
わずか2日程度で実現するという搾取&スピードの速さには驚かれます。

店員に許可を取って撮影しています。
つくもたん。

全部交換すると7500ポイントです。
普通のジサカーがツクモで7500ポイント貯めるとなると、
モノにもよりますが20万円くらい投資しないといけません。
おにちくすぎるwwwwwwwwwww

◆  12月26日 
先日雪が降りました。
ニュースでは愛知県一宮は10cm程度積もるとか言っていました。
またまたご冗談をとか思ってましたが、
朝起きたら15cm位積もっていてハハハ、ワロスw
どうせなら平日に積もってくれれば良かったのにと思ったLAEVEです。
こんばんわ。

ボーナスを貰いました。
実際に貰ったのはもうちょっと前なんですが、
ボーナスシーズンなので今ご報告です。

今の時期貰えるだけ幸せな方ですよね。
一度で良いからお金のお風呂に入ってみたい。
お人形さんで再現してみました。
ボーナス。

べ、別に東京遠征の軍資金になるんじゃないんだから!
キャッシュで必要って結構不便なんですよね。
最近はコンビニでもクレカを使い初めました。
少ない金額だとサインをしなくて良いのは楽ですよね。

明日のケイブ祭りと初の有明出陣に現ナマを使いそうです。。

◆  12月25日 
今年はクリスマスケーキ争奪戦に敗退しました。
ラブプラスケーキ1500円が20000円とか凄いなぁ。
来年こそは頑張るLAEVEです。
こんばんわ。

クリスマスの夜に嫁と晩餐スレにも投下出来ませんでした。
鬱だしのう。
今頃リア充は何をしているんだろうなぁ。
私はある意味充実していますが。

一昨年初参加。
雪歩とメリークリスマス!
37Z2000から出てこれないみたいです。
一昨年のメリークリスマス。

去年はMDT242WGを購入してご満悦。
24インチと37インチのデュアルディスプレイでご満悦!
ケーキもデュアルで大満足!
去年のメリークリスマス。

と、アホな事をやってきた覚えがあります。
知り合いには今年は3つだよね!とか、
雪歩等身大ドールご購入でありますか!とか
ついに3D液晶買っちゃうよね!とか、
言われまくったけど期待に答えれずに正直スマンカッタ。

一応儀式としてはちゃんとやりますよ。
ただ今年はあれだけセっちゃんとか言っていたので、
雪歩三連覇を阻止してまさかの登場なるでしょうか!

ゲーセンで初めて雪歩に出会ったときは、
何こいつワロスwwwwwwwwwwww
とか思っていましたが直後の初ライブは羨ましく思い、
更に家庭用でより美しくなった雪歩に会えるとの事で、
箱○の購入を決定させた元凶です。

購入順はアイマス限定版→箱○→37Z2000と、
通常とは全く違った手順を踏み雪歩ソロ10週を達成。
実績が歯抜けなのはソロでは真マスターになれないからです。

と、何だかんだ語らせて頂きましたが、
ウィンディア!メリークリスマス!
魔界のメリークリスマス。

これぞまさに魔界のメリークリスマスだろwwwww
しかも等身大POPでやっと画面から出てきてくれたぞwww
お後が宜しい様で。

◆  12月24日 
LAEVEさんの年末スケジュール。
12月24日クリスマスケーキの売れ残りを漁る。
12月25日仕事納めと飲み会へ。
12月26日旅行事前下調べ。
12月27日ケイブ祭り
12月28日パーツ物色。
12月29日有明冬の陣初日。
12月30日有明冬の陣二日目。
12月31日福袋情報戦。
去年とは打って変わって今年は忙しい事になりそうなLAEVEです。
こんばんわ。

