◆ 3/13日 デススマイルズ2Xスティック 追加 ◆

◆ 2010/4 ◆
7日  11日  18日  27日

◆  4月27日 
何か私毎週何処かへ行っていますね。
そりゃお部屋も全く片付きません。
GWはそれほど予定を入れていないので、
ゆっくり模様替えまで頑張ってみたいと思うLAEVEです。
こんばんわ。

一応個人メモ兼AI羅列。
知多半島、掃除、模様替え、車点検、ヤフオク、株、勉強、PC、動画。

マイマイ新子見てきました。
マイマイ。

エレキジャック・フォーラム in Akihabaraと、
ガンダムカフェのついでだったんですよ。
じわじわと口コミで広がっていってるっぽいので、
たまたま東京へ行った今回足を伸ばしてみました。
気が付いたら今回の旅行のメインになっていた!

マイマイ新子って何なの?って人は公式へ。
一行で表現すると昔の田舎の日常風景の映画って感じです。
詳細語るとネタバレになってしまう為記載しません。
まぁ私の文章力が足りないため余り伝わりませんが…w

キーワードだけちらほらと。
懐かしさ、成長と言ったところで子供目線ってのが良いです。
とりあえず見てのお楽しみですね。

映画館でパンフレットを買ったのは実に15年ぶりくらいになります。
それくらい個人的に良かったと受け取って貰えれば幸いです。
パンフレット。

現在は吉祥寺バウスシアターで公開されています。
今後は静岡、新潟、埼玉、宮崎と続々公開が決まっているみたいです。
詳細はこちら。興味のある方は劇場へ足を運ばれては如何でしょうか。

ちなみにDVD化が決定したそうです。
前日の舞台挨拶時にポロっと告知されたみたいです。
◆  4月18日 
朝起きたら万歩計の表示がされなくなっていました。
ボタン電池はまだ2.95Vを出力していたので、
原因はどうもこの液晶の水分(結露?)なのかな。。
半日程日の当たる所に置いていたらまた使えるようになりました。
まだ買って3ヶ月目なのに壊れたと思ったLAEVEです。
こんばんわ。

9連休の最終日は名古屋アニメイトで、
知多みるくさんのトークライブ?に参加してきました。
いやー、秋葉原、日本橋と大須の3大聖地旅行の、
大トリを務めるイベントですよ。

あ、知多みるくってのは、
知多半島の就職応援きゃらくたーでえぬぴーおーほうz(ry
と中の人が説明していたので多分そんな感じです。

ちなみに私が始めて知多みるくさんを知ったのは、
さざなみ壊変さんの記事でした。
萌えろシューカツ! 萌えキャラで就職相談PR 愛知県半田市
更なる展開も? 萌える就職相談の知多みるくさんに会いに知多半島へ
私が知っている知識はこれだけだったのに、
トークライブとかハリボテがどうショーをやるんだって思っていたら、
既に声が付いて周辺地域のキャラも出来ているとか、
予想の遥か斜め上を行かれていました。いやー天晴れ。

怒られそうなのでまともに記載しますね。(公式より抜粋)
知多みるくは、「知多半島の活性化」「若者の就職支援」
を目的として誕生したイメージキャラクターです。
特定非営利活動法人エンド・ゴール内に設置された
「知多みるく実行委員会」及び、様々な企業・団体・個人などの協力の下、
知多半島の情報発信や、イベント等のPR、
若者の就職・チャレンジの応援などを行っています。

詳細なレポートは公式で
大まかなのは名古屋での半突発イベントでの知名度アップ。
メディア露出、新キャラ紹介、新グッズ紹介といった所でしょうか。

CDを買ったらサインをして頂けるとの事で購入。
萌えろ!!知多半島 というタイトルですが、
あの洗脳具合は神がかっています。
戦利品。

新キャラは武豊乙姫東浦未来が良いですね!
和服に弱いんですよ私は。
知多半島の隣に位置する高浜市でも和服のキャラを作ったみたいです。
人形小路のオリジナルイメージキャラクター「吉浜小町」ちゃん
凄いなぁ。愛知県色々始まりすぎだなぁ。

ライブ中に知多娘。のCDで 夢≠目標 ってのがあったのですが、
後ろの方から 夢+努力=現実 って聞こえてきて、
あぁ、私と同じ年代の人がいるんだって思い安心したのは秘密w

