7 天使の言葉

 

7−4 人生の選択


人生の選択 1


 

「地上へ誕生する前の本人の自由意思で決めています。」

                (天使の言葉)

 


 

人はこの世に生まれる前から、自分の目的は決めているのです。

両親が私を選んだのではなく、私が両親を選んで生まれてきたのです。

(分かりませんが 私は納得します。)

生まれる前も、生まれてからも、自分の意志で決めていくのです。

 

 


 

「人生のあらかじめを決めるのは、貴方自身です。

貴方の魂です。そしてその人生は選択の連続です。

その選び方で貴方の人生は、如何様にも変わっていきます。」

(天使の言葉)


 

自分で自分の人生を決めてきたのですから、今後も自分で選択するのです。

最初から最後まで自分で選んで決めていくのです。決めているのです。

自分に好きなように選んで決めればいいのです。

 


 

「人生の究極の目的は、常に最良を選択することです。」

(天使の言葉)

 


 

「神が人間に与えた最高の贈り物は自由意思です。」

(天使の言葉)

 


 

 

 

 


人生の選択 2  (自由意思と自己責任)


 

「神はあなた方が自由に選べる選択肢を与え、

人生を好きなように生きる力を与えた。」

 


 

「どんな人生を送るかは、貴方が自分で選択しているのだ、

 だから 貴方は自分の人生に100%の責任がある。

 自分で選択しているのであるからだ。」(天使の言葉)

 


 

人生の選択肢は自由です。運命は決まっていないのです。

それぞれの自分の状況のなかで、どう生きるかは

自由に任せられているのです。

自分でしたい事をしていいのです。自分の人生を

自分で選んで(決めて)創っていけるのです。

 

幸せになるかどうかは、貴方次第です。自己責任なのです。

これが神の愛です。公平で平等です。

 

こんなことは当たり前だと思うだろうが、当たり前が神の行為です。

もし当たり前でない行為をすれば、それは人間の行為であると私は思う。

 

人生を好きなように生きてよい。自己責任です。これは鉄則です。

 

 


人生の選択 3


 

「自分が何者だと思うか、そして何者になりたいと思うか。

 これが、これまでも これからも すべての選択の基準である。」

                      (天使の言葉)

 


 

すべての選択の基準は自分です。

自分の自由意思によって選択すればいいのです。

 

自分の人生を選択することと結果は違う。その違いは、努力と責任です。

他人と同じ学校を選んでも、同じように入学できるとは限らないのです。

 

選択は与えられているが、結果までは与えられていない。自己責任です。

 

 

 

 


人生の選択 4  (再選択)


「貴方は常に自分が創造したものを得るのだし、常に創造し続けているのだ、

もし創造したものが気に入らなければ 選びなおしなさい。自分の選んだものが、

めったに選ばれないという考え、それも創造につながる思考である。

 

それを含めて人生は常に貴方の思考の結果である。

その思考の失敗に自分を責める必要はどこにもない。

自分の誤った選択を認めて、選びなおしなさい。」

                        (天使の言葉)


 

 

人は誰でも自分の選んだ道を歩んでいます。

自分で思い考え決めて行動しているのです。

自分の行動で今の自分になっているのです。

自分の思考と努力が、今の自分の結果です。

 

もしその結果が、気に入らなければ、

貴方の思考 創造を変えて、選びなおせばいいのです。

大きなことでも 小さなことでも貴方自身で選びなおせばいいのです。

 

自分の失敗や間違いを責めることはないのです。

人は回り道、寄り道をして成長していくのです。

成功や失敗などは自分の魂には関係ないのです。

 

人生には選択を間違えることもあるのです。

初めは正しくても変わることもあるのです。

そんな時、自分の失敗を責めることをせず、

新しいことを選びなおせばいいのです。

 

何度でも選びなおす 自由が与えられています。

ただ自分の身体には、限度(寿命)があります。

何時までも元気でいられないことも知ることです。

 

失敗は人生の遠回りですが、必ず目的に到達するでしょう。

 

 


人生の選択 5 


「自分の人生は、自分のものです。その人の人生は、その人のものです。」

(天使の言葉)


自分の人生は、自分で選んで自分で決めたのです。

他人の人生も、その人が選んでその人が決めたことです。

貴方には他人の生き方には 責任はありません。

私の生き方にも他人には何の責任もありません。

すべて自己責任です。そうして成長していくのです。

 

 

 

 

 

 


人生の選択 6  (なぜ私を選んだのか)

 


「地上に生を受けた時、地上で何をすべきか、魂自身はちゃんと

 自覚しております。何も知らずに生まれて来るのではありません。

自分にとって必要な進化向上を促進するには、こういう環境で

こういう身体に宿るのが、もっとも効果的であると判断して

魂自らが選ぶのです。」   (天使の言葉)


 

 

 

 


 

 説明: 説明: 説明: C:\Users\watanabe\Desktop\watakazu\images\back.gif