以前言っていたルータを買ってきました。
何故か紙袋にポスターを入れてもらいました。
無線ルータ。
2次元にメリークリスマスと言われるなんてしかたないね。

GskyのGS-27USBも買ってきました。三月兎でお値段3980円。
とりあえず買っておいて大丈夫そうなら使用かな。

いやーそれにしてもたまたま無線ルータが壊れたんで、
買い物に行ったら袋とポスターが貰えるなんて。
タイミングが良いのか悪いのか。

今FinePixZ3で写真を撮っていたらバグったんで、
後継種でも買っても良いかなと思ったんですが、
買った方が良いのかな

2chのツクモたんスレが面白い。本日の最優秀賞。
364 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2009/12/19(土) 20:12:20
秋葉原行ってつくもたん紙袋Getしてきた。
CPU、グラボはいま必要ないんでHDD買って紙袋のみで我慢した。

2TのHDD買ったのだが紙袋くれないんで、
もらえないんですか?って聞いたら
店員「どちらにしますか?」
俺『あ〜小さい方にするか』
俺「あっ、ロリの方で」
と思わず言ってしまった。
俺の中では、『つくもたんVerロリ』と『つくもたんVer巨乳』なのでつい…

店員「ソリの方ですね」
俺「あっ、はい!」

こう…、なんか釈然としない('A`)…
間違っちゃいないんだが…

TOYPLAのイベントでコラボ紙袋が配布されるらしい
たまたま秋葉原にいてお土産を買って帰るのは必然だから、
また自然に増えるわけですね分かります。

◆  12月23日 
12月19日23:50名古屋出発。
12月21日05:20名古屋到着。
そろそろマロールが使えるようになると楽なLAEVEです。
こんばんわ。

おお、まじでNHKのバスが常駐してるわ。
NHK。
NHKBSのキャラクターはななみちゃんって言うんですが、
秋葉原でななみというと窓辺ななみだろ!
調べてみたらななみちゃんはアニメ6期とか、
物凄く有名なキャラらしいんですが…。

どーもくんのぬいぐるみは私の家にもあるよ!

身分証明をしたら整理券が貰えました。
当日券の配布があったらしく、
もっと早く現地に到着していたら、
ネットスターの公開収録にも参加できたかもしれませんでした。
56。
56という数字が私に縁があるらしく、
56年生まれだったり、学籍番号社員番号も56がついていたり。。

パブリックビューイングには椅子が用意されており、
なんと最前列で観覧できました。
パブリックビューイング。
近すぎワロスw 40インチクラスに50cm程度離れただけでした。

150分程の収録でしたが本編は編集して50分程になるんでしょうか。
始まって20分位経っても放送禁止用語連発で、
談笑さんがまだ2分位しか使える所がありませんとか言い出してフイタw
これだけグダグダなのがちゃんと番組になるという事が、
物凄く編集技術というかスタッフスゲーと関心しました。

放送は1/9だそうで内容は秋葉原とインターネットについてでした。
人を惹きつける何かが秋葉原にはあるという事を前提にして、
番組が進行していきました。
アルテラマスターPも登場して秋葉原の魅力を語っていました。
内容を全部知ってても楽しみです。

ライブはですね。あれはイノベイターだわ。
皆トランザムしてた。

◆  12月15日 
今度はRAID組んでたSSDが起動にコケました。
HDDにWindowsをインスコしなおしてドライバ入れ直して…
もう二度と安物SSDには手を出さないと誓ったLAEVEです。
こんばんわ。

すのこタン。のC77情報が更新されていました。
クッキーとか煎餅にパンの缶詰とお土産にはぴったりですね!
配るために2セット程購入を考えてしまいます。

プレゼント当選者も発表されていました。
レアもの?。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

あれ、ちょっと待って。
愛知県のNGさんって言ったら私じゃない?
いやでも万が一って事があるし。
というかNoGood!とか名付けた親の顔が見たいわ。
ペンネームにちゃんとLAEVEって書いて応募するんだったわ。

