オーナーってこんな人 店舗情報 フィッシングガイドの詳細(店主が同行します) ロッドの修理・改造・製造の詳細 フィッシングギア(釣具)の紹介 リンク
 

 


サービス : 改造・修理 CustomRod Guide
店舗情報 : Shop Access SiteMap
 




あなたは アクセスカウンタ 人目のお客様です。

 
 
DATE
 NEWS             
12/2 ロッド改造・ロッド修理情報 カスタムロッド情報
 神川県の方からの依頼でダイワのSTEEZハリヤー80のセパレートタイプグリップを、延長したで同じダイワのハートランド疾風七弐の様なシェイプされたワンピースグリップに改造した物の写真を、BASSリメイクのページに載せました。 興味にある方はご覧ください。 ⇒ ロッド改造・ロッド修理例の写真集
12/1 釣り場情報 (バス・コイ)
 29日に安井さんが琵琶湖の北湖西岸にてナイター釣行し、スコーンリグで59cm・4050gのグッドサイズバスをヒット。 先日、MHX社のブランクを用いて当店で作成したばかりのカスタムロッドで釣り上げたもので、自己タイ記録との事で非常に喜んでおられました。
 本日の定休日に店主が野府川へ釣行しましたが、11月も諸々の用事が重なって釣りに行けなかったので1ヶ月ぶりの釣行となりました。 秋に1ヶ月も釣りに行かないとフィールドの様相と魚の状態はかなり変わりますね。 水温低下で食いが渋くなっており、スタート時間も午後3時頃と遅めだったので少々苦労しましたが、何とか70cm・5.9sの鯉を1尾ヒットさせれました。 なお、さすがにナマズの姿は見ませんでした。 流れも弱く魚の食い込みも悪いので、ルアーのコイラバは今回も軽い1/32ozを使用しました。
 安井さんから頂いたバスの写真と、店主が釣った鯉の写真はフォトギャラリーのページに掲載してあります。 ⇒ フォトギャラリーへ
11/27 入鹿池釣果情報
 愛知県犬山市の入鹿池にあるボート屋 「見晴茶屋」さん提供による釣果情報を更新しました。 バスは、50pアップを含めて6尾ヒットさせた方がおられる情報が入っています。 ワカサギの方は連日200尾300尾超えの情報が入っており、特に26日は400オーバー・500オーバー・700オーバーの好釣果が報告されています。  ⇒ 入鹿池情報へ
11/26 ロッド改造・ロッド修理情報 カスタムロッド情報
 千葉県の方からの依頼でオールソリッドのスピニングロッドをベイトタイプにに改造したロッド1本と、三重県の方からの依頼で市販パーツに無い形状のフォグリップを削り出して取り付けたカスタムシーバスロッド1本の写真を、BASSリメイクのページとカスタムロッド工房のページにそれぞれ載せました。 興味にある方はご覧ください。 ⇒ ロッド改造・ロッド修理例の写真集 ⇒ カスタムロッド完成例写真集へ
11/24 ロッド改造・ロッド修理情報 カスタムロッド情報
 最近作業した何本かの内から、修理ロッド1本・カスタムロッド3本の写真をBASSリメイクのページとカスタムロッド工房のページに載せました。 興味にある方はご覧ください。 ⇒ ロッド改造・ロッド修理例の写真集 ⇒ カスタムロッド完成例写真集へ

入鹿池釣果情報
 愛知県犬山市の入鹿池にあるボート屋 「見晴茶屋」さん提供による釣果情報を更新しました。 バス情報は少ないですが、50pアップが何尾か釣れています。 ワカサギの方は連日200尾300尾超えの情報が入っています。
11/13 入鹿池釣果情報
 愛知県犬山市の入鹿池にあるボート屋 「見晴茶屋」さん提供による釣果情報を更新しました。 バス情報は少なくなっていますが、50pアップ2本を含めて3尾ヒットされた方や、50には届かなかったが49p2尾を含めて3尾ヒットされた方などの良い情報が入っています。 ワカサギの方も好調で連日200尾300尾超えの情報が入っており、1000尾超えの方も居られたそうです。  ⇒ 入鹿池情報へ
11/6 入鹿池釣果情報
 愛知県犬山市の入鹿池にあるボート屋 「見晴茶屋」さん提供による釣果情報を更新しました。  ワカサギの方はかなり好調に釣れる様になっており、バスの方はワカサギが回遊しそうなエリアのディープで釣れている様子です。
11/5 釣り場情報 (バス)
 本日の岐阜県の牛見さんが琵琶湖南湖へ釣行し、バイブレーションプラグで40pアップのバスをヒット。 バイブレーションやクランクにバイトは有れどショートバイトでフッキングせず、昼過ぎまでの釣行でしたが1尾で終わってしまったそうです。
 やはり本日、岐阜県の西脇さんが五三川・細池へ早朝釣行し、お得意のサターンワームのテキサスリグで30cmと45pのバスをヒット。 朝はかなり冷え込む様になってきているそうです。
 牛見さんと西脇さんからは写真を頂いているので、フォトギャラリーのページに掲載しました。 ⇒ フォトギャラリーへ

