◆ 3/13日 デススマイルズ2Xスティック 追加 ◆

◆ 2010/3 ◆
11日  12日  15日  19日  23日  28日

◆  3月28日 
プリキュアオールスターズのオールナイト上映チケット争奪戦敗退。
9連休をどうしようか本当に困りました。。
ヤフオク見ると元値4200円が4万超えそうでワロスワロスw
非常に困っているLAEVEです。
こんばんわ。

京都旅行に行きました。
ニコテック京都ボーカロイドパラダイスですね。
詳細は割とツイッターで実況チックな事をやっていたのでtwilogで。

みやこめっせ → 平安会館 → 南禅寺と適当に歩いてきました。
京都国立近代美術館の前を通りかかった瞬間にビビリときました。
京都国立近代美術館。

ワロス、国立頑張りすぎw
とある魔術の禁書目録のぱくりでしょうかw
こういうクスリとしてしまうネタは個人的に好きです。
企画名を考えた人も上に承認を得る際に、
ドキドキしてたんだろうなぁとか考えてしまいます。

ちょいと遊んでみました。
とある美術の検索目録。

うん、あれですね。
このロゴでポスター作ったら物凄く映えますよね。
そして釣られる人が一杯いますよね。

そんな訳で今日と旅行の戦利品。
戦利品。

野尻さんサイン入り空飛ぶパンツは家宝にしましょう。
名古屋白川公園で一度触ったきりでしたが、
実際に組み立ててみる所からやると面白いかもしれません。

今更ながらDEBUTANTE1〜4を買ってしまいました。。

◆  3月23日 
新宿でプリキュアオールスターズポスターが貼られているそうです。
物凄く見に行きたいのですが毎週何処かへ遠征するわけにも行きません。
3連休は大阪、水戸、ビックサイト、幕張メッセと、
色々なイベントがあったみたいで羨ましく引き篭もっていたLAEVEです。
こんばんわ。

新宿ポスター
プリキュアじゃない人も混じっているようないないような。

さっそくローソン限定のカップ付前売りチケットを引き取りに行きました。
映画チケット。

実はプリキュアオールスターズDX無印のチケットを持っています。
1年前同様にローソンで購入したのですが、
恥ずかしくて一人じゃ見に行けなかったんですよね。
今回は恥を捨てて見に行こうと思います。

晩御飯はリッチにくら寿司に行きました。
前々からビッくらポン!っていうガチャガチャが楽しいよ。
とか教えて貰っていたのですが、
どうもお寿司って高いイメージがあって、
全国民庶民派選手代表の私には向かないなと思っていましたが、
この度初めての出撃を試みました。

くら寿司。

別にプリキュアの為なんかじゃないんですよ?
万が一親子ペア入場券が当たったら、
仕方ないから見ないとねっていう口実を作りに行った訳じゃないですよ?

お店としては基本何食べても一皿100円で非常にリーズナブルでした。
お茶を作るためのお湯がやや温いのと、
大変混む為長時間待たないとならないのが減点くらいでしょうか。

食べたお寿司のお皿5枚で1回ビッくらポン!というのが出来ます。
二人で25皿を平らげて5回チャンスがあったのですが、
一度だけ当たって景品を貰う事が出来ました。
スピードスケート。

もうこねえようわあああん。

白雪アイスパフェをキュアホワイトキュアホワイトとか、
パインジュースの後にベリーベリーっていうパフェが流れてきて、
キュアパインの後ろにキュアベリーがいるとか、

緑茶を見て、弾ける緑茶の香り!とネタに困りません。
是非一度行ってみて下さいね。

◆  3月19日 
先日申請した4月頭の長期連休が受理されました。
4月3日から11日までの9連休となります。
あれですね。仕事の仕方とか完全に忘れますよね。
連休明け3週間も仕事をしたらまたGWが始まる予定のLAEVEです。
こんばんわ。

東京突貫旅行後編です。
お酒を飲むようのカップが売られていました。
中の絵はランダムで20種類らしいので、
運試しとばかりに一個だけ買ってみました。
酒好き。

引きの強さは神がかっているみたいです。
ちなみにMOVEさんというグッズメーカーさまが作られているそうです。

献血後にちょいとフラフラしていたので、
物を胃に詰めなければと晩御飯タイム。
ツイッターでエコロジさんがタコスタコスとか、
タコスラーメンですよ!とつぶやいていたのでちょいと味見です。
タコスラーメン。

この麻雀の漫画とかアニメ見たことないんですが、
未体験の味で割りとイケました。
今週末も屋台を出すそうなので興味ある方は味見してみて下さい。

秋葉原から池袋へ移動です。目的は日本総本山のヤマダ電機へ!
めちゃくちゃ広いスペースが6階もあって迷子になりそうでした。
どうもここの一角でモバイル機器をデコって貰えるらしいので、
店員に何処でやっているのか聞いた所…

一旦外に出て頂いてビックカメラパソコン館を超えて、
すぐの所にモバイルドリーム館という建物があります。
その4Fで承っておりますという回答を得ました。
凄いな!ヤマダ電機が周辺に何個もあるのか!
デコジャケット。

最初はつくもたんのつもりでしたが、
折角ヤマダ電機に来たのでらびたんをデコって貰いました。
あいぽんで写真を撮る時はらびたんと同じポーズで撮ろうと思います!
ぬぬねねぬぬねの らびー!