にしても神奈川とか埼玉、茨城と首都圏ばかりなのに、
一人だけ愛知県がいると浮いてるなぁw

今回のプレゼントの応募の仕方ですけど、
消印有効日の23時頃に直接郵便局集配所へ持ち込みました。
最近ヤフオクで定形外やゆうパックを使用する時に良く使います。
24時間開いているのが非常に便利ですね。

で、ただ応募するのも面白くないので筆ペンを用いました。
近況やすのこタン。に対する熱い思いをぶつけ様と思ったからです。
小生恥ずかしながら数年ぶりに手紙を書いたので、
駄文、駄筆が目立ちましたが思いは伝わったようです。

ダイソーで買ってきた竹取物語を筆ペンで書いて、
達筆になろうの本で頑張るよー!

◆  12月8日 
停電が起こりました。
エアコン3台に電子レンジを追加したらわっしょいわっしょい。
ルーターが逝ってしまった様で数十秒おきにリセットがかかります。
ネットワーク関連に知識が乏しく何が原因か分からないLAEVEです。
こんばんわ。

ねとすたまつり2009に参加します。
逝ってきます。
あれ、何か翌週も東京に行くような…。

4つの公開収録、出し物全てに応募したのですが、
当選したのは何と最終の中野腐女子シスターズ ミニライブです。
しかも当選番号は150で最後の当選者となっていました。

良いもん、良いもん。
本命はネトスタの公開収録だったんだけど、
パブリックビューイングの予定があるらしいからそれで我慢するもん。

中野腐女子シスターズを調べてみたら亜空間過ぎてワロタw
いや嫌いじゃないけど寧ろストライクw
当日は自由席らしいのですが、
多分前の方は異世界にリンクしていて戻って来れなくなりそうなので、
大人しく最後の方に入場しようかなって思っています。

◆  12月7日 
バッファロー8GUSBメモリが1kで売っているとの話を聞きつけて、
連休中に大須のツクモへ行ってきました。
ピンクホワイトがあるみたいなのですがピンクしかありませんでした。
キュアピーチは良いからキュアエンジェルを出せ!
結局買ってこなかったLAEVEです。
こんばんわ。

つくもタン袋のクリスマスバージョンが2種類も飾ってありました。
またクリスマスに散財する口実が見つかったおwwwwwww
ちなみに電源メーカーも色々考えているみたいです。

今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト

ツクモ電機で購入しAntecのケースにGIGABYTEのマザボが入ってて、
ENERMAXのキーボードを使い、音々ちゃんPCを2台も持っており、
壁紙が窓辺ななみな私はどうしたら良いんだ!

その他、気になったキャラがいたらお書き下さい。って欄があったので、
とりあえずすのこタン。って書いておいた。
ノミネートされたら面白いなぁ。

久しく間の空いてしまった購入物。
積み。

タユタマ2時間で実績1000ご馳走様でした。
あれだな、そろそろ物置をIYHしないと寝る場所が無くなってしまうな。

◆  12月6日 
ハートキャッチプリキュアがふたご姫みたいでワロタw
と言いつつ毎週楽しく見ちゃうんですけどね。
新明日のナージャはいつ始まるのか楽しみなLAEVEです。
こんばんわ。

プリキュア。

ねんがんのまじっくすぱいすへいってきたぞ。

とりあえず食べ方が分からないから、
店員さんにおししめを聞いてみると、
たくさんおししめを言われて余計分からなくなったw

辛さも色んな種類があって聞いたんですが、
涅槃が一番出てるそうで初心者らしく人真似しました。
辛さ。

チンギスハーンというものを頼んだんですが、
野菜がたくさん入っていて最後まで飽きる事が無く楽しめました。
まぁ涅槃レベルで結構辛かったんですが。。
次は極楽へ行ってみたいと思います。

チンギスハーン。

相方はチキンを頼んだのですが、
本当にチキンしか入っていなくて最後まで味が変わらなく、
微妙ーと言っていました。