ロッド改造・ロッド修理情報 カスタムロッド情報
 今週作業したロッド7本の内から、改造ロッド2本・カスタムロッド1本の写真をBASSリメイクのページとカスタムロッド工房のページに載せました。 興味にある方はご覧ください。 ⇒ ロッド改造・ロッド修理例の写真集 ⇒ カスタムロッド完成例写真集へ
11/2 入鹿池釣果情報
 愛知県犬山市の入鹿池にあるボート屋 「見晴茶屋」さん提供による釣果情報を更新しました。 今週は50アップのバスも釣れています。 ワカサギの方はターンオーバーの影響で釣果にバラつきが多いそうです。
カープフィッシングについて
 当店の店主はルアーフィッシングの底辺を広める為に、バス・トラウト・雷魚等の従来からのルアー対象魚以外の淡水魚を狙う事に力を注いでおり、その一つがコイです。 鯉釣りと言うと餌釣りのイメージが強いのですが、ルアーで十分狙える対象魚です。 ボイリー等の人工餌を使うヨーロッパスタイルの鯉釣りや、食パンで餌付けしてコ式なる仕掛けで狙うのも一種のルアー釣りとも言えますが、狭い意味でのルアーフィッシングとは言えないと思います。 当方ではプラグやワーム・ジグで狙うという釣り方でルアー対象魚を広めたいと思い、コイのルアー釣りをルアー・カープフィッシングと称し、当サイトにページを作りました。 興味のある方は御覧下さい。
⇒ ルアー・カープフィッシングへ
  
店主の前立腺癌治療記
 釣りには関係無いのですが、店主は健康診断からの精密検査で前立腺癌の告知をされ、2015年に小線原療法という放射線治療を受けました。 医師からは間違いなく根治すると言われておりますが、前立腺癌は将来的に日本人男子の癌の発症率1位になると言われておりますので読者の皆様にも関係してくる事があるかもしれません。 早期発見と正しい治療を行えば治療による後遺症も心配せずに根治可能ですが、逆に治療法を間違えると失禁などの後遺症の心配や再発の可能性も高くなるので、治療法の選択は重要です。 そこで店主が経験した前立腺癌治療を記したページを作成しました。 もし気になる方が居られるならば、一度御覧ください。
⇒ 店主の前立腺癌治療記へ
  
 

ご挨拶
             

当店は、1990年に愛知県一宮市(旧・尾西市内)にオープンしたルアー専門の釣具店です。                               
ルアー・フィッシング歴40年以上のオーナーはトップウォーター大好きの元JBプロで、トラウト・シーバスの釣りやアウトドアの経験も豊富。
御要望によりフィッシングレクチャーガイドの他、キャスティングレッスンや講習会も実施致します。                         
      遠方の方も名古屋近郊におこしの際は、ぜひお立ち寄り下さい。                                                   

商品を売るだけの釣具屋ではなく、ロッド・リールの修理・改造はむろん、カスタム・ロッドの製作までOKのルアー・プロショップです。    

※ サイトの内容に関するお問い合わせはTel/Faxかメールでどうぞ。                                               
Eメールでお問い合わせの場合は、メールがウィルスに感染していると自動削除されていまう場合があります。                 
また、返答で送ったメールが「迷子」になり届かない例もあるので、1〜2週間経過しても返答がない場合はTel等で確認して下さい。    

NEWS の バックナンバー

NEWSスペシャル

HOME

copyright : bassstop
creator : aj design

BASS STOP 〒494−0001 愛知県一宮市開明字杁西郭39−2  
tel/fax 0586-45-8128 mail bassstop@orihime.ne.jp

 
MENU
店舗情報
ロッド改造・修理
カスタムロッド
レクチャーガイド
コラム