◆ 3/13日 デススマイルズ2Xスティック 追加 ◆

◆ 2010/5 ◆
17日  22日  31日

◆  5月31日 
文章を書く事は非常に大切だと思います。
2002年から8年程の間、
趣味中心ですが好きな事を書き綴ってきて、
備忘録として残してきました。

ただ時間の制限って物があるんですね。
何だかんだ好きな事書いていると言っても、
エントリ一つに30分から長いと1時間程度掛かってしまいます。
文章を考えているので脳が活発に動いて良いのですが、
週に1エントリ程度のペースでも月に5時間程取られてしまうのですね。

ちょいと去年は仕事中心でリアルが動いていたので、
やりたい事が追いついていない状態です。
そろそろ年齢的にもまともな技術を身に付けないといけないし、
まぁ教養だけでなくって、
単にアニメやゲームの消化が追いついていないからってのもありますがw

Twitterでもログは残せる事が分かりまして、
備忘録としては不十分ですが、
時間的負担が小さいので暫くはそちら一本でやってみようかと思います。

また自分の為に文章が書きたくなったら更新を再開しようと思います。
早くて夏明けくらいでしょうか。
それまでは更新停止、または充電中としてくださいませ。

◆  5月22日 
ひたすら取り貯めているアニメを消化中です。
今日はおおかみかくしを12話見ました。
明日はおまもりひまりかな。。
後80時間くらい消化すると漸く追いつけるLAEVEです。
こんばんわ。

愛知県の高浜市へ行ってきました。
GW中に行ったのですが、ものっそい更新遅れています。
人形小町ちゃん(旧姓:吉浜)を会いに行ったんですよ。
人形小町。

小町ちゃんは人形小路のPR大使らしいです。
人形小路の公式サイト

にゅーあきばどっとこむで存在を知って興味を持ち、
たまたま知多半島に用事がある時期に祭りをするらしく、
何でも現代最先端の人形アート!を拝めるらしいです。
最近個人的に流行ってるスタンプラリーもありますし!
これはもう偶然じゃなくて必然ですね。運命だったのですよ。

3万体の人形テーマパーク紫峰人形美術館の周辺に、
スタンプラリー形式で色々なお人形さんが見られます。
美術館のはプロが作った物で、
今回見たのは地元の農家の方が貝殻などで作られたものらしいのです。
しかし中には一際目立つお人形さんも…。

現代最先端の人形アート!
現代最先端の人形アート。

路地曲がって普通に歩いていたらガレージみたいな所にあって、
虚を付かれすぎて吹いたw
もっと良く見たいかたはこちら

残念ながら上記は5/10までの公開らしいので、今行っても無いかも。
ですがペーパームーンさんと同じ奴らしいので、
30万〜出せば手に入ると思います。私は流石に買えないなw

周辺のお人形さんは30分程度で周れると思います。
散歩程度になって良いですね。
あ、上にあるようなお人形さんばかりじゃなくって、
スタンプラリーにあるような竜馬とか徳川ってのがメインですよ。
お人形さんスタンプラリー。

スタンプラリーの最終チェックポイントで、
当日限定の200円の商品券が頂けました。
やったーと思って買い物に行こうとしたのですが、
よーく考えるとTwitterではポストカードを配布しますって話だったような。
スタンプラリー中に知り合った運営管理のお姉さんに聞いてみると、
運営側に情報を上手く伝達していなかったとの事。

開始30分経って漸くまずい事に気づいたらしく現場が動いていました。
何でも聞いてみるものですね。
お姉さんが最終チェックポイントで仕切り始めたのですが、
その後ポストカードは?って尋ねる人が皆大きなお友達で吹いたw

JAの露店が来ていたのでキリンラーメンなるものを購入しました。
碧南市の名物らしく普通の袋ラーメンは横に並べるが、
キリンラーメンは縦に並べるのできりんみたい!
と販売しているブースの隣のブースの人に教えていただきました。

高浜市へきてみりん!
他の方のまとめ でんげき☆トホホ痛記気ままに絶チル!

◆  5月17日 
スーパーGWである11連休は更新しないと心に決めていました。
そしたらTwitterにはまりまくって今まで更新しないとかアホですね。
ネタは色々仕入れているのでちょこちょこと小出しします。
とりあえず一応個人メモ兼AI結果。
知多半島○、掃除○、模様替え×、車点検○、
ヤフオク×、株×、勉強×、PC○、動画×。
4戦4勝のイーブンなLAEVEです。
こんばんわ。

知多半島旅行行ってきました。
生憎の雨の中何処を観光するんだと言わんばかりでしたが、
お昼ご飯はまるは食堂で美味しい海の幸を頂きました。
ちょいと時間をズラして行った為か、
うはwwww店員多すぎと思いましたが非常に満足しました。

そして本命みるくちゃん。
知多みるく。

ちた地域若者サポートステーション遊びに見学に行きました。
どうだい入り口に綺麗なハリボテがあるだろう。凄く大きいです。
場所はスーパーの2Fに普通にあるので注意。

先日のアニメイトでのライブイベントをTwitterで実況していたら、
何か非売品をプレゼント送ってあげるってメールが来たので、
いえいえ、送って頂くなんてトンでもない!
取りに行くから待っていろ!と返信しました。
メンドクサイ人間で本当にすいません。。

一応みるくちゃんのファンとしてはどんな仕事をしているかを、
この眼で確認しておきたかったんですよね。

公式サイトにも記載されておりますが、
サポステでは職業的自立を支援しているみたいです。
具体的にはキャリアプラン、ニート引き篭もり、メンタル等を、
カウンセラーとのお話やセミナーを通じて解決していくって感じでした。

勿論設備も非常に充実しています。
カウンセラーと対談可能なスペースが3箇所程、
求人情報とデータベースに繋がる端末。
面接とかコミュニケーション等の様々なセミナー。
履歴書の書き方までサポートしてるとか何故私の時代に無かったw

図書館だと色々探さないと見つからない種類の本。
ちなみに「こころのおくすり」は私も持っていますw
真面目な所が一杯。個人的にはメンタル本が心をくすぐる。
真面目な所。

勿論一般受け(一部?)しやすいように入り口方面には、
知多みるくグッズがそれはもう大量に飾ってありました。
履歴書が何処かに売ってたら買おうと思っていたんですが、
全くそんな事は無かったぜ!
おかしな所。

しかしコレだけの種類とか企画する方も凄いですよね。
社内に企画部があるのかそれとも全部外注に出すのか…

私は毎回写真は3枚までと決めています。
実はもっともっと貼りたいんですがここは我慢。

サポステの皆さん1時間程でしたがお邪魔しました。
大変貴重な体験をさせて頂いて今の会社で挫けたら来ようと思いましたw
スタッフの方には地元にもきっとありますよw
と言われましたがこんなに希望の持てる心の拠り所は中々ありません。
知多半島の未来は安心だな。

イラストを描いている宙花こよりさんのサイン入りエコバックを頂きました。
宙花こよりさんって鉄道むすめとかバスむすめとか、
姫宮なな描いてた人じゃねー!
LAEVEさんの宝物が一つ増えました。