◆  3月15日 
突貫スケジュールって結構好きかもです。
4月に入ったら今のプロジェクトが終了するので、
一週間ほど臨時休暇が頂けそうです。
今から何をしようかとソワソワしているLAEVEです。
こんばんわ。

前日から木場で宿泊をして、
何と歩いてビックサイトまで向かおうという暴挙に出る事に。
1時間ちょいでいけるみたいだし、
iPhoneとD25HWの合わせ技で頑張ってみました。
ビックサイトよ!私は帰ってきた!
ビッグサイト。

見えたー!第7回例大祭です。
2chとツイッターで何時からペナルティだとか、
高度な情報戦が繰り広げられていてワロスw
駐車場5列目に待機させられて入場に40分程掛かりました。

しかしあれですね。
無計画でしかもカタログを一読すらしていない状態で、
何処に何があるかすら分からないままウロウロしていました。
まぁこのライブ感が良いんですね。
ちょろっと企業を周って撤収しました。

私の目的はここだけでは無いのだよ!
少しネタバレしてしまいますが成果発表です。 成果発表。

その後は秋葉原へ向かって献血です。
akiba:F献血ルームではサイバースペースで献血が出来ます。
今回は人生初の成分献血とやらに挑戦してみようと思います。
しかし化物語の主人公は吸血鬼なのに献血とコラボしていて良いのかw
献血。

成分献血って1時間は掛かるものなんですね。
んで最初のうちはありゃりゃぎさんに吸われてる、
でも後でちゃんと返してもらうんだとか余裕ぶっこきでした。

30分も過ぎた辺りに頭に血が回らなくなって、
看護士さんから大丈夫ですか?顔面蒼白ブルーレイですよ?
とか言われてドクターストップが掛かりました。

足を上げて、頭を腕より下に下げてと、
とにかく頭に血を回すようにして安静にさせて頂いて、
血もお返ししますとか言われて何の為に私は来たんだよとかw

ちょうどタイミング良く地震が来たので、
意識が朦朧としていた私は幻覚を見てるんだとか思っていました。
もうダメだ。色々とダメだとか頭の中でぐるぐると。。

その後ちゃんと宿まで戻れたかとか物凄く心配して下さいました。
どうも初めてだったので緊張していたのが原因だったみたいです。
これに懲りずにまた今度挑戦してみたいと思います。

◆  3月12日 
年末年始にお部屋の大掃除をしなかったので、
物凄く汚れています。
汚れているっていうか整理がされていないというのかな。
ダンボールが物凄く多いLAEVEです。
こんばんわ。

メインの携帯電話を漸く3Gに機種変しました。
店頭だと強制スパボとか強制オプションとか強制ダウンロードとか…
オンラインショップの非スパボで前々から狙っていた931SHにしました。
931SHピンクゴールド。

レビューは届いてからじっくりやりますね。
2Gチキンレースはこれにて脱落です。
最後まで付き合えなくてちょっと残念。。
同士達は最後まで諦めずにゴネて下さい!

そんな事より部屋の掃除をしていたらこんなのを見つけました。
3/14ビックサイトにて開催の第7回博麗神社例大祭のカタログです。
カタログ。

ねんどろいどぷちの霊夢が3体いるのは気のせいです。

そんなことより折角カタログを買ったのに、
行かないなんて勿体無い!
そんな訳でスケジュールを立ててみました。
ネタ一つにも一生懸命です!

◆  3月11日 
私は魔法使いになったぞー!
いえ、別に30歳とかになった訳じゃありません。
むしろ今日は相方様の誕生日です。
ただそう言ってみたかっただけなLAEVEです。
こんばんわ。

シュタゲのイベントに行ってみました。
名古屋では本日が最終日で、
王立アフィリア・ダイニングで行われているみたいです。
STEINS;GATEエンカウント。

シュタゲをプレイした事もないし、
ましてやメイド喫茶にも行った事が無い私ですが、
店の外から除くとシュタゲコスプレお姉さんがウロウロしていて、
受付時に前のお客さんが店員さんと写真を取っている状況を見て、
すでに付いていけるか心配な程カオスでした。

最初にシステムの説明を受けるんですが、
入店=王立アフィリア魔法学院中等部に転入らしいです。
ホワイトリボンカードという学院証が貰え、
単位(1000円で1単位)を集めるとランクアップが出来て、
最高位のブラックリボンカード(2000単位必要)になると、
それはもう素晴らしいサービスが受けられるとか。。

とりあえずシュタゲで有名なゲルバナというものを注文。 ゲルバナ。

バナナがゲル状になってしまった物を再現してみたらしい。
ゲルの味は青りんごゼリーでしたけどね!

1時間フリードリンク1900円にちょいと摘んで4kは必要でしょうか。
アルコールだと1時間2900円飲み放題なので、
オタ用のガールズバーだと思えば限りなく安く楽しめると思います。
というか個人的にアルコールならアリです!
明細。

今回は3単位貯まりましたが、
2000単位とかどうやったら貯まるんですかw
250万は見ておかないとダメでしょうし車買えるw

帰り際にホワイトだったんだー。
もっとイジレバ良かったとか言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。
カードランクが上がると店員の対応も変わるらしく、
周りのお客さんに対して片膝付いてオーダー受けてたりと、
うはwwwwwワロスwwwww
という世界が広がっていました。
また機会があれば行ってみたいと思います。