本文へスキップ

腰にズキンと痛みが…/整体なら一宮市の大成会療院

一宮市/整体/大成会療院 一宮市花池2丁目12-21

症例報告

ジョギング中に腰にズキンと痛みが



来院時のうったえ


腰痛。

1週間ほど前、だんだん暖かくなってきたので、久しぶりにジョギングを再開。3キロほど走ったあたりで腰にズキンと痛みが走った。

しばらく放置してもなかなか痛みが引かず、昨晩は痛みのためほとんど眠れず。朝も立ち上がるのが大変んでした。

数日経過しても痛みがひかないため、知人の紹介で、大成会療院へ来院。



来院時状態


 ・ 立ち上がりが辛い。

 ・前屈の動作で左腰部に痛み。

 ・左大臀筋にも痛みがある。



施術記録


【初回施術】
 腰周囲・臀部・ハムストリングの筋肉の緊張をほぐし、腰椎・骨盤矯正を行う。立ち座りの動作が楽になったとのこと。

【2回目施術】
 3日後に来院。施術した日の夜はぐっすり眠ることができ、また朝起きた時の痛みも軽くなるが、まだ少し痛みが残る。前回同様の施術を行うと共に腰部・臀部の家で出来るストレッチ指導を行う。
     
【3回目施術】
 1週間後に来院。脊椎・骨盤の筋肉の緩和及び矯正で全身のバランスを整え終了。メンテナス施術に移行。

【その後の施術】
 2週間に1回ペースの施術を4回続け、約2ヶ月間ジョギングをしても痛みが出ておらず、とても喜んでもらえた。





大成会療院より


この患者様は左の腰に椎間板ヘルニアをもっている方で、以前は左足に痺れと痛みを伴っていたとのこと。

たまに腰痛が出ると整形に行き、症状を悪化させないようにしていました。

椎間板ヘルニアをもっていると慢性腰痛になりやすく、再発のリスクもあります。

また、常日頃から股関節周辺をストレッチしていると腰痛予防になるので、腰痛のある方は是非ストレッチをしてくださいね。