▼ 戯言日記 ▼

 ここは管理人の日常に起こった出来事や、妄想による精神崩壊の様を書き連ねていきます。
 でも所詮私は枯葉なのでたいしたことはないだろうと思われる。
 気が向いたら更新。(今のところほぼ毎日更新)

過去の日記
2003年 旅日記  3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2004年 夏コミ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2006年 1月 2月 


4月6日 まとめ買い

今日のバイトは色々と大変でした。
通常の倍くらい忙しいし、延長もしたし。
帰ってきてから服買いに行ってきました。
服といっても下着とか肌着とか。
一人暮らしようの必需品です。

夜にはまた小説を。
家族揃ってリビングで小説読んでます。


4月5日 MSによろしく

バイトから帰ってからロボット番組見てました。
アニメじゃなく、実際のロボットがいろんな競技して競うやつです。
ああいうの見てると、科学は進歩したなぁと思うのと同時に、MSまではまだ遠いなって思う。
前に出てたガンダムっぽいのはどこへ行った。
夜は小説読んでましたよ。


4月4日 

4日ぶりにバイト。
家に帰ったら夜だったので、酒だけ飲んで寝ましたよ。
本当にそれだけ。


4月2・3日 今年度初の泊り込み

両親と私の新居へ行ってきました。
2時にガス屋が来るのでちょっと急いで出発。
何とか間に合って説明を受けたあと、荷物をいくらか運び込んでから食事へ行き、次は家具の買出し。
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、電機ポット等を買いましたよ。
レンジと冷蔵庫はシリーズ物ですが、洗濯機は大きさで断念。
昨日とは別のカーペットとかも買いましたが、棚などの収納系と、カーテンはまた後日。
夕方になって両親は先に帰り、私は酒を買って後輩の家へ。
後輩の希望でベトコンラーメンの店に行きました。
するとそこにマムシラーメンを発見。
試しに食べてみましたが・・・初めての味でした。
味のベースは企業秘密だそうです。
でもどのへんがマムシなのか店の人に聞くと、「マムシの黒焼きを粉にして混ぜてある」とのこと。
そして最後に「元気になっちゃうのよ〜」とのこと。
・・・・・後輩宅で元気になられてもなぁ。
帰りにつまみを買って、後輩の家で酒を飲んでました。
最終回のアニメ見て「すげー!」とか言いながら速いペースで飲んでたら、意外に早く酔いが回ってしまいましたよ。
その後新たに2人来たけど、ロクに相手できずに3時前には夢の中へ。
マムシも酒には敵いませんでした。

起きたのは10時前。
今日は大学の入学式ということで、11時半頃に大学へ行き、新入生に部活のチラシ配り・・・・・
・・・を窓から見てました。
私は卒業した身だから参加しませぬ。
客寄せ用仮面ライダーの周りをうろついてたくらいですよ。
その後はみんなで花見。
買い物いってから岡崎城河川敷で食べてました。
風が凄くて大変でしたけどね。
後は城付近をうろうろしたり、城に入ってみたり。
次はJJへ場所を移し、そこで10時まで遊んでました。
主にはカラオケとかでしたが、スロットに挑戦。
・・・・・終わらない。
終わるかなーと思うとあたりが出てまた手持ちが増えて・・・・・
結局あたってるとこを強制的に席を立ちましたよ。
家に辿り着いたのは0時超えてました。


4月1日 新居へ

朝早くに起きて某氏と引っ越し先を見に行って来ました。
朝8時に出ようとする前に、バッテリー液やらの補充していたらちょっと遅刻。
鍵を取りに行ったレオパレス付近は、桜祭で人が一杯で大変でした。
鍵を受け取ったら、早速家へ。
道が細い、狭い、コンビにもない。
・・・・・色々大変そうなところでした。
軽くそうじをしてから昼食を食べて行き、買い物へ。
でもその前にちょっと花見をしてきました。
流石に桜祭初日とあって、人が多かったですよ。
昼食後なので、どて煮だけ食べました。
買い物ではカーペット等を購入。
家に帰ってそれをひいてからは、ごろごろしてました。
帰宅途中には、かつて行ったイタリアンのお店へ。
私が食べたのは「日間賀蛸の娼婦風スパゲッティ」
・・・どこらへんが娼婦風なのか分かりませんでした。
美味しかったけどね。


戻る