後日談として、もう一つおまけ。
Twitterでライブの宣伝した方へ抽選でプレゼントがあるみたいです。
Twitterの性格上下から読んで下さいね。
まさかの当選?。

Σ(・v・ えっ、私?
◆  4月11日 
お風呂に入って体と頭を良く洗ってから浴槽に入るのですが、
結構髪の毛が湯船に入ってしまいます。何故でしょう。
今日気づいたのですが顎に抜けた髪が集まり、
多少シャワーでささっと体を流しただけですと、
一緒に浴槽にドボンという形になるみたいです。
向かいの10年以上通っている床屋さんが夜逃げして、
これからどうやって髪の手入れをすれば良いのか迷っているLAEVEです。
こんばんわ。

4/9(金)ですが桜を見に行きました。
日本五大桜、もしくは三大巨桜の一つである薄墨桜です。
中日新聞朝刊でででーん!と特集されてしまって、
土日は大変な混みようになりそうです。
薄墨桜1。
60年位前に一度今夜がヤマです宣言をされたのですが、
まさかの逆転サヨナラホームランで現在なお生きています。
樹齢1500年ってのは伊達じゃないですね。

裏側、高台からの一枚。
薄墨桜2。

正面やや右から地面スレスレからの一枚。 薄墨桜3。

この後薄墨温泉に行ってきました。
当日は天候が良く風も心地よかったので、
大変有意義なお散歩が出来たと思います。

谷汲あたりでD25HWが圏外になって、
根尾谷では全く使い物になりません。
メインでは使いずらいですね。

来年はゆゆ様のコスプレをして練り歩きたいわ。
本当はゆゆ様に会って満開!
とかいうネタをやりたかったのですが全く時間が足りませんでした。。
◆  4月7日 
プランBで行くぞ!
プランBは何だ?
ノープランだ!
そんな訳で始まりました怒涛の9連休。
大半が大掃除と資料整理で終わる予定のLAEVEです。
こんばんわ。

3日間東京に遊びに行っていました。
青春18切符で向かい、夜行バスで戻ってくる極貧旅行。
交通費、宿泊費、食費だけなら2万円でおつりがくる予定です。
そうは問屋が卸しませんが!

うおー、すげー。マジでりあるつくもたんが飾ってある!
ツクモex6Fの階段上がってすぐですが、
ここだけ店内での撮影が許可されています。ツクモ分かってる。
つくもたんGOLDカード?!もポイント交換が決定したそうで、
日時が決まったらまた東京行かなきゃね!
ツクモex6F。

この後光の速度で池袋のヤマダ電機モバイルドリーム館に、
同じ柄のiPhoneケースを作成して貰う為に向かいました。
青春18切符ってこういう時便利ですよね。

初日は15時過ぎに現地入りとの事もあり、
ロリコンスタンプラリーやパーツ,ゲーセン巡りをして楽しみました。
ゲーセンには怪しげなスロットも置いてありました。
まぁ店員がコスプレしている場所なので、
驚く事は無いのですがちょっとだけやってみたい衝動に駆られました。
東方スロット。

まだダブルスポイラー買っていないから早く買わなきゃ。
むしろ星連船すら買っていないんですよね私。
もう時代に追いついていけるか心配です。

二日目は昼過ぎからIYHー!であるiwasakiさんと合流。
8ヶ月振りの2度目の顔見せともあってギクシャクするかと思えば、
やっぱり同じベクトルを持つ者同士だけあるんですね。
意気投合して秋葉原巡りをしちゃいました。

晩御飯を居酒屋でちょいと摘んでから再びパーツショップへ。
おい、お酒の勢いって怖いなw
Win7アルチ64bitとWD2T買ってしまったよw
さっきまで流用するって言ってたのにw
いや、OSはパーツに入らないから流用ですよ!キリッ

まぁ窓辺ななみのCDとポストカードとポスターが貰えたから、
まぁ良しとしましょうか。
(次の日に気付きましたがツクモだとポストカードとポスター無しで、
3000円程安く手に入ったみたいです。
つまりこのポストカードとポスターは3000円って事なんだよー!
ナンダッテー!ΩΩΩ)
面白いのはつられてiwasakiさんも買った所。

当初はパソコン一式を組む予定で向かったのですが、
色々考えているうちにこうなっちゃいました。
戦利品一覧をご覧下さい。
戦利品。